ハイスコア機能の解説と報酬|高校別ハイスコアの狙い方

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ハイスコア機能の解説と報酬|高校別ハイスコアの狙い方【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ハイスコア機能の解説と報酬|高校別ハイスコアの狙い方【パワフルサッカー】

パワサカのサクセスハイスコア機能について解説をしています。報酬やシナリオ毎のハイスコアを狙い方についても掲載しているのでサクセスの参考にしてください。

目次

ハイスコア機能の基本情報

高校別にランキングを集計

ハイスコア機能は2018/10/10より実装された新機能。高校別に育成した選手が選手能力の高い順に記録されていく。

ハイスコア0

▲サクセスの「ハイスコア」を押すと詳細を閲覧できる。

ハイスコアのジャンル

自己ベスト

その高校で自分で育成した選手の能力TOP3までが記録される。

週間ベスト11

月曜から始まり、日曜日までの1週間で全国のプレイヤーが作った選手のベストイレブンが記録される。掲載されるのは選手能力順。

歴代TOP100

能力の高い選手上位100人が記録される。永続的に記録されるが、1プレイヤーで登録できるのは1ポジションにつき1選手まで。

育成選手に応じて報酬入手

そのシナリオで育成した選手が規定ランクに到達していた場合、ランクに応じた報酬を入手できる。下位ランク報酬もまとめて入手可能。

他プレイヤーの育成選手が見れる

ハイスコア2

ハイスコアに載っている選手をタップすると、選手能力の詳細を確認できる。ランク達成に必要な選手能力がどれくらいか参考にしよう。

ハイスコア報酬

自己ベスト報酬

  • 報酬はシナリオ毎に個別に設定
  • 1度ずつ入手可能
  • ○○名人は設定可能な称号

報酬例(パワフル高校)

報酬

週間ベスト11

育成した選手がベスト11に選ばれた場合、ストアメダル×10000を入手できる。

ハイスコア機能の利用方法

他人のデッキを参考にする

ハイスコア1

選手能力確認画面では育成デッキも閲覧可能。上位ランカーがどのキャラを使っているかが見れるため、デッキ編成の参考になる。

歴代TOP100に名を刻む

歴代TOP100は記録が抜かれない限りは永久的に保存される。パワサカプレイヤー殿堂入りみたいなもので、フォロー申請ボタンもありフォロワーがたくさん集まる。

報酬を集める

各高校のハイスコア報酬は天才の入部届、SRキャラガチャ券と非常に豪華。特に手持ちが揃っていないプレイヤーはSSランクのSRガチャ券入手が重要。

試合操作を練習する

ハイスコア4

ベストイレブンと対戦

「週間パワスポ」では高校ごとに週間トップ11が掲載されている。左下の「練習試合」ボタンを押すとベストイレブンと試合できる。相手の控えは全員パワサカ○号(最弱)なので、表示されるチームランク以上の強さを体感できる。

  • 相手は全員絶好調
  • 自チームは全員調子ふつう
  • アイテム使い放題

自操作の練習ができる!

練習試合はノーコストで何回でもプレイできる。リスクなしで強力なチーム相手に自操作の練習ができるため、苦手な人はどんどん挑戦しよう。

高校別ハイスコアの狙い方

適正キャラを揃えてから挑戦

ハイスコアを狙うにはその高校の特性に合ったキャラを使うことが重要。デッキ記事を参考にして、適正キャラが集まってからハイスコアを狙おう。

高校別解説

高校名推奨
ポジ
解説
パワフルパワフル高校OMF
(CB)
クセのない高校なので同一得意練習キャラでデッキを固め、複数タッグで経験点を稼いでいく。シナリオでRU金特を入手できるMFが最も楽だが、突き詰めていくとCBの方が最強育成に向いている。
聖ライカー聖ライカー学院CFデッキをオフェンスキャラで固めて複数タッグを狙う。金特ギプスをしっかりフルフィットできるかがポイント。
▶CFデッキ解説
MFIMFIOMFまずはミニゲームをすべてエクセレントクリアしよう。OMFで育成、できる限りテクニック含む2種練習で固めてブーストタッグで経験点を稼ぐ。
▶MFIデッキ解説
大地大地ふるさとCB
SB
デッキをディフェンスキャラで固め、HAYATEブランドと守備練習機材Ωを早めに終わらせて複数タッグで経験点を稼ぐ。
▶SBデッキ解説
掛川掛川高校CF経験点を大きく稼げる訳では無いので最終的にタッグが重要。特効キャラを含めたオフェンス固めが良い。
▶CFデッキ解説
征佳第一征佳第一高校OMF静森以外の征佳第一キャラを入れて挑戦、立ち回りさえある程度把握できればすんなりUSランクを育成できる。世渡り上手が付くと非常に楽。
▶OMFデッキ解説
燃志燃志高校ST最低限明花こよみが必要なのでフレンドで借りる。あとはケイかエルを入れて残りキャラをオフェンスで固めれば良い。デッキ構築のハードルは高め。
▶STデッキ解説
千尋谷千尋谷高校CBアナザールートで育成すれば大量の経験点を稼げる。とにかく高いやる気効果UPを持っているキャラでデッキを組めるかが重要。できれば特効キャラが2人欲しい。
▶CBデッキ解説
龍宮院龍宮院高校CF
ST
キャラのレアリティが直接経験点に関わるため、デッキをSR以上で揃えられるかがポイント。その上でシナリオ適正・ポジションに合ったキャラを使えるかどうかになるため、キャラが揃ってから挑戦しよう。
▶FWデッキ解説
海皇山海皇山高校OMFとにかく桜羽竜騎を使ってテンションタッグで経験点を稼げばいい。フレンドに[学園アイドル]奥園彩結を借りればRU金特も確保できる。
▶OMFデッキ解説
天空中央天空中央高校WG
SMF
シナリオ特効キャラを2人以上デッキに入れてWGかSMFで育成する。どれだけエンジェルフラッシュ発生するかが運に依存するので何度も挑戦してみよう。
▶WGデッキ解説
ギガントギガント高校CB[ハロウィン]小守蘭世が最重要キャラ。できればギガント所属キャラを2人採用したい。練習人数効果UPを持つキャラを入れると経験点稼ぎが楽になる。
▶CBデッキ解説
紋星紋星高校WG高校所属の選手キャラを2人以上採用して育成したい。彼女キャラの正規では識布・闇落ちルートなら樹輪がほぼ必須。上限解放次第では配布SRのみでUSを育成可能。
アスレアスレテースSMF
DMF
デッキにタイプを4種揃え、最低限シナリオ特効キャラ3人が使えればOK。金メダル6枚以上でリンクマンを獲得できればほぼUSランク。
▶SMFデッキ解説
南葛南葛高校OMF
DMF
GC大空翼と彼女キャラ、できればGC岬太郎葵新伍を揃えてオフェンス・テクニックキャラで固める。シナリオ金特7種を獲得できれば楽にUSランク達成可能。
▶OMFデッキ解説
東邦東邦学園CFキャラの縛りはかなり緩く、タッグが強いキャラを使えばすんなり経験点を稼げる。ただしシナリオ金特がFWに特化しているため、後衛の育成は難がある。シュナイダーがいると楽。
▶FWデッキ解説
レムリア大レムリア水産CMF
DMF
所属彼女の上沢を採用した上で、特効キャラのパシフィス[冒険家]江花世界が欲しい。あとは序盤の探索要員を編成し、後半は江花をパートナーにして経験点を稼ぐ。
▶DMFデッキ解説
矛冠大矛冠高校CFシナリオキャラ3人を用意して人数の多い練習と踏みつつ赤・青のカラーボーナスをひたすら揃える立ち回りが簡単。圧倒的な経験点を稼ぐことができる。
▶CFデッキ解説
貴志堂大貴志堂高校SB
GK
[冒険者]竜崎蒼一郎がいれば他を得意練習出現頻度UP持ちのディフェンスキャラを固めることで容易にUSランクに届く。シナリオでチェイサーを入手できるためSB育成での挑戦がおすすめ。
▶SBデッキ解説
天ノ川大天ノ川高校CF
ST
シナリオの金特数が8種と多いため、レアリティ不問で月吉・天野・星宮を揃え、高い練習人数効果UPを持つ特効キャラをフレンドに借りれば容易にUSに届く。
▶CFデッキ解説
咲良園大咲良園
学園高校
DF
GK
DF/GKならシナリオ金特がRU対象になるため、あっさりUSランクは超える。タッグ性能と査定を両立するキャラを使えるかがポイント。
▶CBデッキ解説
奏創大奏創学園SMFシナリオ金特に2種ランクアップ対象が含まれており、USランク超えは容易。
フレンドに浴衣花池を借りてしまえば立ち回りも非常に楽。
▶SMFデッキ解説
ノブレス大ノブレス高校WG
OMF
WGかOMFで育成すれば能力上限合計26に加え、シナリオでランクアップ金特も獲得可能。経験点も非常に稼ぎやすく、USランクどころか特効3人を揃えてしまえば開始2日でもZUSランクすら育成可能。
▶OMFデッキ解説
迎激大迎激高校CBレアリティは何でも良いので、特効キャラ3人をデッキに編成、シナリオ金特+能力上限を順次上げていけばUSランク到達は容易。
▶CBデッキ解説

パワサカその他の攻略記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
迎激高校サクセスチャレンジ迎激サクチャレアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
パワサカ担当K
パワサカ担当K

パワサカ攻略班・メインライターの担当Kです。

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/gamewith_pwsk

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×