パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
ハイスコア機能の解説と報酬|高校別ハイスコアの狙い方

パワフルサッカー | パワサカ ハイスコア機能の解説と報酬|高校別ハイスコアの狙い方

最終更新 : パワサカ攻略班
ハイスコア機能の解説と報酬|高校別ハイスコアの狙い方

パワサカのサクセスハイスコア機能について解説をしています。報酬やシナリオ毎のハイスコアを狙い方についても掲載しているのでサクセスの参考にしてください。

目次

ハイスコア機能の基本情報

高校別に集計

▲サクセスの「ハイスコア」を押すと閲覧できる。

ハイスコア機能は2018/10/10より実装された新機能。高校別に育成した選手が選手能力の高い順に記録されていく。

ハイスコアのジャンル

自己ベスト

その高校で自分で育成した選手の能力TOP3までが記録される。

週間ベスト11

月曜から始まり、日曜日までの1週間で全国のプレイヤーが作った選手のベストイレブンが記録される。掲載されるのは選手能力順。

歴代TOP100

能力の高い選手上位100人が記録される。永続的に記録されるが、1プレイヤーで登録できるのは1ポジションにつき1選手まで。

育成選手に応じて報酬入手

そのシナリオで育成した選手が規定ランクに到達していた場合、ランクに応じた報酬を入手できる。下位ランク報酬もまとめて入手可能。

他プレイヤーの育成選手が見れる

ハイスコア2

ハイスコアに載っている選手をタップすると、選手能力の詳細を確認できる。ランク達成に必要な選手能力がどれくらいか参考にしよう。

ハイスコア報酬

自己ベスト報酬

  • 報酬はシナリオ毎に個別に設定
  • 1度ずつ入手可能
  • ○○名人は設定可能な称号
報酬

週間ベスト11

育成した選手がベスト11に選ばれた場合、ストアメダル×10000を入手できる。

ハイスコア機能の利用方法

他人のデッキを参考にする

ハイスコア1

選手能力確認画面では育成デッキも閲覧可能。上位ランカーがどのキャラを使っているかが見れるため、デッキ編成の参考になる。

歴代TOP100に名を刻む

歴代TOP100は記録が抜かれない限りは永久的に保存される。パワサカプレイヤー殿堂入りみたいなもので、フォロー申請ボタンもありフォロワーがたくさん集まる。

報酬を集める

各高校のハイスコア報酬は天才の入部届、SRキャラガチャ券と非常に豪華。特に手持ちが揃っていないプレイヤーはSSランクのSRガチャ券入手が重要。

試合操作を練習する

ハイスコア1

ベストイレブンと対戦

「週間パワスポ」では高校ごとに週間トップ11が掲載されている。左下の「練習試合」ボタンを押すとベストイレブンと試合できる。相手の控えは全員パワサカ○号(最弱)なので、表示されるチームランク以上の強さを体感できる。

  • 相手は全員絶好調
  • 時チームは全員調子ふつう
  • アイテム使い放題

自操作の練習ができる!

練習試合はノーコストで何回でもプレイできる。リスクなしで強力なチーム相手に自操作の練習ができるため、苦手な人はどんどん挑戦しよう。

高校別ハイスコアの狙い方

適正キャラを揃えてから挑戦

ハイスコアを狙うにはその高校の特性に合ったキャラを使うことが重要。デッキ記事を参考にして、適正キャラが集まってからハイスコアを狙おう。

高校別解説

高校名オススメ
育成ポジ
解説
パワフル高校OMF
SMF
クセのない高校だが、花散院ユウを中心にしたデッキが有効。テクニックキャラでデッキを固め、複数タッグで経験点を稼いでいく。
聖ライカー学院CF[アフロ]北野広海を中心にオフェンスで固める。金特ギプスをしっかりフルフィットできるかがポイント。
▶CFデッキ解説
MFIOMFまずはミニゲームをすべてエクセレントクリアしよう。OMFで育成、できる限りテクニック含む2種練習で固めてブーストタッグで経験点を稼ぐ。
▶MFIデッキ解説
大地ふるさとCBデッキをディフェンスキャラで固め、HAYATEブランドと守備練習機材Ωを早めに終わらせて複数タッグで経験点を稼ぐ。
▶CBデッキ解説
掛川高校CMF限定ルートでプレイするのとよい。[日本代表]久保嘉晴を使いオフェンス固めデッキで挑戦しよう。
▶CMFデッキ解説
征佳第一高校OMF静森以外の征佳第一キャラを入れて挑戦、立ち回りさえある程度把握できればすんなりUSランクを育成できる。世渡り上手が付くと非常に楽。
▶OMFデッキ解説
燃志高校ST
OMF
燃志高校キャラが揃ってから挑戦するのがオススメ。[プリンセス]花散院エルを使ってプレイしよう。
▶OMF/STデッキ解説
千尋谷高校CBアナザールートで育成すれば大量の経験点を稼げる。とにかく高いやる気効果UPを持っているかが重要。
▶CBデッキ解説
龍宮院高校CF
ST
キャラのレアリティが直接経験点に関わるため、デッキをSR以上で揃えられるかがポイント。その上でシナリオ適正・ポジションに合ったキャラを使えるかどうかになるため、キャラが揃ってから挑戦しよう。
▶FWデッキ解説
海皇山海皇山高校DMF
SB
桜羽郷田を使い、哲学究極一致を狙っていけばUSランクは比較的容易。究極一致できずともタッグで大量の経験点を稼げれば高ランクが狙える。高校金特が汎用ばかりなので、ポジションもそこまで拘る必要はない。
▶DMFデッキ解説
天空中央天空中央高校WGシナリオキャラを3人以上デッキに入れてWGで育成する。どれだけエンジェルフラッシュ発生するかが運に依存するので何度も挑戦してみよう。
▶WGデッキ解説
江ノ島江ノ島高校CF[日本代表]逢沢駆を必ず使う。できれば大特効キャラをもう1人併用したい。デッキに全タイプを揃えつつ、FD練習で大量の経験点を稼げるキャラを採用しよう。
▶CFデッキ解説
ギガント高校CB山城明矛が最重要キャラ。できればギガント所属キャラを2キャラ程度採用したい。練習人数効果UPを持つキャラを入れると経験点稼ぎが楽になる。
▶CBデッキ解説
紋星高校CF高校所属の選手キャラを2人以上採用して育成したい。彼女キャラの識布もほぼ必須だが、闇落ちルートならSR以上でなくともよい。上限解放次第では配布SRのみでUSを育成可能。
アスレテースSMFシナリオ自体でかなり経験点を稼げるため、デッキにタイプを4種揃え、最低限輝谷亜都が使えればOK。金メダル6枚以上でリンクマンを獲得できればほぼUSランク。
▶SMFデッキ解説

パワサカその他の攻略記事

新登場キャラ
[日]郷田[な]冬河[日]喝闘寺
イベント関連情報
海皇山高校激突!振尾高校JAPANツアー

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [日本代表]喝闘寺巌(かっとうじいわお)の評価とイベント
    [日本代表]喝闘寺巌(かっとうじいわお)の評価とイベント
    1
  2. [日本代表]郷田四郎也(ごうだしろや)の評価とイベント
    [日本代表]郷田四郎也(ごうだしろや)の評価とイベント
    2
  3. [なでしこ]冬河ツカサ(とうがつかさ)の評価とイベント
    [なでしこ]冬河ツカサ(とうがつかさ)の評価とイベント
    3
  4. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    4
  5. 千尋谷高校アナザールートのイベント攻略
    千尋谷高校アナザールートのイベント攻略
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中