パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
天空中央高校のWG育成デッキ(二股ルート)
【パワサカ】天空中央高校のWG育成デッキ(二股ルート)【パワフルサッカー】

【パワサカ】天空中央高校のWG育成デッキ(二股ルート)【パワフルサッカー】

最終更新 : パワサカ攻略班
パワサカ攻略からのお知らせ
スターグランプリ開幕!攻略情報&オススメ編成はこちら!
おすすめの関連記事

パワサカの天空中央高校のWG育成デッキ(二股ルート)について解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、天空中央高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

天空中央高校関連記事

サクセス関連
シナリオデータ放出ハート
通常立ち回り二股立ち回り振った経験点一覧
シナリオイベキャラ
鳩ヶ谷高見南原
育成デッキ
WG彼女振るルートWG二股ルートGK

天空中央WGデッキテンプレ

デッキテンプレ

南原高見鳩ヶ谷桜羽クライフ姫エル

キャラの役割

キャラ
得意練習
前後金特
役割
高見飛鳥
テクニック
スピード
驚異の切れ味
・練習後イベで交渉
・クロスのコツ
鳩ヶ谷達文
スピード
風切羽
・練習後イベで交渉
・ダッシュのコツ
桜羽竜騎
テクニック
オフェンス
ファンタジスタ
・ダッシュのコツ
クライフ
オフェンス
フライングダッチマン
・ダッシュのコツ
・空中戦のコツ
南原風音
彼女
両利き
・筋力+敏捷+回復+評価ハート
[プリンセス]
花散院エル

彼女
花吹雪
・筋力・敏捷・技術ハート

彼女は2キャラが鉄板

デートしながら彼女をテンションアップ状態して練習するため、1人ではデート回数が不足し、3人では全員完走が難しい。彼女キャラは2人入れるのが基本となる。

天空キャラを入れる

4/23の強化により、二股しつつエンジェルフラッシュを狙うことも十分可能になった。エンジェル出現率UPの南原、交渉要員として鳩ヶ谷・高見はできるだけ採用したい。

他の選手キャラは金特重視

経験点はハート獲得で稼ぐため、選手キャラは金特の査定が重要になる。金特確定の桜羽やロナウジーニョ、金特高査定のクライフが強力。

ポイント

アイテムはまねき猫+恋愛成就が基本

告白の発生がどれだけ早いほど、入手できる経験点が増加する。イベント発生率を上げるまねき猫、彼女評価を上げやすくなる恋愛成就のお守りを持ち込みたい。彼女がどちらもPSRLv42以上で使えるならお守りは外してもOK。

編成自由度は高い

かならず必要になるのは彼女2キャラのみとなるので、実際の編成自由度は高め。手持ちによっては「振る」前提で彼女をもう1キャラ追加するのもアリ。

天空中央高校育成時の立ち回り

とにかく彼女評価上げ

序盤は告白を発生させることに注力する。セクション1で告白を発生させるのが理想。セクション2前半までに彼女がいないとデート完走が厳しい。

エンジェルは8~9人まで狙う

テンションUP彼女からある程度のハートは回収できるが、強力な選手を育成したいならエンジェルフラッシュは必要不可欠。彼女評価を上げている途中でも高見+鳩ヶ谷がいる練習は優先して踏み、8~9人まではエンジェルを意識した立ち回りをしたい。

デート→練習×2~3をループ

デートして光っている彼女キャラを追いかけ、大量のハート放出を狙う。光っている彼女が練習にいない場合は別の彼女とデートを進めるか、監督・コツイベを追いかけよう。

監督評価に気をつけよう

11月4週までに監督評価をオレンジ以上にしておけばスピードスターのコツが入手できる。

天空二股の詳しい立ち回りはこちら

オススメの代替キャラ

前イベ

キャラ名
(得意練習)
解説
美島スピード&テクニックの得意練習がシナリオキャラと噛み合う点がよい。金特は不確定な点は桜羽に劣るが爆発力はこちらが上。
[日]三瀬桜庭とのコンボが非常に強力。伝説の突破男を獲得する場合はぜひセットで運用したい。
[日]久保自身で突破力コツを獲得できる点が強力。桜庭+三瀬のコンボではなくとも姫エルがいれば十分。エピローグも強い。
[ア]北野金特はボンバーヘッドを獲得する。筋力ptを稼ぎやすい点がメリット。
デルピエロコツイベ発生率が高く、各種コツを入手しやすい。所持コツもWG向け。
早川金特の査定が高く、十分代用キャラとして使える。コツイベは無視してもよい。
ルカク金特で筋力ptを大量に使用するため、彼女の放出ハートを筋力に寄せる必要がある。
奥園筋力・敏捷・回復ハートを出し、WGに必要な経験点を集めやすい。リード○コツは姫エルのエピローグで入手するとよい。
[振]銀崎筋力・回復ハートを出し、金特の査定も高い。イベントで突破力コツを入手できるように桜羽+三瀬のコンボを利用したい。敏捷はバッジで補おう。
セレーネイベント発生率UPがあり、まねき猫を使わない場合は是非使っていきたい彼女。ハロウィンアリシアと合わせて使うとさらに安定する。

後イベ

フェライニ金特はボンバーヘッドを狙う。コツイベ率が高く、ヘディングと空中戦のコツを入手できる点がよい。
タキ峰両利き確定入手が魅力。果敢なシュートトライも獲得できるため、スタジアムで活躍させたい選手を育成する場合に有用。
平松スピード複数タッグを狙いつつ、高査定の金特が獲得できる。所持コツも強い。
[日]ユウヒールリフト・達人キープのどちらを獲得してもよい。使う場合はケイと併用してコンボを狙いたい。
ケイ金特の成功判定は2回だが、所持コツが優秀。使う場合はユウと併用してコンボを狙いたい。
フレディFW向けのコツが揃っており、コツイベの価値が高い。特にヘディングのコツが重要。
金特の査定が高く、十分代用キャラとして使える。コツイベは無視してもよい。
新メッシ得意練習が鳩ヶ谷・高見と被っており、タッグで経験点を底上げできる。所持コツも優秀。
イベント完走で金特確定。シュート力・空中戦・ヘディングコツ持ちと非常に高いシナリオ適正がある。
早手金特の査定は低いが、ファーストゴール・ヘディングのコツを両方持っている点は優秀。タッグ発生率も高い。
ハロシアイベント発生率UPが強力で、セレーネと合わせてまねき猫の節約に便利。金特の査定も高い。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    1
  2. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    2
  3. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    3
  4. 群咲舞衣(むらさきまい)の評価とイベント|エリアの騎士コラボ
    群咲舞衣(むらさきまい)の評価とイベント|エリアの騎士コラボ
    4
  5. ロマーリオの評価とイベント
    ロマーリオの評価とイベント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中