リセマラの高速・効率の良いやり方・PSRを狙うべきか?

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】リセマラの高速・効率の良いやり方・PSRを狙うべきか?【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】リセマラの高速・効率の良いやり方・PSRを狙うべきか?【パワフルサッカー】

パワサカの効率の良いリセマラの方法(やり方)やPSRを狙うべきかなどを紹介しています。最速で終了する時間の情報も掲載していますので、リセマラの参考にしてください。

目次

リセマラ・ゲーム開始時攻略の関連記事

リセマラ方法まとめと所要時間

リセマラの基本フロー

  • 1.ゲームをインストールする
  • 2.チュートリアルを進める
  • 3.追加データDL
  • 4.プレゼントを一括受け取り
  • 5.ガチャを引く
  • (ハズレの場合はアンインストールして1へ)

所要時間は長め

リセマラにかかる時間はデータダウンロード時間が大きく影響する。Wi-Fi環境下でも概ね1回10~15分程度が必要になる。

リセマラの効率の良い方法

①ゲームをインストールする

インストール

まずはAppleStoreかGoogle playでゲームをダウンロードしてインストール。ゲーム自体のダウンロードと、起動後のデータダウンロードが発生する。データ通信量が多いので、Wi-Fi環境で行うのがおすすめ。DLが終わったら左上の「次へ」を押す。

DL量

▲2021/1現在のDL時間はWi-Fi環境で約5~6分。

②チュートリアルを進める

チュートリアル

プレイヤー名を入力後、表示される手順に沿ってチュートリアルを進めればOK。途中で画面下部の「スキップ」を2回タップすると会話を高速で飛ばせる。

③追加データのDL

追加DL

チュートリアルが終了すると、追加データのダウンロードが始まる。こちらは終了次第自動で画面が切り替わる。Wi-Fi環境での所要時間は約5~7分程度。

④プレゼントを一括で受け取る

ホーム画面右上にある箱のアイコンをクリックしてプレゼント画面へ。左上部にある「一括受取」を押してパワスターを一括入手。

⑤ガチャを引く

ガチャを引く

プレゼントのパワスターを使ってガチャ10連でリセマラを行う。
ウェルカムログインボーナスで50個+イベントのログボで更にパワスターが30個以上入手できる期間だと20連リセマラができるが、30連まで引く意味の大きいガチャが増えているため、リセマラ自体は10連で収めたい。

繰り返す場合はアンインストール

良いキャラが出なかった場合はアンインストールしてストアから再インストール。①に戻る。

リセマラが終了したら

ウェルカムチャレンジを達成する

ウェルカムチャレンジ

リセマラが終わったら早速ゲーム開始。
まずはウェルカムチャレンジをすべて終わらせてビギナーガチャ券を入手することから始めよう。

ウェルカムチャンレンジの効率的な進め方

イベントも積極的に参加してOK

イベント

パワサカの多くのイベントは所持イベキャラに依存せずにプレイすることができる。
初めた時にイベントが開催していたなら、累計報酬を回収していこう。
SRガチャ券が入手できる場合が多い。

リセマラを終了すべきイベキャラ

Sランク以上のイベキャラは終了してOK

リセマラランキングでSランク以上に位置するイベキャラはどれも強力かつ、SRLv35でも活躍できる性能を所持している。
Sランク以上のイベキャラを確保できたらリセマラを終了してもいいだろう。

リセマラランキングはこちら

各シナリオの特効キャラ

パワサカのシナリオにはそれぞれ特効キャラが指定されており、編成すること特別な効果を得ることができる。
経験点を出すために重要な役割を担っていることも多いため、環境シナリオの特効キャラを狙うのも1つの手だろう。
もちろん上リンク先のリセマラランキングは特効効果も加味したものになっている。

PSRを狙うべきか

PSRとは?

PSR

PSRとはパワサカのイベキャラにおける最高レアリティ「パワフルスーパーレア」のこと。
素の状態で5回上限解放したSRイベキャラと同等の性能を持ち、さらに上限解放を進めることでより強力になっていく。

イベキャラのレアリティの違い解説

PSRを狙う必要はない

ガチャ確率

結論から言うとPSRを狙う必要はない。PSRの出現率は例外を除いて0.5%と非常に低い上、そこから特定のイベキャラを狙うとなるとさらに確率は下がる。
基本的にPSRは出たらラッキーくらいのものと捉えておこう。

PSRが出た場合

狙っているイベキャラのPSRが出たら勿論即終了で問題ないが、狙ってはいないが強力なイベキャラのPSRがリセマラ中に出現することもあるだろう。
パワサカの場合、強力キャラのSRの方が中堅以下のPSRよりも需要が高いため、リセマラランクB以下のPSRが出た場合は続行を吟味したほうが良い。

リセマラ・ゲーム開始時攻略の関連記事

この記事を書いた人
パワサカ担当K
パワサカ担当K

パワサカ攻略班・メインライターの担当Kです。

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/gamewith_pwsk

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×