質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ相談

中々選手の更新が出来ず困っています。
この手持ちでXSの選手を作ることは可能でしょうか?

高校名・デッキ案を教えていただけたらと思っています。

丸投げのような形で申し訳ありません。

これまでの回答一覧 (1)

現状テクニック上限をひたすら伸ばしつつ、★3金特を取るのが手っ取り早く更新できると思います。
なのでバッチはスマイル!でテクニックキャラを4枚以上を編成し、テクニック上限キャラを組み込む必要があります。
この編成で無理なく入学できるのがアスレテース高校でMF育成がおすすめです。(南葛高校は上限入れにくい)

デッキ編成の一例として
フレンドはBMXテオorトライアスロンミランダ、バッチはスマイル!
恩田(or中村)、小野、神山、進、輝谷(or戸内)

(解説?)
フレンド抜きで左から黄、黄、赤、緑、虹で
イベントが前、後、前、前、後になって、
テクニック練習が4人でテクニック112まであがります。
高校固有キャラは3体欲しいので足りてないため、
青で後イベのテオ、ミランダが候補になります。
個人的にはテクニック上限のミランダがおすすめです。(練習頻度やSMFでの査定はテオの方が高い)

神山はフレンドでPSR50を借りた方が圧倒的に強いキャラなので、
テオやミランダ、もしくは神山の枠に入る一ノ倉や冴木がいると編成の幅が広がります。

アスレテース高校は金メダルを取りやすい着火を心がけつつ
(全部の色をばらけさせる)、
どれだけ技術を稼げるか(お祈り)勝負になるので
他の経験点はそれほど意識しなくてもいいです。
技術稼いで25000点超えればおそらくXSは作れるとおもいます。

めちゃくちゃ長文で失礼しました。頑張ってください。

  • 火の玉 Lv.1

    回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×