友達と競ってるのでお助けください!!
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

友達と競ってるのでお助けください!!

このboxで書くポジションのデッキを組んでもらえませんか。。。
どうがんばってもA3しかいきません。。。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

むしろよくこのキャラでA3いけたなという感じですが・・・
得意練習のバランスが良すぎて特定のポジションのキャラを育成しにくい、前後イベの前キャラ多め、金特が完全にオフェンス/ディフェンス寄りに傾き過ぎ、金特被り、などSは作りにくい感じです。
もう少しSRの種類が欲しいですね。

レベルを全部MAXまで上げた上でオフェンス狙い
ゆうる、北野、猪熊、柊木、新開、サポ霧雨って感じでしょうか。
柊木、新開はディフェンス向けの金特なので、評価&タッグ狙いで、MFIで確実に金特ゲットすれば、あるいは・・・いけるかも、というレベルです。

他2件のコメントを表示
  • けふか Lv.1

    なるほど。。。まだSははやいですかね。。。 ちなみに先ほど姫松と福田のSRが当たったのですがさほど変わらないですかね?

  • 退会したユーザー Lv.44

    姫松は前イベで野生の嗅覚なのでゆうると被りますが、福田はいいですね。 面倒なので、Sランク選手の作り方をまとめてみました。 http://spgames.seesaa.net/article/449175836.html

  • けふか Lv.1

    ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

すごく個人的な見解で良ければお話しさせていただきます。

高校:MFI
ポジション:LMForRMF
デッキ
ゆうる 北野 三瀬PR 福田 新海 F花散院

ポイントはボランティアをボーナス条件まで全てクリアすることとメダルは取れるだけ取ることです。
練習をしてもあまり経験点は稼げなさそうなので、コツ以外はほぼほぼ無視で良さそうです。
ただし、花散院と三瀬のダブルタッグが起こっている場合はその時あるボランティアと相談してください。
もし、ボランティアの実施期間にマージンがなければ、
タッグで稼げる経験点とボランティアで稼げる経験点+コツの割引点数で比較していい方を実施してください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×