質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ相談

なかなか安定してssを作ることができないので、デッキの組み合わせが悪いのかと思ってます。このメンツだと難しいですかね?(・・;)

これまでの回答一覧 (1)

帆楼 Lv9

CFの場合は前2後4の6人はどうですかね。アリシアは助っ人のPSRがいいと思います。OMFと場合も持ちキャラはこの5人でエルちゃんを助っ人にしていくのはどうでしょうか。高校は成果にして持ち物は招き猫と体力回復ドリンクの2つがおすすめです。ドリンクはセクション2、3.、4でポイントを稼ぐ際に休まないというものが出た時に使っていきたいためです。
セクション1は練習でポジションの同じコーチが現れたらストーカー、いないなら彼女をストーカーしていってどちらもいない場合はコーチと遊ぶか精神で体力を極力温存していきましょう。セクション1でコーチ評価を0.8まではもっていきたいところです。セクション1のポイントは気にせずにいきましょう。コーチの指導をうけるがあれば3回にしておくといいと思います。
セクション2もほぼ1と同様にストーカーしていきます。このセクションで彼女と付き合えるかつコーチの評価は1.2程度になればいい感じです。ポイントについては能力値をあげるものがきた場合はいまある経験点をみすえて余裕のある程度で設定し、コーチの指導をうけるものは3回、経験点を稼ぐものは大量に稼げるイベントが少ないので選手の評価をセクションが終わる前にすこし確認しておいてタッグ練習がいけたりする場合は若干多めで。(経験点を稼ぐものの設定は慣れですから最初の方は攻めてみたり抑えてみたりしてどれくらい稼げるのかとかこのイベキャラのイベントでどの経験点が稼げるのかとかを観察しておくと良いかもしれません。自分のデッキとは全然違う構成なので自分がこれくらい取れるからこのデッキもこれくらいはいけるだろうという憶測はいわないでおこうと思います。)コツイベントも2、3回程度で様子をみて増やしたり減らしたりすればいいんじゃないかと思います。
セクション3はポイントを一番稼ぎたいところなので攻めていきましょう。ちなみに二人以上のタッグ練習がでた場合はこのデッキだと三瀬とメッシが決めてくれるかどうかになるので1回かスルーでいったほうがいいのではないでしょうか。ここもコーチの指導がでれば3回がいいと思います。経験点は彼女の初詣イベントとお祭りイベントが控えているのですこし盛っておいてください。(彼女によって入る経験点がそれぞれなので数字はだせません。)能力値をあげるものはセクションの3で起こるイベントを見据えてすこし多めでいってもいいかもしれません。ここで彼女のデートは進めておいてください。コーチの評価が1.6程度いってればいいと思います。
セクション4は8ターンなので経験点を稼ぐものは控えめにしつつも最後に聖ライカーとの試合が控えているのでそれぞれ100程度盛っておくといいかんじです。コーチの指導をうけるものは1回程度でこの8ターンのあいだに彼女のデートは終わらせておきましょう。試合終了前に出来るだけ必要な能力値をあげておきポイント少しでも増やしたいところです。最終的にS90にしたいならB70どめ、S✩にしたいならA80どめで。最終段階は4ターンの始まり?だった様な気もするので足らなくても大丈夫です。ちなみにこのデッキは全員の特殊能力が多いので金特の下位コツがシュート力とキープ力以外はすこし意識してないといけないかもしれません。最終的に能力値を上げすぎて伝説の突破男あたりが取れなくなる可能性もたかいです。ポイントの目安は20000程度で金1つ25000程度で金2つです。
全体的に経験点がたくさん必要な金特なので難しくなるかも知れませんが頑張ってください。
とてつもない長文大変失礼しました。(´∩ω∩`)
ところどころが日本語がおかしくなってたら申し訳ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×