どんなキャラを手に入れるべきですかね…
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
武神 Lv1

どんなキャラを手に入れるべきですかね…

つい最近始めたもので各キャラのイベントも覚えた所なのですが、頑張ってもせいぜいギリSSSのキャラが作れるぐらい…
先程SRの高見さんを当ててモチベが上がった所だったので本腰を入れて頑張ろうと思った所なのですが、如何せんキャラが少なすぎるので、
これからどんなキャラを手に入れればいいでしょうか
今の進撃コラボのガチャは引くべきでしょうか
現在の自分の持ちキャラはこんな感じです

これまでの回答一覧 (1)

このゲームは、1キャラ強いのがいてもあまり意味がないので、気長にキャラが揃うのをイベント等こなしながらやっていけばある程度までいけると思います。

なので、石を毎週月曜日のパワマッチで石もらいながら貯めて、新設、リニューアルされるサクセスがあった時にでるガチャを回すといいかと思います。(石目安200-300個 )

そうすると高校に適したキャラが揃ったサクセスができて今まで育成した選手が話しにならない位の査定の高い選手ができるようになると思います。但し、mfiみたいにリニューアルされても不人気な高校もあるので要注意。

今のガチャは、回した方がいいですけど石が少ないので辞めて貯めた方がいいかと。一回目引いているのであれば2回目確定を引いてやめるのもありかと思います。

どんなキャラがあったらいいかという質問について
35lv又は上限突破で得意練習出現頻度アップ、試合経験点アップ、ボーナス(筋力ボーナス等)、スペシャルタッグボーナス、金特確定、等を所持しているキャラ(ランキングなとで使われているイベントキャラを見れば大体わかる)

例 桜庭、タキシード峰、アフロ北野、ロマリオ、ロナウジーニョ、クライフ、日本代表系、メッシ、鳳 等々

また、イベントキャラ構成前後3:3や金特依存をはあくしながらやっていけば楽しくなるかと思います。

  • 武神 Lv.1

    なるほど…ありがとうございます!!! 気長にゆっくりやっていこうと思います!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×