パワサカ
パワサカ攻略wiki|実況パワフルサッカー徹底攻略!
南葛高校のOMF育成デッキ

【パワサカ】南葛高校のOMF育成デッキ【パワフルサッカー】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【パワサカ】南葛高校のOMF育成デッキ【パワフルサッカー】

パワサカの南葛高校のOMF育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、南葛高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

シナリオ情報
南葛イベントイベント攻略南葛立ち回り立ち回り解説
激闘の記録激闘の記録キャプ翼コラボコラボまとめ
南葛高校金特特効キャラ
大空大空岬シュナイダーシュナイダーサンターナサンターナ
石崎石崎新田新田若林若林
育成デッキ記事
OMFDMF
WGSBGK
おすすめデッキまとめ

南葛高校OMFデッキテンプレ

オフェンス110~型

大空バレ須逸久保建プリユウ岬サンターナ

オフェンス・テクニックキャラでデッキを固め、オフェンス限界突破バッジを併用してオフェンスの限界突破を狙う。バレ須逸を野宮に変更すればランクアップ金特3種狙いが可能。

キャラ役割の詳細を見る
キャラ
得意練習
前後金特
役割
大空翼
テクニック
オフェンス
ファンタグラジスタ
・南葛高校特効
・翼の名言入手
・得意練習率UP1
バレンタイン
須逸愛美里

彼女
スピード
テクニック
バイタルブレイク
クロスマシーン
・デートでテンションUP
・敏捷ptを稼ぐ
久保建英
オフェンス
テクニック
攻撃の心臓
伝説の突破男
・得意練習率UP0~4
・ランクアップ金特
・オフェンス上限+1
・試合経験点ボナ50%
[プリンス]
花散院ユウ

テクニック
正確無比
・オフェンス上限+1
岬太郎
テクニック
オフェンス
フィールドアーティスト
伝家の宝刀
・南葛高校特効
・得意練習率UP3~5
サンターナ
オフェンス
テクニック
スカイウイングシュート
ドリブルキング
・南葛高校特効
・得意練習率UP0~5
・オフェンス上限+1

テクニック110~型

大空野宮今沢[日]葛城小野サンターナ

テクニックキャラで固めてテク110を目指す形。スマイル!バッジしか所持していないプレイヤー向け。

最大値型

大空今沢久保建ペドリ戸内サンターナ

南葛における金特査定最大を狙う形。全キャラ上限開放の重要度が高く、最低でも大空・サンターナはLv50でないと達成は難しい。

ポイント

オフェンス/テクニック110を狙う

オフェンス/テクニック110以上の査定上昇は非常に大きく、上限UP持ちがいるならバッジを併用してぜひ110を狙いたい。「スマイル!」の場合は条件としてフレンド以外でテクニックキャラ4人を揃える必要がある点に注意。

南葛特効を2人以上入れる

翼&岬

激闘の記録の選択肢を増やすために、必ずキャプテン翼コラボキャラを2人以上採用すること。翼は名言入手あるため絶対に必須。他に所持していない場合、フレンドに岬を借りれば特に問題はないだろう。

彼女は選手兼彼女がオススメ

ピースボーナスを発生させる関係上、必ず彼女キャラが1人必要になる。タッグが発生する選手兼彼女キャラが強力だが、手持ちにいない場合は通常の彼女キャラでもOK。バレ高見・バレ倉月ならテクニックキャラの頭数も稼げる。

オフェンスタッグを重視する

テクニックタッグだけでは筋力・精神pt(特に精神pt)が絶対的に不足する。デッキはある程度オフェンスタッグを重視したキャラを採用したい。特に精神ボーナスを持つキャラが重要。

精神ボナ持ちOMF向けオフェンスキャラ

SRで精神ボーナスあり
BクライフBクライフ-若島津-[水]更科-香川
PSR上限開放が必要
-槌屋-エレン-クライフ-タキ峰

南葛高校OMF育成時の立ち回り

まねき猫+回復アイテムが基本

まねきパワドリ音プレ万能パワドリ

告白イベント自体の発生率を上げるために、できるだけまねき猫を持ち込んで育成したい。あと1種は回復アイテムがおすすめ。ただし回復量が少ないLv35~43の選手兼彼女の場合はパワドリンク200の方が安心。

「回復」取得はなるべく早めに

体力自然回復量がUPする「回復◎」はできるだけ早めに取得しよう。バレ高見がいる場合はデート1回目で「カフェ」選択後、香川がいる場合は全レアイベ2回目でコツLv1を入手した後で◎まで取得すると良い。
(どちらもいない場合は経験点が溜まり次第取得でOK。)

正確無比のランクアップを先に行う

正確無比のランクアップは大量の技術ptが1度に必要になるため、先延ばしにするとうまく経験点が振り切れない可能性がある。コツ入手後は優先的に★3を目指そう。

ピースボーナスを維持しながら練習

ピースボーナス

基本的な立ち回りは下記リンク「立ち回り解説」を参照。告白イベントが発生次第、デート→練習×3のサイクルを繰り返していく。

南葛の立ち回り解説

金特は4種から狙う

翼・岬を採用していればマジックパス野生の嗅覚キラーパスが★5激闘の記録で出現するようになる。この3種にブッちぎりを加えた4種から金特を取得しよう。ジャイアントキラー・千両役者はギリギリの場合でない限り無視すること。

オススメの代替キャラ

翼は代替不可。岬の代替もほぼ不可能。

彼女キャラ

前イベ

キャラ名解説
-バレ高見バレ須逸と比べると金特は1種になるが、イベントによる評価UP・金特の消費経験点等を踏まえると使いやすさはこちらが上。総じてバレ須逸とほぼ互角の性能と言える。
-樹輪金特2種取り時の査定は須逸・高見に劣るものの、代用としては十分使っていける。
[サ]菊場[サ]菊場デート完走で入手できる超回復が有用。体力の回復量も多め。

後イベ

キャラ名解説
-バレ倉月後イベ彼女の第一候補。テクニックコツが入手できる点が非常に優秀、その分金特査定は少し低い。
-[サ]瀬和矢金特2種取り時の査定は彼女キャラの中でも戸内と並び最大値。体力回復も十分で使いやすい。
-姫エル体力回復は並程度だが、ドリブル重視を獲得できる点で差別化できる。

技術pt要員

前イベ

キャラ名解説
シュナイダーシュナイダー南葛特効効果持ち。専用の激闘の記録の強さは特効キャラの中でも最強と言える。
浅香浅香オフェンス上限UP持ち。査定最高値を狙う場合は袴桜羽と入れ替えよう。
-ディアブロSRではタッグ性能が低いため適性は低めだが、PSR上限開放で一気に強化される。オフェンスの補助をしつつ、メンタルタッグで精神を稼げる点が優秀。
-シャビランクアップの精密機械を入手できる点がメリット。後イベ彼女を採用する場合にオススメ。
[袴]三瀬[袴]三瀬高めの敏捷ボーナスを持ち、オフェンス練習では精神ptも稼げるのがメリット。その分金特に必要な経験点は多め。
-掛橋エンジェルパスがバレ高見と被るため、その他の彼女キャラと併用する。金特合計査定は高め。
-オーリー常駐キャラの中でもかなり強力。金特2種取り可能でタッグ発生率も高く、Lv45で得意練習率UPが4になるのは大きい。
-ロナウ
ジーニョ
イベント完走で金特確定がメリットとして大きい。タッグの強さもそれなりに高いが、Lv45までは得意練習率UP1である点に注意。
-日美乃バレ高見と得意練習が同じで、敏捷ptを稼ぎやすいメリットがある。ブッちぎり+達人キープは金特被りの可能性がある点に注意。
百木百木スピ/テク得意のオフェンス上限持ち。得意練習率UPがないのは痛いが査定は十分。試合経験点ボーナスも高い。

後イベ

キャラ名解説
-三杉南葛高校特効キャラ。精神ボーナス持ちだが自身の金特で大量の精神ptを消費する。そのため精神ボナ要員ではなく特効・テク要員としての側面が強い。
神条神条テクニック上限UP持ち。金特の査定は若干低めだが、三杉との併用でメンタル複数タッグが狙える点は大きい。
マリアマリア圧倒的なタッグ性能をもつオフェンスキャラ。ブッちぎりが被らない用に注意。
-BMXテオSRLv45で得意練習率UP4になる点が強力。金特2種取り時の査定が高く、PSR開放で技術ボーナスも付く。
-カルロスバレ高見とスピード複数タッグ・他オフェンスキャラとのオフェンス複数タッグどちらも狙える点が優秀。金特の査定も高い。
-アルカード圧倒的な敏捷ボーナスが強力。金特2種取り可能で使い勝手がよい。
-リムル立ち位置としては三杉に近い。ムードを先に取得すればほぼ回復コツが入手できる点が良い。
-プリケイPSR上限開放で得意練習率UPが付く。精神ボーナスがないためメンタルタッグはおまけ程度。

精神pt要員

前イベ

キャラ名解説
松山松山専用の激闘の記録による得意練習率UPが非常に強力。敏捷・精神pt稼ぎにも役立つ。
神山神山テクニック上限UP持ち。PSRLv48以上になると破格の性能を持つ。
-度羅言三杉の相方として優秀。金特2種取り可能で上限開放で精神ボーナスもつく。
-太刀川度羅言と同じく三杉の相方として使う。金特に大量の筋力ptが必要になる点と、得意練習率UPが付くのに上限開放が必要である点に注意。

後イベ

キャラ名解説
若島津若島津激闘の記録で精神を稼げる他、自身も精神ボーナスを持つ。サンターナの代用候補。
BクライフBクライフ金特の合計査定が高く、南葛おいてはマリアと互角以上の性能がある。精神ボーナスが付くPSR、あるいはSRLv45で使いたい。
-香川得意練習・ボーナス面で最も南葛に適しているキャラの1人。バレ須逸ではなく高見を使う場合、オフェンス110狙いをするなら是非採用したい。
-タキ峰PSR上限開放で精神ボーナスが付く。Lv50になると練習効果30%となり稼げる経験点はトップクラス。経験点を稼ぐことに関しては抜けた存在となる。
-冴木上限開放なしで精神ボーナスと得意練習率UPが揃っている点が強い。シルキーパスが小野と被る点がやや惜しい。
-クライフPSR上限開放で精神ボーナスが付く。SRの段階ではそこまでタッグが強いわけではないため、できるだけPSR+1以上で採用したい。
-松山と併用が前提。トップクラスのタッグ経験点を持ち精神ボーナスも完備。体力消費量ダウンも地味に強力。

担当の育成選手

2021/9/28育成

南葛高校のOMF育成デッキの画像
  • エースの勲章Lv20
  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • 選手能力507
  • 伝家の宝刀失敗
  • 韋駄天・変幻自在・野生の嗅覚取得
  • 総経験34776
担当コメント
担当Y担当Y
レムリアとの相違点として、コツがギミックでもらえないためより大きく経験点を稼ぐ必要があります。基礎ボナワッペンがもらえる激闘の記録を逃さないようにしましょう。

この記事を書いた人

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ロキシーの評価とイベント|無職転生コラボ
    ロキシーの評価とイベント|無職転生コラボ
    1
  2. シルフィエットの評価|無職転生コラボ
    シルフィエットの評価|無職転生コラボ
    2
  3. ルーデウスの評価とイベント|無職転生コラボ
    ルーデウスの評価とイベント|無職転生コラボ
    3
  4. エリスの評価とイベント|無職転生コラボ
    エリスの評価とイベント|無職転生コラボ
    4
  5. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×