質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NB952 Lv1

海皇山以外でUS以上

海王山以外でのUS以上の選手を目標に育成しているのですが全く達成できません。
ポジション問わず海王山以外の高校でUS以上の選手を育成するにはどのようなデッキと高校でサクセスを行えばいいでしょうか助言のほどよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

海皇山高校以外でUSとるには、簡単に言うと天才覚醒(届け出)、センス○(天才覚醒よる又は初期センス○)、得意練習頻度・試合試合経験点・固有ボナを持った高lvのキャラの所持のうち2つが必要だと思います。

また、特定の高校(もやし、ライカー、掛川、ふるさおと)では、ボナキャラがいないと話しならないことが多いと思います。

お手持ちのキャラでいくともやし(猫とドリンクor天才持ち込み門島、ケイ、姫エル(借りる)構成)、龍宮(緑とピンクのお守り持ち込み、マリンとハロシアの2股、試合経験点持ち構成)、掛川(天才届け必須、久保持ち込み)で試行回数を増やせば出来るかと思います。
(長くなるので省略)

正直、運要素が多きくアイテム消費が激しいので得意な高校で猫節約のハロシア持ち込んで選手育成したほうが楽しいかと思います。
後は、各高校の育成選手ランキングを参考にしてみるといいかと思います。

通りすがりさん以外のだとヨミさん式天空(二股ルート)でWG。やることがすごく単純だからストレスが少ない。記事にもありますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×