質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引換券

モンスターSR引換券は誰と交換したらいいでしょうか?
はぴしか未だゲット出来てないので他の3体のどれかなんですけどどれがいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

闇堕ちルートある程度できるなら、ドラゴン
できないなら、シルフって感じ
オススメするのはドラゴンの方かな

まず、シルフは優先度低いです。
シルフのPRは持っていますよね?闇ルートに行けばSRでもPRでも大差ないので自前のPRを使えばOKです。
さらに彼女キャラは枠が一つしかないので、他の高校で固有彼女に席を取られてしまうことが多いです。(例えば、ギガントだと固有の小森が強いためほぼ使われません)

ということでキメラかドラゴンになりますが、これはけっこう難しいです。ドラゴンはGK以外全ポジションで使える金特を2種取得できチームの査定が大きく伸ばせます。キメラはなんといっても対人戦最強のキャノンシュートを取得できます。

結論
キメラは後イベ・フィジカル/スピード・赤ソーマ
ドラゴンは前イベ・メンタル・黄ソーマ
自分の手持ちで足りない特性を補える方を選ぶとよいでしょう

volun Lv7

シルフはSRだと評価を1.2のセクションで上げるために踏む回数が増えるので自分のステータス上げの経験点が少なくなるのでフレンドからPSRを借りる方がいいかと。
ドラゴンとキメラはSRでも充分経験点を稼ぐことができますが、技術の方がシルフを借りるなら多く必要になるのでドラゴンがいいと思いますが、自分の持っているパワーとテクニックのキャラによって選ぶこと方がいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×