パワサカ
パワサカ攻略wiki|実況パワフルサッカー徹底攻略!
南葛高校のDMF育成デッキ

パワフルサッカー 南葛高校のDMF育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
南葛高校のDMF育成デッキ

パワサカ攻略からのお知らせ


パワサカの南葛高校のDMF育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、南葛高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

シナリオ情報
イベント攻略立ち回り解説
激闘の記録コラボまとめ
南葛高校特効キャラ
大空石崎新田若林
三杉松山次藤早田
育成デッキ記事
WGOMFDMF
SBGK-
おすすめデッキまとめ

南葛高校DMFデッキテンプレ

小野型

大空バレ高見松山小野プリユウ岬

正確無比のランクアップ・テクニック110達成に大量の技術ptが必要になる。得意練習率UPの激闘の記録を持つ松山を採用し、効率よく複数タッグを狙う。

キャラ役割の詳細を見る
キャラ
得意練習
前後金特
役割
大空翼
テクニック
オフェンス
ファンタグラジスタ
・南葛高校特効
・翼の名言入手
・得意練習率UP1
バレンタイン
高見飛鳥

彼女
スピード
テクニック
エンジェルパス
・デートでテンションUP
・テクニックタッグ底上げ
松山光
ディフェンス
セキュリティセンサー
長距離砲
・南葛高校特効
・筋力+精神ptの補助
・PSR上限開放で精神ボナ
小野伸二
テクニック
ベルベットパス
シルキーパス
・テクニック上限+1
・得意練習率UP3~5
[プリンス]
花散院ユウ

テクニック
正確無比
・オフェンス上限+1
岬太郎
テクニック
オフェンス
フィールドアーティスト
伝家の宝刀
・南葛高校特効
・得意練習率UP3~5

中村型

大空バレ高見中村三杉プリユウ岬

特効に三杉を採用し、テクニックキャラ6人で経験点を稼ぐ。技術ptは安定して稼げるが、精神がやや不足しやすい。

キャラ役割の詳細を見る
キャラ
得意練習
前後金特
役割
大空翼
テクニック
オフェンス
ファンタグラジスタ
・南葛高校特効
・翼の名言入手
・得意練習率UP1
バレンタイン
高見飛鳥

彼女
スピード
テクニック
エンジェルパス
・デートでテンションUP
・テクニックタッグ底上げ
中村俊輔
テクニック
ゴールデンクロス
伝家の宝刀
テクニック上限+1
・得意練習率UP3~5
三杉淳
テクニック
メンタル
大号令
インテリジェンス
・南葛高校特効
・得意練習率UP0~2
・精神ボーナス
[プリンス]
花散院ユウ

テクニック
正確無比
・オフェンス上限+1
岬太郎
テクニック
オフェンス
フィールドアーティスト
伝家の宝刀
・南葛高校特効
・得意練習率UP3~5

ポイント

テクニック上限バッジを併用する

エースの勲章スマイル!

DMFはテクニック上昇による能力の伸びが高く、高査定金特が少ないためテクニック110以上にする価値が非常に高い。中村・小野がいない場合はフレンドに借りてでもバッジと併用してテクニック110を狙いたい。

南葛特効を2~3人入れる

激闘の記録の選択肢を増やすために、必ずキャプテン翼コラボキャラを2人以上採用すること。翼は名言入手あるため絶対に必須。正確無比のランクアップを狙う場合、タッグボーナス増加を考えると3人採用するのが理想的。

彼女は選手兼彼女がオススメ

ピースボーナスを発生させる関係上、必ず彼女キャラが1人必要になる。タッグが発生する選手兼彼女キャラが強力だが、手持ちにいない場合は通常の彼女キャラでもOK。バレ高見ならテクニックキャラの頭数も稼げる。

南葛高校DMF育成時の立ち回り

まねき猫+回復アイテムが基本

まねきパワドリ音プレ万能パワドリ

告白イベント自体の発生率を上げるために、できるだけまねき猫を持ち込んで育成したい。あと1種は回復アイテムがおすすめ。ただし回復量が少ないLv35~43の選手兼彼女の場合はパワドリンク200の方が安心。

「回復」取得はなるべく早めに

体力自然回復量がUPする「回復◎」はできるだけ早めに取得しよう。バレ高見がいる場合はデート1回目で「カフェ」選択後に、いない場合は経験点が溜まり次第獲得しよう。

正確無比のランクアップを先に行う

正確無比のランクアップは大量の技術ptが1度に必要になるため、先延ばしにするとうまく経験点が振り切れない可能性がある。コツ入手後は優先的に★3を目指そう。

ピースボーナスを維持しながら練習

基本的な立ち回りは下記リンク「立ち回り解説」を参照。告白イベントが発生次第、デート→練習×3のサイクルを繰り返していく。

南葛の立ち回り解説

金特は4種から狙う

狙う金特はOMFと同じ野生の嗅覚マジックパスキラーパスブッちぎりの4種から。野生の嗅覚はDMFにおいて査定がやや低いものの、付随する効果が大きいため狙う価値は十分ある。

オススメの代替キャラ

翼は代替不可。岬の代替もほぼ不可能。

彼女キャラ

前イベ

キャラ名解説
樹輪バレ高見の代用として使える。ただし金特査定は若干下がる。
ユニあゆ体力回復量が多く、金特2種取り時の査定上昇は前イベ彼女の中では最大。デート6回目以降の内容が若干弱いが、パワドリンク200がほぼ不要になる点がメリットとして
南原常駐の前イベ彼女キャラの中では樹鳥紗世奈と並ぶ金特査定がある。回復量は少ないが金特取得に必要な経験点が技術である点が樹鳥よりも優秀。

後イベ

キャラ名解説
戸内DMFにおける金特査定は彼女キャラの中でも随一。体力回復量も多い。
小守金特2種取り可能な後衛向け彼女キャラ。常駐キャラの中では最も使いやすい。

オフェンス・テクニックキャラ

前イベ

キャラ名解説
猪狩進プリユウの代用キャラ。南葛適性はこちらが高いが、オフェンス上限+1の差がそれなりに大きい。
[水]更科ブッちぎりがシナリオ金特と被る可能性があるものの、オフェンスキャラでもタッグ性能が高く精神ptを稼ぎやすい。デメリット覚悟で採用する価値がある。
ディアブロ金特の多重結界が強力。採用する場合はディフェンスキャラと併用したい所。
シャビDMFでは屈指の金特査定がある。タッグ性能が低いため特効キャラ3人で補いたい。
シバータDMFは高査定金特が少ないため、相対的に採用圏内。常駐キャラの中では相性が良い。
新ラキティッチ翼・岬と得意練習の組み合わせが同じ点が優秀。PSRが上限開放ができれば得意練習率UPも付く。
ギタ常磐金特2種取り可能で南葛で必要なほぼすべてのボーナスを持つ強力キャラ。DMFでは技術を消費しないインターセプター狙いがおすすめ。
掛橋金特がバレ高見と被るため、小守を採用した編成で有効。技術ptを稼ぎやすく、金特2種取り時の査定上昇は最高クラス。
オーリー常駐キャラの中でも非常に強力な性能を持つ。金特2種取り可能で中村の代用として使っていける。
鯉沼オーリーと同じく金特2種取り可能。所持コツがGK向けのものなのでコツイベは無視してもOK。タッグで稼げる経験点が多い。
[日]三瀬バレ高見と得意練習の組み合わせが同じ点がメリット。得意練習率も高く使い勝手が良い。
渡会常駐キャラの中でもバランスの良いボーナスが揃っており、所持コツもDMFの向け。

後イベ

キャラ名解説
タキ峰PSR上限開放で精神ボーナスが付けば、精神不足をかなり解消できる。
マリア圧倒的なタッグ性能を持つ強力キャラ。激闘の記録で得意練習率を底上げできれば大量の経験点を獲得できる。金特2種取り時の査定も最高クラス。
冴木精神ボーナス・得意練習率UPがLv35で揃う。小野とシルキーパスが被るのが惜しい。
[日]霧雨キラーパスがシナリオ金特と被る場合があるが、マリアに次ぐタッグ性能を持っている。こちらは精神ボーナスを備えている点が強力。
若島津南葛特効効果あり。得意練習率UPは無いが精神ボーナスがSRの段階からある点は魅力。
槌屋得意練習率UPは無いが金特2種取り可能・PSR上限開放で精神ボーナスが付く。
ハロルカイベント完走で芸術的スティール確定。以心伝心は精神ptを多く消費するため南葛では見送りたい。特に堀場と相性が良い。
水着ミクイベント完走でセキュリティセンサー確定。扱いやすいテクニックキャラ。

ディフェンスキャラ

前イベ

キャラ名解説
[な]冬河金特2種取り時の査定が高く、テクニック複数タッグも狙える点が優秀。
リヒター精神ptを稼ぐことに関してはディフェンスキャラ随一。単体でディフェンス・精神要員として使っていける。
堀場PSR上限開放で得意練習率UPが付く。金特に必要な精神ptは多いが、岬から下位コツを入手可能。ディフェンスキャラ・テク+メンキャラと組み合わせよう。
冬河金特は不確定になるが、精神ボーナスがある点・高い得意練習率UPを持つ点で差別化できる。
竜崎金特査定は並程度だが、精神ボーナスと得意練習率UPを両方備える希少なディフェンスキャラ。
石崎シナリオ特効キャラ。得意練習率UPは無いが金特2種取り時の査定自体は高く、専用の激闘の記録で金特を入手しつつ敏捷・精神が稼げる。

後イベ

キャラ名解説
[日]郷田プリンスユウを採用しない場合の筆頭候補。バランス良く経験点を稼げるようになり、金特合計査定も20と非常に高い。
チャイナ紅必ずLv40以上で固有ボーナスを発動させて使うこと。金特はディフェンスリーダーではなくレジスタを選択すると良い。
タッグ経験点が高めで「練習体力消費ダウン」を持つ点が強力。堀場と合わせて使うのがオススメ。
ボヌッチタッグ経験点は並程度だが、金特2種取り可能。代表郷田の代用として使える。

担当の育成選手

2020/12/29育成

  • エースの勲章Lv20
  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • 初期センス○
  • 選手能力432
  • シルキーパス失敗
  • 野生の嗅覚・マジックパス・キラーパス取得
  • 総経験点25431
担当コメント
担当K
センス○でかなりの経験点を軽減したはずですが、それでもまだ技術不足。タッグの発生率を考えると、岬・小野どちらかをLv50で使いたいですね。

レムリア水産シナリオ情報
レムリアイベントイベント攻略レムリア立ち回り立ち回り解説
海洋冒険バナー海洋冒険解説探索適性探索適性
レムリア水産所属キャラ
江花江花保井保井浅香浅香上沢上沢

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. レムリア水産高校OMF育成デッキ
    レムリア水産高校OMF育成デッキ
    1
  2. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    2
  3. マリア・ラーネッドの評価とイベント|悪魔城ドラキュラコラボ
    マリア・ラーネッドの評価とイベント|悪魔城ドラキュラコラボ
    3
  4. 浅香心希(あさかしんき)の評価とイベント|レムリア水産
    浅香心希(あさかしんき)の評価とイベント|レムリア水産
    4
  5. [歌姫]羽比(はぴ)の評価のイベント
    [歌姫]羽比(はぴ)の評価のイベント
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×