CF・SWF・SMF育成相談 お願いします
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

CF・SWF・SMF育成相談 お願いします

相談3つお願いします。長文すいませんです。

状況
10日前に始めた無課金初心者です。
はじめた時期がスゴガチャと被り、お盆休みで気合いれて、スゴガチャ7回引きまで来てますが、この先パワスターが今までのようには手に入らなくなってきそうで、これからは考えて育成していきたいと思ってます。

質問1・CFに両利き・神業トラップ・達人キープはいるでしょうか?
今は海皇山で、桜庭・PSRロマーリオ・姫エル
そして、千鶴・加賀美・最近手に入れたタキシード峰のうち2人
助っ人のPSR+5エレンでドライブシュートつけてます。
CFはもっとシュート系スキルで埋め尽くしたほうがいいのかもですが
はじめたばかりで自信ないのですが、なんとなくこのゲーム、トラップの隙を取られたり、必殺スライディング強すぎな気もしまして、シュート力向上スキルや華麗なドリブル系スキル外しても、神業トラップ・達人キープつけたい、でも高評判のタキシード峰もいれたいで悩んでます。

これまでの回答一覧 (1)

テクニック、オフェンスの能力が高めの選手だったりすると時折ヒールパス等の小技がでたりするので能力値を高くして、コツを◎にするだけで変わるかもしれません。なので無理に神業トラップ等をとりにいくより、持っている選手を活かす事をお薦めします。

手持ちの選手を見ると得意練習出現頻度がある選手がアフロ北野、ロマーリオ、桜庭、更科、ミランダ、タキシード峰、碧、竜崎、エマ(lv35の状態)これらを活かした構成の方が経験点を取得しやすくなり、楽しくなると思います。

このなかでもアフロ北野(ボンバー)、ロマーリオ、桜庭(ドライブ)、タキシード峰の4にんタッグを活かせる前線作りができれば色々と悩めてたのしめそうです。

海皇山は、スペシャルタッグがあるとマスを進めやすいので千鶴より↑の4人の構成と好きな後ろイベントキャラ入れる事を薦めます。

彼女は35だとあまりいみをなさいので借りた方がいいです。海皇山ならpsrのあゆ、プリエル(lv44以上)どちらかかりていけばいいとおもいます。(あゆなら前イベントキャラ4でも回ります)また、彼女なしのクライフを入れてもいいかとおもいます。

また、この構成はオフェンスタッグ構成なのでシュート(久保なし通常ルート)、江ノ島、ライカー、セイケイ等色々いけるとおもいます。

金特の達人キープは、アップデート後あまり発動しにくくなった印象があるので交わしながらドリブルする選手を作るときは、鬼キープと立体起動、あとフェイント系1つをにつけることをお薦めします。

フェイント系は、重ねてとると査定が高い選手になりますが実践でブレイブでやられて終わりが多いのでは、あまり意味がないとおもうのでお薦めしません。

シュート系スキルは、ゴールハンター、弾丸シュート、キャノンシュートをもった選手のシュートは最強だと思いますが、作るのも大変、能力値も伸ばしにくい、能力値が伸びないのでシュートモーションまでキープできないのでお薦めしません。

長くなるので、この4人を活かしながら経験点を稼いで色々と金特をもった選手を作って試された方が楽しいとおもいます。



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×