質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kazu. Lv1

選択引き換えの相談

自分はアリシアor伊場野or鳶田で迷っています
手持ちは下の画像なのですが、皆さんなら何を選びますか??

これまでの回答一覧 (4)

白龍 Lv7

自分ならその3体で選ぶなら井場野です。
アリシアはMFIでなら役に立ちますが、いまさらMFIはやらないかと。パワーシュート持ちは2体持ってますのでアリシアは却下。
鳶田はGK以外作るのに不要かとGKに困ってるならありかと。
北野が選考から漏れてるのがわかりません。
必殺シュートはサイドMF以上作るのに不可欠です。習得率は高くないですがアレンが居ないみたいなんで必須になってくるかと。
結論は守備つくるなら井場野、攻めつくるなら北野がオススメとおもいます。

ディフェンスならGKでも使える井場野、前線なら峰とも相性がいい北野(個人的には北野推し)です

井場野が良いと思います。
アリシアは彼女の数が十分いることとパワーシューターが他にいるから無し。
鳶田もありだがディフェンス全般で使える井場野の方が価値高いかな。
必殺シュート持ちいないので北野もありだが前線向きのキャラが多くいるのでフレンド枠で必殺シュートを狙う方が色んな必殺シュート打てるしいいんじゃないかな。

gkが若干手薄に見えたので私なら鳶田を選びますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×