質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
plus62 Lv1

DMF、DFのSSSが作りたい

FWとOMFでSSSは作れるようになったのですが、DFではSSSが作れません。デッキ編成のアドバイスをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

tky Lv71

キッドがいないので、バックの選手をつくるならディフェ固めが基本ですね。

DMFなら
藍原、マスチェ、ガッチャ、氷室、睦月、助:コナン
これで超実用性のある選手をつくれますが、ディフェキャラに誰も頻度がついてないので、誰かを鉄田や安室に変えるのもありだと思います。

CBなら
鉄田、氷室、ブスケツ、ガッチャ、藍原、助:結城
碓氷、氷室、鉄田、ガッチャ、アレク、助:結城

SBならDMFのデッキのマスチェをアルバに変えたデッキで助っ人にコナンではなく結城をかりて、彼女を碓氷に変えてみてもいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • plus62 Lv.1

    回答ありがとうございます! もらったアドバイスで育成をしてみます!

  • plus62 Lv.1

    今さらですが、CBでSSSが作れました。アドバイスありがとうございました。

  • tky Lv.71

    報告ありがとうございます。他の人のデッキ相談にのるときの参考になるので助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×