質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
アプ Lv1

いくつか質問させてください!

⓵パワマッチの報酬ガチャって偏りありますよね?もしかしてガチャ特典のビンゴとかにも偏りあるんですか?
⓶パワー、スピード、テクニック、スタミナはわかるんですがオフェンスとディフェンスの効果がよくわかりません。自分の感覚だとオフェンスとディフェンス上げずに得能つけたほうが強い気がするんですがどうなんでしょう
⓷ミーナとガッチャマンのキラースライドに奪われます、ジャンプして避けて欲しいんですがそういう金得はありますか?

これまでの回答一覧 (2)

tky Lv71

①パワマッチの報酬ガチャって宝箱のことかな?あれは外側が出やすくなってて内側の報酬は出にくい仕様です。内側のレアなアイテムが当たるときは宝箱が開く前に光ります。ガチャ特典のビンゴは偏りはたぶんあんまないです。自分の場合は一回目から金ハゲでることもよくあります。

②むしろオフェンス、ディフェンスの方がかなり重要。FWの場合はオフェンス高くないとすぐボールとられるし、DFの場合はDF高くないとボールをぜんぜん奪いに行かないし、すぐ抜かれます。オフェンスは攻めの全体的な動きを、ディフェンスは守りの全体的な動きを強化する感じです。次に目に見えて効果が出るのがスピード、テク、スタミナって感じです。ただポジションによって必要な基礎値が違うので、ポジションごと高くする基礎値はかえてください。

③達人キープですね。ただ達人キープがついてても5、6割以上の確率で奪われるので過度な期待はしない方がいいです。あとは徹底抗戦もそこそこ有効ですね。

1は検証できる程ガチャを引けてないので、私ではお答えできません。しかし、1発目から金博士来たことがあるので何回か引かないと出ないって感じでは無いと思います。

2はオフェンスはシュートを打つ時のサークル幅が大きくなります。オフェンスがEくらいだと不調の時にサークルに合わせるのがめちゃくちゃ難しいのである程度は上げた方が良いと思います。CP操作でも関係はありそうです。ディフェンスはGKだとgoodゾーンを大きくできます。フィールドプレーヤーだとディフェンスが上手くなります。ボールを奪う上で大事な要素になるのでこれも上げた方が良いです。

3は達人キープがあるとスライディングを跳んで躱せますが、必殺スライディングはあまり躱せません。ですので、まずスライディングをさせないように必殺ドリブルや伝説の突破男などをつけるとドリブルで抜いてシュートが打ちやすくなります。もしくは長距離砲をつけて遠目から撃てばスライディングは関係ないのでそれもありかもしれません。

こんなとこですね。オフェンス、ディフェンスのとこは個人的な意見なので他の人もおかしいと思ったらどんどん言ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×