パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
征佳第一限定ルートのOMF育成デッキ

パワフルサッカー | パワサカ 征佳第一限定ルートのOMF育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
征佳第一限定ルートのOMF育成デッキ

パワサカの征佳第一高校限定ルートのOMF(オフェンシブミッドフィルダー)育成に使うオススメデッキについて掲載しています。オススメのイベキャラも掲載しているので選手育成の参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ

征佳第一高校限定ルートの関連記事

サクセス関連
シナリオ攻略立ち回り解説
インターン一覧インターン解説
特効イベキャラ
[パ]渡会パン鉄田[水]更科
梁井不破更科
おすすめデッキ
SBGK-
征佳第一高校通常ルートの攻略はこちら

征佳第一限定OMF育成デッキテンプレ

デッキテンプレ

[パ]渡会[水]更科[袴]桜羽タキ峰真メッシ栗林

キャラの役割

キャラ名前後金特
役割
[パティシエ]
渡会千太
マジックパス
・コーチ評価稼ぎ
・自己啓発で実績稼ぎ
・試合経験点ボーナス
・専用インターン発生
[水着]
更科梓
ブッちぎり
・得意練習率UP
・専用インターン発生
・特効ボーナス発生
・ランイベでコーチ評価UP
[袴]
桜羽竜騎
ファンタジスタ
伝説の突破男
or
ドライブシュート
ゴーラーズハイ
・得意練習率UP
・コツイベ率アップ
・試合経験点ボーナス
[タキシード]
峰功成
両利き
・自己啓発で実績稼ぎ
・自己啓発で大量の経験点
シュートレンジ○のコツ
[19-20]
メッシ
ゾーン
ドリブルキング
・得意練習率UP
・コツイベ率アップ
・試合経験点ボーナス
栗林晴久インテリジェンス
ラストパス
・得意練習率UP
・コツイベ率アップ
・試合経験点ボーナス
・サッカー脳のコツ

ポイント

できるだけ更科を採用する

限定ルートではGK以外のコーチ評価を上げてボナトレで金特5種入手を狙いたい。イベントでコーチ評価が上がるパティシエ渡会・水着更科はできるだけ採用しよう。

オフェンスキャラを多めに採用

タッグで経験点を大量に稼ぐ・コミットメントの「2人以上タッグ」達成を狙い、デッキをできるだけオフェンスキャラで固めよう。得意練習出現率UP持ちキャラが使いやすい。

得意練習出現率UP所持キャラ一覧

金特下位コツはボナトレで入手

選手能力を効率よくUPさせることで実績ptを稼げる。ファンタジスタ・ゾーン・両利きなどは下位コツ不要で選手能力UPに使えるため使いやすい。その他の金特もできるだけボナトレで下位コツが入手できるようにしておくとよい。

基礎能力から上げていこう

ボーナストレーニングまでに、ディフェンス以外をB以上まで上げることができるかが育成のポイント。コツイベ前のコツ潰し以外のコツ取得は控え、基礎能力UPを重視して育成しよう。

征佳第一限定OMF育成時の立ち回り

序盤はコーチの評価上げ

タッグ発生させるためにイベキャラの評価を最初4週は行い、残りはコーチ評価上げを優先していこう。

セク3までに全員の評価を上げる

複数タッグの発生率を上げるために、セクション3開始時までには全員の評価をピンクまで上げておきたい。峰・渡会の評価は自己啓発で大きく上げられるので、序盤に評価を意識する必要はない。

オフェ&テクを早めに上げる

テンプレ採用キャラの金特成功率はオフェンス・テクニック依存(編集部調査)の可能性が高い。この2種はボーナストレーニングで100にしたいため、金特成功率UPも兼ねAを目指してどんどん能力を上げていこう。

OMF育成の関連記事はこちら!

OMFのボーナストレーニング取得優先度

OMF

項目取得値必要実績優先度
キラーパスLv15000SS
シルキーパスLv15000SS
スピードスターLv1~25000~SS
精密機械Lv15000SS
マエストロLv15000SS
ダッシュ○Lv5500S
パス○Lv5500S
ドリブラー○Lv5500S
サッカー脳○Lv2~1000~S
オフェンス+201600S
テクニック+201600S
パワー+202000A
スタミナ+202000A
スピード+202000A
ビハインド○Lv5500B
トラップ○Lv5500B
キープ力○Lv5500B
シュート力○Lv5500B
ボール奪取○Lv2~5200~500B
空中戦○Lv2~5200~500C
カバーリングLv2200C
意外性Lv2200C
奪還○Lv2~5600~C

十分に基礎・コツを取り切るには実績40000pt以上が必要になる。50000ptを超えるようならスピードスターコツをLv2まで上げよう。

征佳第一限定OMFデッキのオススメ代替キャラ

前イベ

キャラ解説
葦人得意練習率UPは無いがタキ峰と得意練習が同じである点が強い。金特も超高査定。
経験点を稼ぎにくい征佳第一ではイベント経験点の高いという点は非常に強力。練習後イベも征佳第一キャラと遜色なく強い。
[ア]北野高い得意練習率UPと必殺シュートがウリ。初期評価が高いのでイベント発生が早い点が魅力であり悩みどころ。採用する場合はパワーをしっかり上げておこう。
ロナウジーニョイベント完走で超高査定の金特確定が魅力。試合経験点ボーナスは無いが得意練習率UPはあるので十分採用する価値がある。
[な]美島上限解放で試合経験点ボーナスが付く。金特が超高査定である他、エピローグでスルーパス○のコツを入手できる点が優秀。
金特の下位コツをボーナストレーニングで獲得できるため使い勝手が良い。タキ峰とダブルタッグが発生しやすく、メンタルタッグならケガしないため実績稼ぎに使いやすい。
[日]三瀬達人キープ・ドリブルキングどちらでもボーナストレーニングで下位コツを補完できる。桜羽とのコンボが強力。
日美乃試合経験点ボーナスは無いが、金特査定の高さは魅力。コツイベで下位コツを狙いたい。
更科通常verでも使っていける。金特確定で下位コツはボナトレで入手できるため代用として十分機能する。
早川下位コツ不要の高査定金特が魅力。得意練習率UPも所持しておりテク固めで有用。
[な]薬師神業トラップ確定入手+ステルスを追加入手でき、スタジアムで2列目からの飛び出しを持つ選手を育成したい場合に有効。
アザールPSR上限解放で得意練習率UPが付く。下位コツ不要の金特が強力で、所持コツも強い。
シバータ常駐キャラの中では三瀬・北野の次に使いやすい。手持ちの限定キャラが少ない時に使える。

後イベ

キャラ解説
タキ峰がいない場合は通常verでも採用したい。やる気効果が重なり思わぬタッグ経験点を叩き出すこともある。
香川栗林とほぼ互角の性能を持つ強力キャラ。スタジアムの目的別に使い分けが効き、ドリブラーを育成するなら香川の方がオススメ。
プリケイファンタジスタ+闘将が成功すれば超高査定を獲得できる。ファンタジスタの被りをうまく調整して編成しよう。
アルカードプリケイと同じく金特2種取り可能。コツを所持していない点に注意。
ネドヴェドプリケイと同じく金特2種取りが可能だが、両方に下位能力があるため選手能力上げに使いにくい。採用する場合は太刀川などと合わせてフィジカルダブルタッグを狙いたい。
クライフ超高査定の金特を入手でき、得意練習率UPもある超強力キャラ。PSRで精神ボーナスを付けられるなら栗林より優先してOK。
木暮タッグ発生率が高く、アルカードに次ぐ後イベテクニック候補。敏捷ボーナス持ちなのもよい。
リヴァイイベント完走で金特確定。使いやすいオフェンスキャラで、スプリント○コツを持っている点も優秀。
[日]神谷オフェンスキャラの代用として十分強力。金特の下位コツ不要で使いやすい。
銀盤鳳テクキャラの中でもタッグで稼げる経験点は最高クラス。金特はほうき星を狙おう。
[日]ユウイベント完走で達人キープ確定だが、できればヒールリフト獲得を狙いたい。テク固めでケイと併用してコンボ狙いがおすすめ。
フィーゴ神谷と同じくクライフの代用として使えるが、金特に必要な経験点がかなり多いのが難点。
フェライニエアマスター狙いでもボーナストレーニングで下位コツを補完できる。PSR上限解放で得意練習率UPがつく。
アレン常駐キャラの中でも屈指の適正を持つキャラ。必殺シュート被りに気をつけよう。
水着ミクイベント完走でファンタジスタ確定。イベント経験点の高さが特徴でかなり適正は高い。
夏海タキ峰とも複数タッグが発生するのが利点。MFでは必殺シュートを獲得するとよい。
下位コツ不要の金特が優秀。タッグ発生率もそれなりに高い。
群咲得意練習率UPは無いが解放で試合経験点ボーナスが付く。美島とのコンボが優秀なのでセットで運用したい。
姫エル彼女キャラを採用する場合は第一候補。高いイベント経験点を獲得できるためコミットメント計算がしやすくなる。

担当の育成選手

2019/11/13育成

  • 桜羽通常・香川→プリケイで育成
  • センスふつう
  • レスキューパッチLv14
  • まねき猫+天才の入部届持ち込み
  • 金特すべて成功
  • 選手能力303
  • 総経験点11380
  • 獲得実績46292
担当コメント
担当K
メッシとプリケイ成功で金特×13の山盛り選手。センス○は付きませんでしたが十分強力な選手になりました。精神が不足気味+経験点は香川の方が稼げるので、どっちもどっちという感じですね。

パワサカその他の攻略記事

エリアの騎士コラボ新キャラ情報
[日]駆[日]荒木四季
最新イベント情報
出撃!銀河イレブンパワサカ杯

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    [日本代表]逢沢駆(あいざわかける)の評価とイベント
    1
  2. 四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    四季遥(しきはるか)の評価とイベント
    2
  3. [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    [日本代表]荒木竜一(あらきりゅういち)の評価とイベント
    3
  4. 江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    江ノ島高校の立ち回り解説と適正キャラ
    4
  5. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中