パワサカのサクセス燃志高校(もやし)のイベントや攻略情報をまとめています。イベントのポイントや攻略、作成選手のポジションごとにオススメ度も掲載。燃志高校でサクセスをする際の参考にして下さい。
サクセス攻略一覧燃志高校の関連記事
シナリオ攻略 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
イベキャラ | |||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
育成デッキ | |||||||||||
![]() | ![]() | ![]() |
2018/8/10・さらにパワーアップ!
変更内容
- 新たな武者修行が追加
- 武者修行での獲得経験点の増加
- おまかせでトドメボーナスを取りやすい調整に
- トドメボーナス時経験点約2.1倍に増加
- 燃志キャラとのタッグで志がMAX
- [プリンセス]花散院エル専用の武者修行先追加

▲プリンセスエル編成時の専用武者修行
燃志高校編の基本情報
シナリオの詳細
空きイベント数 | 前:38 / 後:40 |
---|---|
入手できる金特 | パワーシューター スマッシュヘッド 野生の嗅覚 ゴーラーズハイ セキュリティセンサー ステルス 伝家の宝刀 守護神 フィジカルモンスター スピードスター 神業トラップ 強心臓 エアマスター 電光石火 長距離砲 カバーマスター 人間発射台 スーパーサブ PK職人 ジェントルマン [プリンセス]花散院エル編成時のみ ドリブルキング |
ボジション別おすすめ度
ポジション別育成まとめ同時に実装されたキャラ
燃志高校攻略のポイント
武者修行をたくさん行おう!

武者修行を行う方法
武者修行を行うには、「志ポイント」を8ポイント貯める必要がある。「志ポイント」は練習で入手できる他、チームランク上昇、特定のイベントなどで増加する。
全員撃破で経験点+コツ
武者修行相手を全員撃破すると、規定の経験点とコツが入手できる。強力な選手を育成するには武者修行で勝ち続けていくことが重要になる。
武者修行まとめエピで経験点・コツと金特入手!
チームメイトの能力を継承!

燃志高校のシナリオ金特はエピローグで入手。武者修行でチームメイトが獲得した金特コツ・能力に応じた経験点を獲得できる。
チームランクを上げて強敵に挑戦しよう
相手が強いほどチームメイトが大きく強化され、金特コツ獲得率も高くなる。終盤の強敵に勝利するために選手能力の高いキャラをデッキに入れ、武者修行でどんどん勝利していくことが重要。
指導の解説燃志高校キャラのボーナス
デッキセット時のボーナス内容
花散院ケイ 常田学 門島悟 | 一緒に練習した時の志ポイント+1 練習後イベント成功で志ポイント+1 |
---|---|
花散院エル | 武者修行時に選択できるチーム+2 練習後イベントで志ポイント+1 ラブパワー発生時志ポイントMAX [プリンセス]Verなら金特武者修行発生 デート5回目で志MAX |
矢部坂秀人 or 選手以外 | モブ選手が1人増える |
初タッグ時の特殊イベント
花散院ケイ | 志ポイントMAX 敏捷+50 技術+50 ★ドリブラー○コツLv2 |
---|---|
常田学 | 志ポイントMAX 筋力+50 精神+50 ★根性○コツLv2 |
門島悟 | 志ポイントMAX 筋力+50 敏捷+50 ★危機察知○コツLv2 |
燃志高校キャラは1体は入れておく
武者修行の回数が増えるほど、経験点・チームメイトの能力は上がっていくため、志ポイントの増加は非常に強力。モブキャラも1体増加するため、デッキに最低1キャラは入れておきたい。
燃志高校編のセクションイベント
※イベントが発生する週のみ掲載しています。
セクション1
月/週 | 結果 |
---|---|
1/1(前) | 始まりの一言 燃志高校キャラと出会う 精神+10 |
1/2(前) | 志を燃やせ チームメイト指導ができるようになる ランダム1種の練習Lv+1 精神+10 |
自己紹介後(前) | 光山スカウトと出会う 敏捷+10,やる気+ |
2/1(後) | 目指すは燃志維新 精神+10 |
2/2(後) | 持てる者、持たざる者 精神+10,やる気+ |
2/4(前) | 挑めモヤシいため 「武者修行」コマンドが開放 志ポイント+8 精神+10 |
セクション2
月/週 | 結果 |
---|---|
4/1(前) | 新入生入学 志ポイント+1 やる気+ |
5/1(前) | 兄弟、相まみえる 精神+10 |
5/4(後) | 契約続行 精神+10,やる気+ |
6/3(前) | ユウの決意 精神+10 |
セクション3
月/週 | 結果 |
---|---|
7/1(前) | 七夕 |
7/3(前) | 夏祭り |
8/4(後) | 暗雲 精神+10 |
9/1(後) | - 精神+10 |
9/2(後) | それぞれの思い チームメイト評価+5,やる気+ |
9/3 | 燃志、再始動 貴志堂と練習試合 勝利:志ポイント+2 引き分け:志ポイント+1 技術+10,精神+10 敗北:なし |
9/4(後) | 学園祭 精神+10,やる気+ |
セクション4
月/週 | 結果 |
---|---|
11/2 | 地区予選1回戦勝利 チームメイト評価+5 |
11/4 | 地区予選決勝 VS聖ライカー学院 |
12/4 | 武者修行コマンドが使えなくなる |
12/4 | 全国大会1回戦 ※操作無し |
1/1 | 全国大会準決勝 |
1/2 | 全国大会決勝 |
燃志高校編のランダムイベント
隠れた特性(後)
シャトルラン | 体力-13 精神+30 |
---|---|
上体起こし | 筋力+30 |
反復横跳び | 敏捷+30 |
やる気の出し方(前)
成功 | 志ポイント+2 門島評価+10,精神+20 |
---|---|
失敗 | 門島評価-5,精神-10 |
本質・万歳!(前)
夢を見よう! (成功) | 体力+15,やる気+ 精神+30 |
---|---|
夢を見よう! (失敗) | 体力-13,やる気- 精神-10 |
努力しよう! | 精神+20 |
応報せよ(前)
成功 | エル評価+10 筋力+10,敏捷+10 技術+10,精神+10 ★PK○コツLv1 |
---|---|
失敗 | 体力-13 エル評価+5 筋力+10,敏捷+10 技術+10,精神+10 |
モヤシたちの休日(後)
パターン1 | 技術+10,精神+10 ★チームプレー○コツLv1 |
---|---|
パターン2 | 筋力+10,精神+10 ★ビハインド○コツLv1 |
意外な見返り(前)
バスに乗る | チームメイト評価+5 技術+10 ★シュートレンジ○コツLv1 |
---|---|
がんばって走る | 監督評価+5,精神+30 ★フェアプレーコツLv1 |
ナイス補給(後)
どの選択肢でも結果はランダム
はちみつレモン | 志ポイント+2 体力+30,精神+20 |
---|---|
梅昆布茶 | 志ポイント+1 体力+15,精神+10 |
米酢 | 志ポイント+1 体力+15,精神+10 |
スター発掘(前)
ケイくん | ケイ評価+10,技術+20 |
---|---|
常田 | 常田評価+10,敏捷+20 |
門島 | 門島評価+10,精神+20 |
童話の教訓(後)
アリと〜 | 志ポイント+1 常田評価+5,敏捷+20 |
---|---|
ウサギと〜 | 志ポイント+1 ケイ評価+5,精神+20 |
遊戯の遺物(前)
成功 | 志ポイント+2 ケイ評価+10,技術+20 |
---|---|
失敗 | 精神-10,やる気- |
Let's栽培(後)
植え替える | 志ポイント+2 エル評価+5,精神+20 |
---|---|
そのまま | 体力+15,エル評価+5 精神+10 |
練習契約(後)
成功 | 志ポイント+2 常田評価+10,技術+20 |
---|---|
失敗 | やる気-,常田評価-5 |
練習後イベント
ケイとの練習後
オレに任せて! | 成功 志ポイント+1 技術+10 失敗 技術+10 |
---|---|
それより練習だ! | 1回目 ケイ評価+5 チームメイト評価+5 2回目以降 技術+10,精神+10,やる気+ |
常田との練習後
練習相手に~ | 成功 志ポイント+1 精神+10 失敗 精神+10 |
---|---|
早めに帰るよ | 体力+10,常田評価+5 |
門島との練習後
やってみるよ! | 成功 志ポイント+1 敏捷+10 失敗 敏捷+10 |
---|---|
早めに帰るよ | 体力+10,門島評価+5 |
ログインするともっとみられますコメントできます