パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
征佳第一高校のLMF/RMF育成デッキ
【パワサカ】征佳第一高校のLMF/RMF育成デッキ【パワフルサッカー】

【パワサカ】征佳第一高校のLMF/RMF育成デッキ【パワフルサッカー】

最終更新 : パワサカ攻略班
パワサカ攻略からのお知らせ
ついに配信決定!「エリアの騎士」コラボ最新情報はこちら!
おすすめの関連記事

パワサカの征佳第一高校のLMF/RMF(サイドハーフ)育成に使うオススメデッキについて掲載しています。オススメのイベキャラも掲載しているので、高ランク選手を作るための参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ

征佳第一高校の関連記事

サクセス攻略
シナリオデータ立ち回り解説
コミット解説コミット攻略ボナトレ解説
イベキャラ
タキ峰[サ]静森
渡会鉄田静森
育成デッキ

征佳第一高校LMF/RMF育成デッキテンプレ

デッキテンプレ

タキ峰クライフあおば[日]三瀬桜羽明星

キャラの役割

キャラ名前後金特
役割
[タキシード]
峰功成
両利き
・自己啓発で実績稼ぎ
・自己啓発で大量の経験点
シュートレンジ○のコツ
クライフフライングダッチマン
・試合経験点ボーナス
木島あおばスピードスター
・イベントで大量の経験点
・敏捷ptを補える
[日本代表]
三瀬雷斗
達人キープ
or
ドリブルキング
・試合経験点ボーナス
・桜羽とコンボ
桜羽竜騎ファンタジスタ
or
ドライブシュート
・試合経験点ボーナス
・三瀬とコンボ
明星雪華驚異の切れ味
or
クロスマシーン
・デートで体力回復

ポイント

征佳第一キャラは峰を入れる

鉄田哲治でも敏捷/技術を稼げるので悪くはないが、金特の査定が高い峰功成を使う方が強い選手を作りやすい。

バランスよく経験点を稼ぐ

彼女、峰以外のキャラはオフェンス、スピードを入れて敏捷と技術を稼げるようにしておく。得意練習が2種あるキャラが使いやすい。

コツイベは峰・桜羽が最重要

軽減量の多いシュートレンジのコツを持つ峰・桜羽のコツイベは積極的に踏んでいきたい。峰はフェアプレー・桜羽はムードを取得してからコツイベを踏もう。

征佳第一LMF/RMF育成時の立ち回り

早めに全員の評価を上げる

彼女キャラの評価を最優先し、他のキャラの評価もタッグが出来るまで早めに上げていく。コーチの評価上げは「遊ぶ」コマンドではなく練習で上げていくと上手く行きやすい。

ダブルタッグを逃さない

練習で獲得できる経験点の最大がダブルタッグ時。発生に備え体力は高めを維持しておこう。体力が中途半端ならシングルタッグよりも回復を優先するくらいでOK。

オフェンス優先で応じて上げる

峰・デルピエロの金特依存がオフェンス。技術ptはテクニックよりもオフェンス上げを優先してに使っていこう。

スピードよりオフェンスタッグ優先

敏捷ptはキッドのイベントでも入手できるが、技術ptを大きく稼ぐ方法はオフェンスタッグ中心になる。オフェンスキャラでデッキを固めて複数タッグを狙おう。

LMF/RMF育成の関連記事はこちら!

LMF/RMFボーナストレーニングの取得優先度

LMF/RMF(テンプレデッキ時)

項目取得値必要実績優先度
強心臓Lv15000SS
精密機械Lv15000SS
ビハインド○Lv5500S
パス○Lv5500S
ダッシュ○Lv5500S
スピード+201200S
テクニック+201600S
オフェンス+202000A
スタミナ+202000A
シュート力○Lv5500B
空中戦○Lv5500B
カバーリングLv2200C
意外性Lv2200C
ドリブラー○Lv2~200~D

基礎能力を4項目UPしたいため、実績はあればあるだけ強力な選手を育成できる。コミットを多目にして、実績の大量獲得にチャレンジしていこう。

征佳第一高校LMF/RMFデッキのオススメ代替キャラ

前イベ

キャラ役割/備考
[ア]北野ボンバーヘッドはやや査定が低くなるため、必殺シュートを獲得を狙う。得意練習率が高いので、峰と合わせてタッグで経験点を稼ぎやすい。
フィーゴ下位コツ不要の高査定金特を持ち、試合経験点・得意練習率UPもある点が優秀。金特の必要経験点が多いのが難点。
[日]久保イベント完走で金特確定。下位コツは三瀬+桜庭のコンボで回収するとよい。
ロナウジーニョクライフと同じく単独で174の超高査定金特を確定入手できる点が魅力。採用する場合は他のキャラでしっかり筋力・敏捷を稼げるようにしておこう。
美島SMFに必要な得意練習2種持ちであり、金特も強力。競合が多いが使いやすい。
高見驚異の切れ味を選手キャラで獲得できる。得意練習もSMFとマッチしておりコツも優秀。
渡会征佳第一の特効キャラで、専用の自己啓発が優秀。実績稼ぎになれてないうちは役立つ。
門島前イベスピードキャラを使いたい場合の候補。毛色の違うコツを入手しつつ達人キープを狙える。
碓氷前イベ彼女では明星に続く適正がある。金特の下位コツをボーナストレーニングで獲得できるため使いやすい。

後イベ

キャラ役割/備考
通常verでも十分に強力。タキシードverを持っていないなら通常を使おう。
[日]霧雨高い得意練習率を持ちつつ、キラーパスを確定入手できる。三瀬とコンボがある点もよい。
[日]碧得意練習率が高く、オフェンスキャラでデッキをある程度固めると時に強力。下位コツは自身のコツイベで入手しよう。
[日]ユウ達人キープ確定だが、是非ヒールリフト獲得に挑戦したい。テクニックを持つ得意練習2種キャラと合わせて使おう。
アレン高確率で必殺シュートを獲得できる。必殺シュート被りに気をつけて使おう。
新メッシゾーンを獲得する場合は精神ptに注意したい。得意練習はSMF育成にとてもマッチしている。
平松ヒールリフトを獲得できるスピードキャラ。後イベでスピードキャラを使う場合におすすめ。
軽部配布された引換券で獲得できる割には使いやすい。所持コツが強力。
加賀美筋力をある程度稼ぎたい場合に有効。リード・突破力のコツが欲しい場合に使いたい。
チット北野とのコンボを狙って採用したい。常駐の後イベオフェンスキャラの中では使いやすい。
[バ]倉月タッグを狙いつつ高査定の金特を獲得できる。イベント経験点が低めなので気をつけたい。
姫エルイベント経験点をガッツリ稼ぎたい場合に有効。特に技術ptをイベントで多く稼げる。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    1
  2. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    2
  3. 冬河ツカサ(とうがつかさ)の評価とイベント
    冬河ツカサ(とうがつかさ)の評価とイベント
    3
  4. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    4
  5. 堀場練人(ほりばれんと)のイベントと評価
    堀場練人(ほりばれんと)のイベントと評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中