パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
征佳第一高校のLMF/RMF育成デッキ

パワフルサッカー 征佳第一高校のLMF/RMF育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
征佳第一高校のLMF/RMF育成デッキ

パワサカの征佳第一高校のLMF/RMF(サイドハーフ)育成に使うオススメデッキについて掲載しています。オススメのイベキャラも掲載しているので、高ランク選手を作るための参考にしてください。

目次

おすすめデッキまとめ

征佳第一高校の関連記事

サクセス攻略
シナリオデータ立ち回り解説
コミット解説コミット攻略ボナトレ解説
シナリオキャラ
タキ峰[パ]渡会パン鉄田[サ]静森
渡会鉄田静森
育成デッキ
CFOMFSMFDMF
征佳第一高校限定ルート攻略はこちら

征佳第一高校LMF/RMF育成デッキテンプレ

デッキテンプレ(通常ルート)

[パ]渡会[日]三瀬[袴]桜羽タキ峰アルカード真メッシ

特効キャラ以外はなるべく技術・敏捷を稼げるキャラを重視する。敏捷ボーナスを持つテクニックキャラが扱いやすい。

キャラの役割

詳細を見る
キャラ名前後金特
役割
[パティシエ]
渡会千太
マジックパス
・自己啓発で評価稼ぎ
・自己啓発で実績稼ぎ
・試合経験点ボーナス
・専用インターン発生
[日本代表]
三瀬雷斗
達人キープ
・得意練習率UP
・コツイベ率アップ
・試合経験点ボーナス
・敏捷ボーナス
・桜羽とのコンボ
[袴]
桜羽竜騎
ファンタジスタ
伝説の突破男
・得意練習率UP
・コツイベ率アップ
・試合経験点ボーナス
[タキシード]
峰功成
両利き
・自己啓発で実績稼ぎ
・自己啓発で経験点
・筋力ptを稼ぐ
アルカード漆黒の翼
ステルス
・得意練習率UP
・敏捷ptを稼ぐ
・試合経験点ボーナス
[19-20]
メッシ
ゾーン
ドリブルキング
・タッグで敏捷稼ぎ
・得意練習率UP
・コツイベ率アップ
・試合経験点ボーナス

デッキテンプレ(限定ルート)

[パ]渡会[水]更科[袴]桜羽タキ峰カルロス真メッシ

特効キャラとなる水着更科を採用し、インターン・コーチ評価の安定を図る。通常ルートに比べ敏捷が稼ぎにくいため、オフェンス・テクニックタッグで技術をどれだけ稼げるかを重視しよう。

キャラの役割

詳細を見る
キャラ名前後金特
役割
[パティシエ]
渡会千太
マジックパス
・コーチ評価稼ぎ
・自己啓発で実績稼ぎ
・試合経験点ボーナス
・専用インターン発生
[水着]
更科梓
ブッちぎり
・得意練習率UP
・専用インターン発生
・特効ボーナス発生
・ランイベでコーチ評価UP
[袴]
桜羽竜騎
ファンタジスタ
伝説の突破男
・得意練習率UP
・コツイベ率アップ
・試合経験点ボーナス
[タキシード]
峰功成
両利き
・自己啓発で実績稼ぎ
・自己啓発で大量の経験点
シュートレンジ○のコツ
カルロス幻惑ステップ
・タッグで敏捷稼ぎ
・得意練習率UP
・試合経験点ボーナス
[19-20]
メッシ
ゾーン
ドリブルキング
・タッグで敏捷稼ぎ
・得意練習率UP
・コツイベ率アップ
・試合経験点ボーナス

ポイント

タキ峰・パティシエ渡会を入れる

世渡り上手が付く渡会はできる限り採用したい。専用の自己啓発が強力なタキシード峰(通常verでも可)もできる限り採用したい。

敏捷ptを稼ぎやすい編成にする

何も考えずオフェンス・テクニックキャラのみで編成してしまうと敏捷ptが不足するケースが多い。敏捷ボーナスを持つテクニックキャラ、あるいはスピードを含む2種練習のキャラを採用して敏捷ptを稼げるようにしてこう。

征佳第一LMF/RMF育成時の立ち回り

序盤は選手+コーチの評価上げ

タッグ発生させるためにイベキャラの評価UPを重視したを最初4週は行う。複数いる練習が無い場合はコーチ評価上げを優先していこう。

セク3までに全員の評価を上げる

複数タッグの発生率を上げるために、セクション3開始時までには全員の評価をピンクまで上げておきたい。峰・渡会の評価は自己啓発で大きく上げられるので、序盤に評価を意識する必要はない。

基礎はオフェ・テクを中心に上げる

特効キャラを含め、テンプレキャラの金特依存は主にオフェンス・テクニックの可能性が高い。序盤は技術を中心に稼ぎ、コミット考慮外である程度能力を上げておこう。

LMF/RMF育成の関連記事はこちら!

LMF/RMFボーナストレーニングの取得優先度

LMF/RMF(テンプレデッキ時)

項目取得値必要実績優先度
キラーパスLv15000SS
強心臓or
シルキーパス
Lv15000SS
スピードスターLv1~25000~SS
精密機械Lv15000SS
マエストロLv15000SS
ビハインド○Lv5500S
ダッシュ○Lv5300S
パス○Lv5500S
キープ力○Lv5500S
ドリブラー○Lv5500S
サッカー脳○Lv2~1000~S
スピード+201200S
テクニック+201600S
オフェンス+202000A
スタミナ+202000A
トラップ○Lv5500B
シュート力○Lv5500B
パワー+204000B
ボール奪取○Lv2~5200~500B
空中戦○Lv2~5200~500C
カバーリングLv2200C
意外性Lv2200C
奪還○Lv2~5600~C

征佳第一LMF/RMFデッキのオススメ代替キャラ

前イベ

キャラ解説
鉄田征佳第一において敏捷ptを稼ぐキャラで鉄田の右に出るものはない。軽い金特で邪魔になることもなく、敏捷要員として十分使っていける。
日美乃金特面では三瀬を上回るが、練習・イベント・試合経験点ボーナス等で劣るため一長一短。PSR開放で敏捷ボナを付けて使いたい。
掛橋技術ボーナスが高く、タッグで大量の技術ptを稼ぐことが可能。エンジェルパス取得に大量の敏捷ptを消費するため、アルカードなど金特に敏捷が多く必要なキャラとは併用しにくい。
オーリータッグ重視の際に採用すると強力。金特も2種取りは達人キープを狙うと下位コツが気にならない。
葦人得意練習率UPは無いがタキ峰と得意練習が同じである点が強い。金特も高査定。
経験点を稼ぎにくい征佳第一ではイベント経験点の高いという点は非常に強力。練習後イベも征佳第一キャラと遜色なく強い。
桜羽通常verでは敏捷ボーナスが付くため、テクニック練習でも敏捷ptを補うことができる点が魅力。
月吉イベント完走で金特確定、得意練習率UPもある使いやすいキャラ。スピード複数タッグ狙いで採用しよう。
ロベカルバランスの取れたイベキャラボーナスを持つ強力キャラ。スピード複数タッグを狙いたい場合に有効。
[な]美島敏捷ボーナスは無いが、金特が超高査定。技術ptを大量に稼げる。
高見常駐キャラの中では使いやすい。金特は基本必殺シュート、被るようならラストパスを獲得しよう。
ロナウ
ジーニョ
イベント完走で超高査定の金特確定が魅力。試合経験点ボーナスは無いが得意練習率UPはあるので十分採用する価値がある。
ミカサ圧倒的な敏捷ボーナスと金特確定である点が強い。タッグ発生率の高さも良い。
中村金特2種取り可能なキャラで、MFにおける査定上昇は最大クラス。タッグで経験点を稼ぎにくいため、他のキャラと合わせ3人タッグできることが望ましい。
速水敏捷を稼げるキャラとして採用する。スプリントコツが入手しやすい点がよい。
バレ高見タッグ発生可能で金特の査定も高い強力な彼女キャラ。告白が遅いとデート完走が厳しくなるため、PSRLv42以上で使いたい。

後イベ

キャラ解説
栗林峰・袴桜羽・渡会だれとでも複数タッグを狙える強力キャラ。サッカー脳コツがボナトレで入手できる点もよい。
羽比カルロスと同じ得意練習の組み合わせ。得意練習率UPはないがイベント完走で必殺シュート確定。スプリントコツ持ちなのもよい。
プリケイ袴桜羽と併用すると、全体的な金特査定は若干下がるがそれでも上昇量は上位クラス。メンタル複数タッグが狙える点が優秀。
ネドヴェドフィジカルタッグで実績稼ぎが出来るようになる点はよいが、下位コツが入手しにくいのが難点。自身のコツイベが重要になってくる。
タキ峰がいない場合は通常verを必ず採用したい。やる気効果が重なると思わぬタッグ経験点を叩き出すこともある。
木暮タッグ発生率が高く、アルカードに次ぐ後イベテクニック候補。敏捷ボーナス持ちなのもよい。
[日]平松金特の査定の高さがウリ。エピローグでダッシュコツが入手できる点もよい。
群咲得意練習率UPは無いが解放で試合経験点ボーナスが付く。美島とのコンボが優秀なのでセットで運用したい。
[日]潮高い得意練習率・隙間を埋めるタッグ・エピローグでリード○コツなどさまざまな要素が噛み合うキャラ。代表三瀬と併用して闘争心コツをエピで入手できるとよい。
[水]加賀美イベント完走で達人キープ確定。こちらはコツイベでリード○コツが狙える。
[日]ユウイベント完走で達人キープ確定だが、できればヒールリフト獲得を狙いたい。テク固めでケイと併用してコンボ狙いがおすすめ。
小野シルキーパスがシナリオと被るため、通常ルートで採用しよう。タッグの経験点はやや低めでテク上限UPは活かしにくい。
水着ミクイベント完走でファンタジスタ確定。イベント経験点が多く適正は高い。
夏海タキ峰とも複数タッグが発生するのが利点。MFでは必殺シュートを獲得するとよい。
銀盤鳳テクキャラの中でもタッグで稼げる経験点は最高クラス。金特はほうき星を狙おう。
輝谷ファンタジスタの競合が強いためデッキ調整が難しいが、単体性能は最強クラスの彼女キャラ。
姫エルイベント経験点の多さが売り。使いやすさという面では輝谷よりも上だろう。
バレ倉月テクニックタッグが発生する点が優秀。告白まで評価上げに一手間いるが、うまくいった場合の爆発力は高い。

パワサカその他の攻略記事

キャプテン翼コラボ情報
イベント攻略立ち回り解説
激闘の記録コラボまとめ
キャプテン翼コラボキャラ
大空石崎
新田三杉松山

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    1
  2. 1111万DL記念!スゴガチャシミュレーター
    1111万DL記念!スゴガチャシミュレーター
    2
  3. 松山光(まつやまひかる)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    松山光(まつやまひかる)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    3
  4. 大空翼(おおぞらつばさ)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    大空翼(おおぞらつばさ)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    4
  5. 三杉淳(みすぎじゅん)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    三杉淳(みすぎじゅん)の評価とイベント|キャプテン翼コラボ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×