パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
征佳第一高校の立ち回り攻略

パワフルサッカー | パワサカ 征佳第一高校の立ち回り攻略

最終更新 : パワサカ攻略班
征佳第一高校の立ち回り攻略

パワサカのサクセスシナリオ「征佳第一高校」における立ち回りについて掲載しています。能力の高い選手の作り方やボーナストレーニングの攻略も記載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

征佳第一高校の関連記事

サクセス攻略
シナリオデータ立ち回り解説
コミット解説コミット攻略ボナトレ解説
シナリオキャラ
タキ峰[パ]渡会パン鉄田[サ]静森
渡会鉄田静森
育成デッキ
CFOMFSMFDMF
征佳第一高校限定ルート攻略はこちら

征佳第一高校における金特入手のポイント

金特用に実績25000が必要

ボーナストレーニングでは最大5種の金特コツ入手が理想となる(GK時はキラーパス、その他はシャットアウトが無駄になるので獲得しない)。1種に付き5000pt必要なため、最低25000ptを稼ぐことが前提となる。

MF時は自分でボーナスを選択

「おまかせ」を選択してもポジションに合ったコツが入手できるが、基礎はほぼ90で打ち止め、コツもランダム入手になるのでMF時はコーチ評価が足りなかった場合を除き、おまかせを選ぶのは避ける。MF以外では効率のよい金特を狙って「おまかせ」を選ぶとよい。

デッキ編成のポイントとおすすめキャラ

征佳第一キャラを入れる

征佳第一所属キャラをデッキに入れると専用の自己啓発コマンドが出現する。特に峰・鉄田は大量の経験点と実績ptが入手できるため、どちらかのキャラは必ずデッキに入れておこう。

専用自己啓発持ちキャラ

適正の高いキャラの条件

金特は下位コツなしorボナトレで取れる

サクセス中の動きが実績pt稼ぎ中心になるため、コツイベを踏める機会が少ない。自己啓発・ボーナストレーニングで下位コツの入手できる金特・下位コツのいらない金特持ちでデッキを編成するとよい。

得意練習率UP・試合経験点ボーナス持ち

タッグで実績を稼ぐために、得意練習率UPを持つキャラが有効。また経験点が大きく伸びにくいシナリオなので試合経験点ボーナスがあるとよい。蹴球神のお守りを持ち込めば更に効果がUPする。

オススメキャラ(MF時)

征佳第一高校での能力の高い選手を作る立ち回り

サクセス中の立ち回り

コーチの評価を重視する

征佳第一では「どれだけ実績ptを稼ぐことができるか」が重要なポイントになる。獲得倍率に影響するコーチの評価を重視して行動しよう。

彼女評価はセクション1で上げる

彼女キャラがいる場合は、セクション1で評価を告白発生ラインまで持っていこう。セクション2以降はコミットメント+コーチ評価上げが中心になるので彼女を追いかける暇があまりない。静森のみ例外で、自己啓発で評価が上げられるので後回しでもOK。

コミットメント全達成は必須

コミットメント全達成すると実績が2倍になるボーナスがつくため、絶対に逃さないようにしたい。コツイベや複数タッグなど不確定要素となるコミットメントは回数を絞っておくのが無難。

コミット全達成はギリギリまで伸ばす

コミットメントを全達成すると、シナリオキャラとの練習後イベントが経験点ではなく体力回復になる。コミット全達成はギリギリまで引き伸ばして経験点をできるだけ入手しよう。

イベント経験点を計算しよう

自己啓発・デート・試合など、経験点の入手が確定しているイベントはコミットの計算に盛り込もう。七夕など変動がある場合は最低値を想定しておく。

基本能力をボナトレ前に上げる

ボーナストレーニングでの基本能力直接UPはD→BよりB→Sの時の方が効果が大きく、経験点も節約できる。ボーナストレーニング前に基本能力をしっかりとUPしておこう。

ボーナストレーニングの利用方法

1.まず金特と下位コツLv5入手

最優先するのは金特コツLv1とその下位コツLv5。忘れないように最初に取得設定しよう。(必要実績11000~26500pt)

2.基礎能力を上げる

ボーナストレーニングまでの目標能力

CF70~-8050~50~50~
OMF70~-70~50~70~50~
RMF
LMF
70~-70~8070~50~
DMF50~50~50~50~8050~
SB-70~50~70~70~50~
CB-8050~80-50~
GK-8050~50~8050~

経験点で99→100にする場合は大量の経験点が必要になるが、ボーナストレーニングでは特に変化しないため80→100にするメリットが非常に大きい。各ポジションの重視されている基本能力はできるだけ80を目指そう。(必要実績8400~約13000pt)

3.余りで特能コツ入手

必要なものをLv2にすることを優先

余ったポイントで特能コツを取得していく。軽減量が大きく、ポジションに必要なコツLv2にすることを最優先し、残り実績に応じて入手コツLvを増加させよう。

ロングスロー・ムードはLv1止め

ロングスロー・ムードはLv2でも軽減量が少ないため、コツを入手する場合はLv1で止めてOK。

パワサカその他の攻略記事

アスレテース高校関連記事

サクセス関連
シナリオデータ立ち回り解説
所属イベキャラ
オーリー矢神一ノ倉輝谷

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. アスレテース高校高校の立ち回りと適正キャラ
    アスレテース高校高校の立ち回りと適正キャラ
    1
  2. アスレテース高校のイベント攻略
    アスレテース高校のイベント攻略
    2
  3. 輝谷亜都(かがやあと)の評価とイベント・デート
    輝谷亜都(かがやあと)の評価とイベント・デート
    3
  4. オーリー(オーランド・ディクソン)の評価とイベント
    オーリー(オーランド・ディクソン)の評価とイベント
    4
  5. 一ノ倉凛登(いちのくらりんと)の評価とイベント
    一ノ倉凛登(いちのくらりんと)の評価とイベント
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中