質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒールリフト FW・SB 育成

[日本代表]花散院ユウを入手して、これまでは達人キープのためばかりに使っていたので、巷で噂のヒールリフトを使った育成をしてみたくなったのですが、CF・ST・WG・SB(STとWGは高校が限られますが)それぞれで、代表ユウからヒールリフトを得る事を前提に、おススメの高校のその場合のデッキの組み合わせを伝授してください(>人<;)

これまでの回答一覧 (1)

ヒールリフトは、使った事がないですが楽しそうなので、参考になればと思います。

テーマ『ユウとケイとの兄弟?コラボでヒールリフトドリブラー』
ポジ WG(サブポジで取得) or SMF or ST(サブポジで取得)
高校 海皇山 自由か勇敢 (多分筋力、敏捷がたりない)

コウチーニョ(ドリキン、STの時スタイル)、三瀬(達人キープ)、ユウ(ヒール)、ケイ(ファンタジスタ)、荒木(伝凸)

借りる者 アザール(切り込み隊長、WGの時スタイル)or睦月(センタリング用のパスが欲しい場合)

6人テクニック、彼女なしで休みながら、ドリンク猫必須、ケイとユウのイベントでドリブル重視獲得



このデッキを試合、サクセス用に実用的に変えるとドリキンは今一な効果な感じなので抜く。達人キープは、ヒールリフトでタックルがかわせるかわからないので取り敢えずいれる。

奥園、三瀬(達人)、ユウ、ケイ、メッシ(ゾーン)
借りる者 アフロ北野(ソウルフル)

ケイと北野コンボで果敢をもらう。(判定あり)、ドリンク猫必須、海皇山でのコースはゾーンの精神稼ぎもほしいので勇敢。

ポジション CF,WG(サブポジで取得),ST(サブポジで取得)

SMFの場合 借りる物を睦月にかえる コースは自由か勇敢



SBは、奥園、ウンティ、三瀬、ユウorメッツ、マルディーニ 借りる物 郷田
多分、つまらなくなると思うのでおおすめしません。

  • ジード Lv.14

    わざわざ、細かいところまで配慮したアドバイスとその解説までご丁寧にありがとうございます。 それぞれ、施行してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×