質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
龍♪ Lv1

Sランクを作りたい・・・

特にディフェンスに悩んでます。
ポジション、高校はどこでもいいので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(´;Д;`)

これまでの回答一覧 (1)

大地ふるさとの限定が出ていますが、技能などを考えるのが苦手なので、安定する征佳で話をさせて下さい。

CBであれば、
前:矢部坂、龍来、フレ鉄田
後:福田、尾田、藍原
SBであれば、
前:矢部坂、龍来、フレ鉄田
後:福田、日足、藍原

などはいかがでしょうか。ここにエルアイレや井場野、ミーナなど、お好みに応じて入れ替えてみて下さい。いずれにしても恋愛成就のお守りは持って行くほうがいいと思います。

基本的な立ち回りは藍原の評価上げ→評価がオレンジになったらDFコーチ追いかけ→セクション2からはコーチ追いかけと鉄田との遊びとデートを織り交ぜて、コミットメントで高得点を狙うといいと思います(むしろ意外と練習しません)。コミットメントで15000-20000くらい稼げると、かなり楽になります。20000超えれば金特は2つとも取りやすいと思います。足りない時はダッシュ、ボール奪取、ドリブラー、空中戦などの下位コツを中心に確保するといいかと思います。ボーナストレーニング前にある程度計算して基礎能力値を上げておくと、上手く噛み合えばSはあっさり超えるのではないでしょうか。

  • 龍♪ Lv.1

    デッキだけでなく細かい育成法まで教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m 早速試してみます(*≧∀≦*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×