ビンゴ上級:全試合無失点で育成完了 について
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビンゴ上級:全試合無失点で育成完了 について

ビンゴ上級の「全試合無失点で育成完了」がクリアできません。初めて1週間程度でキャラもあまり揃っていないのですが、勝ちやすい高校などがありましたら教えていただきたいです。また、初戦で0-0で敗北した場合クリア扱いになるのかも教えて欲しいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

このサイトのビンゴ攻略にもありますが、大地ふるさと高校でGK育成は如何でしょうか。大地ふるさとはDF~GKと守備の選手を育てやすく、ものづくりに置いてはデッキの強さよりも、選手の技能(畜産など)の組み合わせが肝になります。攻略にあるフローチャートを参考に、育てるとGKの金特が3つとれるので普通に育成としても優秀です。

また、フローチャートを無視して、コマツナ、トマト、メロン等を作れば自軍の選手たちが強くなるので試合にも勝ちやすくなります。フレンドには鳶田や水着藍原等がいいのではないでしょうか。

もしくはモヤシ高校なら同様に自軍の選手たちがバンバン強くなるので
自分をGKにしなくとも優秀なGKが勝手に誕生し、無失点達成が容易になります。

自分でGKを育成するメリットとしては、単純に強い選手が作れるのと、やる気が絶好調を維持しやすいのでシュートをとめやすくなります。モヤシに限っては強いNPCのGKが作れますが、決勝でやる気が絶不調という不運でドライブシュートをとめられないという可能性もでます。(慣れれば止められますが、一週間ではまだ難しいかもしれません)

初戦0-0についてはわかりかねますが、上記の方法なら比較的達成しやすいかと思います。GKは特殊なキャラが必要なので最初は育成が難しいでしょうが、頑張ってください。

  • げんちき Lv.1

    要点を押さえた的確なアドバイスありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×