質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者おすすめデッキand高校

最近始めた初心者です。
そろそろイベキャラが集まってきたので強い選手を作りたいと思い質問させていただきます。
この手持ちで強い選手をつくるにはどの高校でサクセスすればよいでしょうか?助っ人で借りるべきキャラも教えてください。お願いします!

これまでの回答一覧 (2)

tky Lv71

初心者だとまずは征果、モヤシ、龍宮でやるのがオススメです。この3つ以外の高校は基本は練習を軸にして育成することになるのでキャラがそろっていないと難しいです。挙げた3つの高校は練習以外がメインとなる育成なのでキャラがそろっていなくてもやりやすいと思います。

この手持ちだと初心者にとっては難易度は少し高めですが、征果が安定すると思います。モヤシでやるには助っ人にプリンセスエルを普通選ぶので前イベの選手キャラが3キャラ、後イベ選手キャラが2キャラいないと厳しいです。龍宮だと彼女キャラ2人(選手兼彼女は✕)と試合経験点持ちキャラが1、2人は欲しいところなのでこの手持ちだとまだあまり向かないです。

峰、チット、猪狩、エマ、新島、
助:キッド45or青葉45以上

デッキはこんな感じです。後イべ4、前イベ2になっているので必ず招きネコは持って行ってください。

回答をもらうために、もう少し情報を記載したほうがいいかもですね。
例えば、漠然と「強いキャラ」といっても、ポジションや役割によっても育成方針が全く変わってくるからです。
ですので「強いCFを作りたい!」といった事が書かれていると、詳しい方が回答してくれるかもです。
ただ、育成のテンプレート的なものがすでに用意されています。

https://pawasoccer.gamewith.jp/article/show/46694

こういったテンプレちっくなデッキを参考にしながら、手持ちの範囲で実現可能なデッキを組み、足りない要素を助っ人キャラに補てんしてもらう、といった感じになると思います~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×