レムリア水産パワーアップ内容予想と活躍しそうなキャラ

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】レムリア水産パワーアップ内容予想と活躍しそうなキャラ【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】レムリア水産パワーアップ内容予想と活躍しそうなキャラ【パワフルサッカー】

パワサカのレムリア水産高校パワーアップの内容を予想しています。新登場キャラ・活躍しそうなキャラの予想も行っています。

目次

レムリア水産高校関連記事

レムリア水産シナリオ情報
レムリアイベントシナリオ攻略レムリア立ち回り立ち回り解説発生イベント一覧発生イベント一覧
適正一覧キャラ適正一覧海洋冒険バナー海洋冒険解説探索適性探索適性一覧
レムリア水産所属キャラ
パシフィスパシフィス冒険家江花冒険家江花漁師保井漁師保井雨上沢雨上沢
浅香浅香江花江花保井保井上沢上沢
レムリア水産育成デッキ
レムリアCMFCMFレムリアDMFDMF
レムリアOMFOMFレムリアSBSB

告知の概要

2020/8/29に改めて告知

レムリア強化告知

2022/8/1に簡易的な告知があったが、8/29のメンテンナンスで新しい告知とカウントダウンログインボーナスが開始。開催は9/2になる可能性が濃厚となった。

パシフィスが実装決定!

パシフィス実装

第5回の人気投票で1位となったパシフィスの登場も決定。モブキャラが選手キャラになるメリットは大きく、育成には必須のキャラになりそうだ。

告知された強化内容

告知内容

告知された強化内容は以下の通り。

レムリア所属キャラを探索パートナーにするとブレイブウェーブ経験点増加

いままではパートナーによるブレイブウェーブの経験点増加率は誰でも同じだったが、デッキにセットした所属キャラを連れていくとブレイブウェーブの経験点が更に上昇するものと思われる。これにより主人公の基本能力を迅速にUPする必要が出てきた。

キャラの練習場所をシャッフルする機能が追加

ブレイブウェーブが発生しない場合の救済処置ではあるが、複数タッグによる経験点増加チャンスが増えることを意味している。デッキキャラの得意練習を統一していくメリットが大きくなるだろう。

海洋冒険の自動操縦機能追加

動物のいるルートを自動で設定してくるものではないと思われるため、「もう島に向かうだけ」という状況での操作ミスを軽減するための機能と考えられる。

シナリオ強化点の予想

育成のメインとなるポジションは?

Screenshot_20220829-181106

DMF中心が濃厚

レムリア水産高校は現在OMFが育成の中心となっているが、OMFは今年既に海皇山高校がメインポジションとして選定・強化されている。ユーザーからの要望及び初期選択ポジションがXUSを達成していないことを考えるとDMFが育成の中心になる可能性が高い。

可能性としてはCMFもあり得る

レムリア水産は初期選択でCMFを選択できる数少ないポジションである。OMFとCMFの育成方針はかなり似ており、海皇山で初期選択も出来ないことから、CMF特化になる可能性も捨てきれない。

シナリオ金特の増加はあるか?

レムリア水産で入手できる金特コツ

条件達成で確実に入手可能
鉄人達人キープブッちぎり
海洋冒険で3種からランダム1種入手
キラーパスラストパスマジックパス
エピローグで3種からランダム1種入手
精密機械スピードスターフィジカルモンスター
航海力最大で入手(上沢が必須)
ベルベットパス--

追加されても1種までか

各シナリオ強化の際には、金特が追加されるケースも多かったがレムリア水産は既に最大6種が入手可能。最新シナリオの貴志堂高校でも6種なので、追加される可能性は低め。追加されても1種までだろう。

能力上限UPの変更は?

テクニック上限特化の可能性あり

天空中央強化の際にスピード上限がシナリオで107まで伸ばされたことを考えると、レムリア水産でテクニック上限107までUPできるようになる可能性は多いにある。この場合テクニック上限UPを持つキャラの価値が上昇しそうだ。

獲得経験点はどうなる?

貴志堂のように1ターンで超大量に経験点を稼ぐ方式ではなく、ギガントのような毎ターン高確率で高い経験点が稼げる方式になると考えられる。そのためMアレンのように才能開花・巧を持つキャラの重要性が高くなりそうだ。

才能開花所持キャラ一覧はこちら

新登場キャラの予想

パシフィス

cardillust_pacific_StqqTaHl

SRのキャラ画像は事前に告知。キーキャラクターになることは間違いない。シナリオ中ではボールを巧みに操るシーンがあり、テクニックキャラになる可能性は高そうだ。O/C/DMFいずれか複数で使える性能とするならば、金特は正確無比シルキーパスではないかと予想。

江花世界

Screenshot_20220829-1616563

ログインボーナスで新バージョンの姿を確認できる。得意練習はオフェンス+テクニックなのでMF育成にはもともと適性があるが、得意練習率UPがなかったため追加されることを願いたい。金特はC/DMF共通の新ランクアップ金特か?

上沢みう他

DMF向けなら新上沢は登場濃厚

シナリオ特効キャラはもう1人くらい別verが出ても良さそうではあるが、その中でも重要になりそうなのが上沢である。通常verではウエンティブレスが金特なのでDMF育成にはやや適性が下がる。DMFメインなら後衛向けの新ver上沢が出るのではないだろうか。

他2人はしばらくおあずけ?

浅香は既にOMF育成でも相当強いため現状から強化されると凄まじい強さになってしまいそうだ。保井はもともとレムリア向けとは余り言い難く、他のシナリオのDF育成に役立つポジションだった。今回の強化ではまだ登場しないと思われる。

活躍しそうなキャラ予想

テク上限UPを持つテク+1種練習キャラ

神山和己はビーチサイドverの優先度が高いため除外。

練習での複数タッグに貢献し、テク上限UPで高査定上昇が期待できるキャラ。特にDMFなら代表堀場・神条はランクアップ金特持ちとして最強育成でも使われている実績もあり活躍する可能性は非常に高い。

探索で活躍するキャラ

レムリアキャラを連れていけばBW強化とは言え、序盤はやはり探索成功に貢献するキャラが必要。五条さんは全能力ALL95という圧倒的な探索性能を持っており、実質失敗することが無くなる。テクニック上限UPはあるため、DMFメインだとしても十分使えるだろう。

その他探索実績の高いキャラ
ベッケンベッケンペドリペドリ[日]堀場[日]堀場
シャビシャビ久保建久保建BS神山BS神山

RU金特持ち

現在までに登場していて、レムリアのO/C/DMF育成に適性が高そうなRU金特持ちは主に上記9人。いずれも得意練習率UPを持っており、ブレイブウェーブの経験点底上げに貢献する。

担当コメント
担当K担当K
五条さんは探索で本当に強いので、余裕があるようなら絶対に採用したいキャラですね。DMF育成メインならそろそろチェイサー持ちの新キャラは来そうですが果たして・・・?
個人的な要望として「代表堀場はそのまま使える環境だったらいいな」と思っています。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
MVP堀場MVP堀場肥後肥後
採用デッキ情報
DMF海皇山DMF迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB
開催イベント情報
ふるさと農場ふるさと農場海皇山高校サクセスチャレンジ海皇山サクチャレ
セービング魂セービング魂銀河イレブン銀河イレブン
この記事を書いた人
パワサカ担当K
パワサカ担当K

パワサカ攻略班・メインライターの担当Kです。

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/gamewith_pwsk

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×