パワサカ
パワサカ攻略wiki|実況パワフルサッカー徹底攻略!
レムリア水産高校SB育成デッキ
パワサカ攻略班

パワフルサッカー レムリア水産高校SB育成デッキ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
レムリア水産高校SB育成デッキ

パワサカのレムリア水産高校のSB育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、レムリア水産高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

レムリア水産シナリオ情報
レムリアイベントイベント攻略レムリア立ち回り立ち回り解説
海洋冒険バナー海洋冒険解説探索適性探索適性
レムリア水産所属キャラ
江花江花保井保井浅香浅香上沢上沢
レムリア水産育成デッキ
OMFCMFDMFSB
おすすめデッキまとめ

レムリア水産高校SBデッキテンプレ

江花型

江花神山リヒター[日]葛城岬上沢

SBで重要な敏捷と技術を、神山を中心に稼いでいく。ディフェ/テクの2種類が得意なキャラは現状他に採用しづらいので、芝刈り機取得に必要なリヒターとタッグ発生率の高いテクニックキャラを編成する。

キャラの役割詳細
キャラ
得意練習
前後金特
役割
江花世界
オフェンス
テクニック
幻惑ステップ
闘将
・レムリア特効
神山和己
ディフェンス
テクニック
大和魂
徹底抗戦
・得意練習率UP0~4
・テクニック上限+1
・探索要員
リヒター
ディフェンス
芝刈り機
ジェントルマン
・ランクアップ金特
・得意練習率UP2
[日本代表]
葛城輝

テクニック
大号令
マエストロ
or
レジスタ
・得意練習率UP0~2
・テクニック上限+1
・技術ボーナス
岬太郎
テクニック
オフェンス
フィールドアーティスト
伝家の宝刀
・得意練習率UP3~5
・敏捷ボーナス
上沢みう
彼女
ウエンティブレス
超回復
・レムリア特効彼女

保井型

[日]堀場神山ギタ常磐[日]葛城保井上沢

特効キャラに保井を採用することでさらに前イベのテクニック上限UP持ちを追加することが可能。やや技術ptが稼ぎにくくなるため、リヒターではなくギタ常磐を採用する。

ポイント

テクニック110~を狙う

シナリオの特性上、テクニック110~を目指すことになる。スマイル!は自分のテクニックキャラが3人だと上限が+3止まりなので注意。

優先は上沢>選手特効>その他

シナリオ金特のベルベットパスは実質上沢をデッキに入れないと入手はほぼ不可能。最優先で採用するべきは上沢となる。

役割をしっかりと揃える

レムリア水産のデッキ編成において重要なのはしっかりと各種役割を揃えること。

  • 彼女キャラ
  • レムリア所属選手キャラ
  • 探索用キャラ(前半のパートナー)
  • タッグブースター(後半のパートナー)
  • タッグ補助要員

上記の役割をしっかりと分担することで経験点を大量に稼ぐことができる。探索用キャラとブースターを兼任できると中盤から経験点を稼げるようになる。

レムリア水産高校SB育成時の立ち回り

まねき猫+回復アイテムが基本

まねきパワドリ音プレ万能パワドリ

告白が遅れると経験点を稼げるシナリオ後半にデートするハメになるため、イベント発生率を上げるまねき猫はできるだけ持ち込むこと。後半は連続ブレイブウェーブを狙うため、残り1種は体力回復アイテムがオススメ。

評価上げの手順

開始3週までは上沢の評価上げを優先。冒険可能になったら航海力を20まで上げる→彼女評価告白ライン→航海力50を目指すという流れが有効。航海力50は上沢の評価MAX必要になる点に注意。

海洋冒険の心得

黄金の島攻略までは航海力優先

序盤はブレイブウェーブが発生してもたいして経験点は増加しない。とにかくレムリア選手キャラの練習後イベでチームメイト評価+10を狙っていくことが基本になる。黄金の島攻略の段階で45以上が目安。

動物を通過する前にコツ潰し

航海で動物から入手できるコツは取得してあるもの以外から選ばれる。カモメを通過する前にバックスピン○・ウミガメはカバーリング○を先に修得するとコツ効率が良い。

入手できるコツの種類はこちら

いろいろな島を回っていこう

神山をパートナーに選べば序盤からLv2島に行っても探索成功できる。コツ入手のためにも色々な種類の島を回っていくのがオススメ。オフェ/パワ島は少し苦手なことに注意。

10月までに黄金の島を攻略

11月2週までに黄金の島に上陸・探索しないと達人キープとエピローグ金特が入手できなくなる。余裕を持って9月くらいには黄金の島を攻略しておきたい。

後半も神山をパートナーにする

神山の得意練習は稼ぎたい経験点とかみ合っている。黄金の島攻略が終わった後も、神山をパートナーにしてブレイブウェーブを狙おう。

オススメの代替キャラ

特効・上限UP・RU金特持ち

前イベ

キャラ名解説
恩田希恩田希タッグ性能が低いのが難点ではあるが、金特の合計査定は神山よりも上。
常盤常盤ギタverがいない場合は通常Verでも代用可能。ただし金特は不確定になる。

後イベ

キャラ名解説
[日]統郷[日]統郷芝刈り機要員としてリヒターの代わりになる。基本能力も高く、探索要員として優秀。

探索要員

前イベ

キャラ名解説
中村中村テクニック上限UP持ちの探索要員。後半はテクタッグの補助に回す。
シャビシャビ最強クラスの探索要員。神山が苦手なオフェ/パワ島も簡単に大成功を狙える。
松山松山オフェ/パワ島がやや得意で筋力ボナを持つ。不足しやすい筋力を補ってくれる。

後イベ

キャラ名解説
[日]郷田[日]郷田基本能力が高く、探索適正もかなり高い。必殺スライディングをつけたい場合に採用しよう。
早田早田代表郷田に近い役割ができるがこちらはテク/スピ得意。他の編成キャラとの相性を見てどちらを編成するか考えよう。
真メッシ真メッシテクニックタッグの補助要員として後半でも邪魔にならない。精神ptを稼げるキャラと併用しよう。
ボヌッチボヌッチディフェンスキャラを増やしたいときに採用する。基礎ボナはないため探索要員として割り切って使う。

タッグブースター

前イベ

キャラ名解説
[な]冬河[な]冬河貴重なディフェンス+テクニックキャラ。堀場の代用として使用可能。

タッグ補助要員

前イベ

キャラ名解説
鯉沼鯉沼タッグの強さは全テクキャラ中屈指。コツイベで回復コツも入手可能。
オーリーオーリー常駐キャラながらタッグ性能は最高峰。保井とはダイナモが被る点に注意。
冬河冬河高頻度のディフェンスキャラ。基礎ボナ2種を持つが金特は1種。どうしてもディフェンス要員が足りないときに採用しよう。

後イベ

キャラ名解説
栗林栗林シナリオ金特のラストパスが被る可能性はあるものの、貴重なオフェ+テクキャラで岬の代用として使える。
木暮木暮テク単練習キャラの中では最高のタッグ性能を持つ。
アルカードアルカード高い敏捷ボーナスを持つ。敏捷が不足しそうな場合はパートナーにして無理やり敏捷を稼ぐ動きが可能。
銀盤鳳銀盤鳳タッグ性能は木暮に匹敵する。金特はほうき星を狙っていこう。
BMXテオBMXテオスピード上限持ち。探索適性は低いが得意練習率が高いので、タッグ補助要員として優秀。

担当の育成選手

2021/6/24育成

レムリアSBUSS7
  • フットボールギアLv20
  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • 選手能力411
  • ステルス・ジェントルマン失敗
  • マジックパス・スピードスター取得
  • 総経験点25517
担当コメント
担当Y担当Y
筋力がどうしても不足しがちですが、オフェ/パワ島ばかりに行ってしまうとエピ金特が精密機械になってしまうジレンマが...。技術もかなりカツカツなのでどの島に上陸するかはよく考えましょう。

パワサカその他の記事

最新ガチャ排出キャラ情報
久保建久保建BMXテオBMXテオきりんきりんプリユウプリユウ
大空大空岬三杉三杉若島津若島津
開催イベント情報
キックターゲットキックターゲット8ジョンのおやつジョンのおやつ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    1
  2. 久保建英(くぼたけふさ)の評価とイベント
    久保建英(くぼたけふさ)の評価とイベント
    2
  3. レムリア水産高校のイベント攻略
    レムリア水産高校のイベント攻略
    3
  4. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    4
  5. 浅香心希(あさかしんき)の評価とイベント|レムリア水産
    浅香心希(あさかしんき)の評価とイベント|レムリア水産
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×