パワサカ
パワサカ攻略wiki|実況パワフルサッカー徹底攻略!
レムリア水産高校OMF育成デッキ
パワサカ攻略班

パワフルサッカー レムリア水産高校OMF育成デッキ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
レムリア水産高校OMF育成デッキ

パワサカのレムリア水産高校のOMF育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、レムリア水産高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

レムリア水産シナリオ情報
レムリアイベントイベント攻略レムリア立ち回り立ち回り解説
海洋冒険バナー海洋冒険解説探索適性探索適性
レムリア水産所属キャラ
江花江花保井保井浅香浅香上沢上沢
レムリア水産育成デッキ
OMFCMFDMFSB
おすすめデッキまとめ

レムリア水産高校OMFデッキテンプレ

Lv50大空翼型

浅香大空久保建サンターナプリユウ上沢

浅香・上沢・プリユウを基本パーツとして、圧倒的なタッグ性能を持つLv50大空翼をタッグブースターとして使い経験点を稼ぐ。残りは敏捷ボーナス持ち・探索要員のオフェンス・テクニックキャラで固める。

キャラ
得意練習
前後金特
役割
浅香心希
オフェンス
弾丸シューター
or
切り込み隊長
パワーシューター
・レムリア特効
・オフェンス上限+1
・得意練習率UP2~4
大空翼
テクニック
オフェンス
ファンタグラジスタ
・得意練習率UP1
・練習効果UP10~30%
・後半のパートナー
久保建英
オフェンス
テクニック
攻撃の心臓
伝説の突破男
・ランクアップ金特
・オフェンス上限+1
・得意練習率UP0~4
・探索要員
サンターナ
オフェンス
テクニック
スカイウイングシュート
ドリブルキング
・得意練習率UP0~5
・精神ボーナス
・オフェンス上限+1
[プリンス]
花散院ユウ

テクニック
オフェンス
正確無比
・ランクアップ金特
・オフェンス上限+1
・練習効果UP20~30%
上沢みう
彼女
ウエンティブレス
超回復
・レムリア特効彼女

ポイント

オフェンス110~を狙う

オフェンス上限UPを活かすため、オフェンス+3以上限界突破があるバッジを併用して110以上を狙うと良い。テクニック110も狙えるがオフェンスバッジがない場合の手段となる。

優先は上沢>選手特効>その他

シナリオ金特のベルベットパスは実質上沢をデッキに入れないと入手はほぼ不可能。最優先で採用するべきは上沢となる。選手特効は江花でもOKだが、上限UPが無い関係で最大値は落ちる。

役割をしっかりと揃える

レムリア水産のデッキ編成において重要なのはしっかりと各種役割を揃えること。

  • 彼女キャラ
  • レムリア所属選手キャラ
  • 探索用キャラ(前半のパートナー)
  • タッグブースター(後半のパートナー)
  • タッグ補助要員

上記の役割をしっかりと分担することで経験点を大量に稼ぐことができる。キャラによっては兼任も可能(久保やシャビは探索+タッグ補助)なので、うまくデッキを組み合わせよう。

レムリア水産高校OMF育成時の立ち回り

まねき猫+回復アイテムが基本

まねきパワドリ音プレ万能パワドリ

告白が遅れると経験点を稼げるシナリオ後半にデートするハメになるため、イベント発生率を上げるまねき猫はできるだけ持ち込むこと。後半は連続ブレイブウェーブを狙うため、残り1種は体力回復アイテムがオススメ。

評価上げの手順

開始3週までは上沢の評価上げを優先。冒険可能になったら航海力を20まで上げる→彼女評価告白ライン→航海力50を目指すという流れが有効。航海力50は上沢の評価MAX必要になる点に注意。

海洋冒険の心得

黄金の島攻略までは航海力優先

序盤はブレイブウェーブが発生してもたいして経験点は増加しない。とにかくレムリア選手キャラの練習後イベでチームメイト評価+10を狙っていくことが基本になる。黄金の島攻略の段階で45以上が目安。

動物を通過する前にコツ潰し

航海で動物から入手できるコツは取得してあるもの以外から選ばれる。カモメを通過する前にバックスピン○・ウミガメはカバーリング○を先に修得するとコツ効率が良い。

入手できるコツの種類はこちら

敏捷ptを稼げる島を狙う

OMF育成ではオフェンスタッグ中心の立ち回りになるため、敏捷ptが不足しやすい。島が選択できる余裕があるなら「ヘビの島」「クモの島」をある程度優先的に狙うと良い。

10月までに黄金の島を攻略

11月2週までに黄金の島に上陸・探索しないと達人キープとエピローグ金特が入手できなくなる。余裕を持って9月くらいには黄金の島を攻略しておきたい。

後半は必要経験点に応じてパートナー選択

黄金の島攻略が終わったら本格的に経験点をブレイブウェーブで稼ぐ。その際必要な経験点に応じてパートナーキャラを選択すると良い。敏捷ptが足りなければ敏捷ボーナス持ちをパートナーにしよう。

オススメの代替キャラ

彼女・シナリオ特効・RU金特持ち

前イベ

キャラ名解説
バレ須逸バレ須逸唯一上沢以外で採用を検討できる彼女キャラ。金特2種取り時の査定が高く、選手兼彼女なのでチームメイト評価UPで同時に評価が上がる。
江花江花浅香の代用にはなるものの得意練習率UPが無いため、プリユウがSRLv45以下ならこちらをタッグブースターとして活用する。いっそ浅香と併用するのもアリ。
猪狩進猪狩進プリユウがいない場合のランクアップ金特入手先。採用する場合はテク110狙いの方が良いだろう。
水着日美乃水着日美乃ランクアップ金特入手先。得意練習率UPが無いため稼げる経験点の期待値は猪狩進に劣るものの、金特が1種追加できる。

探索要員

前イベ

キャラ名解説
シャビシャビ久保と同等の探索性能を持ち、タッグ補助の役割も可能。久保がいない場合にオススメ。
JデルピJデルピ筋力ボーナスを持っており、筋力ptを稼ぎたい場合のタッグブースターとしても使える。Lv50ならプリユウよりもブースター性能が高い。金特被りに注意して使おう。
ディアブロディアブロSRの開放では経験点は伸びないがPSRの開放を進めると一気にタッグが強化される。ブースターよりオフェンスタッグ補助向け。
ベッケンベッケン探索要員としては全キャラ中最強。不足しやすい敏捷ptを中盤に補える。金特に取得に大量の精神ptを消費するので、精神ボーナス持ちと併用したい。

後イベ

キャラ名解説
BクライフBクライフ金特の合計査定が高く、中盤に1度パートナーにすることで精神を大量の稼げる点が魅力。
香川香川タッグ補助要員としても非常に優秀。採用する場合は前イベに敏捷ボーナス持ちのテクニックキャラを採用したい。
タキ峰タキ峰とにかくPSRLv50時の練習性能が圧倒的。タッグ補助要員としても良し、パートナーにして精神pt稼ぎ要員としても使える。
フィーゴフィーゴオフェンスキャラの中ではシャビに次ぐ探索適性の持ち主。できれば得意練習率UPが欲しい。
峰常駐キャラの中では破格の適性を持ち、筋力ボーナスもある優秀なキャラ。

タッグブースター

前イベ

キャラ名解説
潔2種練習キャラながらPSRLv50のタッグ性能は最上位クラス。精神ボーナスが無いため、パートナーにしてメンタル練習を踏みに行くのもアリ。
シュナイダーシュナイダーしっかり上限開放ができていれば圧倒的なタッグ性能を持つ。金特は皇帝狙いになるため、しっかり精神ptを稼げるデッキで採用しよう。
BロマーリオBロマーリオ超強力なオフェンスキャラ。探索要員としても悪くなく、オフェンスで経験点を稼ぐ場合に使える。
日向日向筋力ptを稼ぐにはうってつけ。Bロマーリオや翼がいない場合は是非採用したい。

後イベ

キャラ名解説
カルロスカルロススピード練習でもブレイブウェーブが発生するようになるため、敏捷ptを補いやすい。猪狩進と併用がおすすめ。

タッグ補助要員

前イベ

キャラ名解説
[袴]桜羽[袴]桜羽ファンタジスタが被るため、翼ではなくBロマーリオ・若島津で経験点を稼ぐ際にオススメ。
桜羽桜羽敏捷ボナを持ち岬と同じ役割をこなせるため、袴verではなく通常verを採用するのも十分アリ。
シルバシルバ前イベオフェンスキャラの中では最高のタッグ性能を誇る。PSR開放を進めると得意練習率が追加され、タッグ補助要員として使えるようになる。
鯉沼鯉沼高い敏捷ボーナスが魅力。GKとして試合の安定性にも貢献してくれる。
オーリーオーリー金特はダイナモを狙うことになる。単純にタッグ性能が高く使いやすい。

後イベ

キャラ名解説
蜂楽蜂楽査定上昇はトップクラス。SR+5以上ならバランスの良い性能を持つ。必殺シュート被りが気になる場合はサンターナと入れ替えよう。
玉野玉野蜂楽と同じくオフェンス上限UPと金特2種入手できる。タッグの性能は控えめ。
岬タッグ発生率の高い強力キャラ。敏捷ボーナスがありテクニック練習でかなり敏捷を補助できる。
[日]駆[日]駆シルバとほぼ同等の練習性能を持ち、オフェンス上限+1により査定面も十分。PSR開放でこちらも得意練習率UPが付く。
アルカードアルカードテクニック練習で敏捷ptを稼ぐには最適のキャラ。特にテクニック110狙いの場合は是非採用したい。
木暮木暮単純なタッグ性能という意味ではアルカードを超える。SR35でも得意練習率UP4になる貴重なキャラ。
銀盤鳳銀盤鳳タッグ補助要員として優秀な性能を持つ。金特はほうき星を狙おう。
真メッシ真メッシ探索要員としてもそこそこ使える。パートナーにするとやや敏捷過多になりやすい点から、テク110狙い時のタッグ補助向け。

テクニック上限UP持ち

猪狩進を採用する場合、オフェンス110よりもテクニック110を狙うと良い。

担当の育成選手

2021/7/23育成

7/23
  • キングエンブレムLv20
  • まねき猫+パワドリンク200持ち込み
  • センス○(キャンペーン期間)
  • 選手能力491
  • 伝家の宝刀・超回復
  • ベルベットパスなし
  • ラストパス島
  • 総経験点29508
担当コメント
担当K担当K
オフェンスのブレイブウェーブを何回踏めるかが勝負です。クライフを1度どこかで連れて行くといい感じに精神が稼げるのがいいですね。

ブルーロックコラボ関連記事

ブルーロックコラボキャラ
潔蜂楽蜂楽 千切千切
育イベント情報
ブルーロックコラボバナーコラボまとめブルーロックコラボストライカー杯ストライカー杯
この記事を書いた人

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 千切豹馬(ちぎりひょうま)の評価とイベント|ブルーロック
    千切豹馬(ちぎりひょうま)の評価とイベント|ブルーロック
    1
  2. 潔世一(いさぎよいち)の評価とイベント|ブルーロックコラボ
    潔世一(いさぎよいち)の評価とイベント|ブルーロックコラボ
    2
  3. 蜂楽廻(ばちらめぐる)の評価とイベント|ブルーロックコラボ
    蜂楽廻(ばちらめぐる)の評価とイベント|ブルーロックコラボ
    3
  4. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    4
  5. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×