質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バルサ引き換えどっち?

スアレス、ラキティッチは引けたのでメッシ、ウンティティのどちらにしようか悩んでます。手持ちはUSを作れるくらいはいるので、2キャラの使用感などを教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (2)

メッシはゾーン獲得にしか使ってませんが3回やって3回成功。うち一回はテクニック数値も低かったので前verよりかなり獲りやすくなった印象。(ただ前述者は三回失敗されたそうなので、試行回数次第ではわかりません)

ウンティティは抜群に使いやすいです。特に金特が8回中8回成功で、こちらは文句なく成功率が高いと思います。
初期評価が低いのはレジェコラボのあるあるですが、コツが発生しやすいので追っているだけで評価があがり、全レアイベの1つ目が評価を10上げるので思ったより気になりません。2つ目が体力回復なのもグッド。

文量にも表れましたが、個人的にはウンティティを強く推します。やはり唯一無二の高査定金特というのが現状とても強力。大地ふるさとで天才センス○でうまく運んでCBのUSを作れました。
ひとつ懸念をあげるならば、得意二種持ちが増えているので、二種持ちが有利に働くような高校がでるのかなと。その際はメッシがとても使いやすいと思います。(あくまで予想でしかありませんし未来の話ですが)

  • いっちー Lv.20

    とても詳しくお答え頂きありがとうございました。後テクの競合が多くフレンドにも結構でているので、唯一性のあるウンティティにします。

メッシ
・相変わらずゾーンは、取りづらい感じ(3回やってテクニック80↑で3回失敗)。出来やすいっていう人も某掲示板ではいた。
・バルセロナキャラは、コツが多いので複数いると龍宮で重宝しそう。
(デジタマ割れた時に貰えるコツは、持っていったキャラのコツに依存ぽいので)
・点取りは、自分で筋力稼げないのにLV1でもらっても200以上の筋力消費は辛い。ゾーンも同様に、精神が稼げないので大変そう。
・前線の後イベは、必殺系(猪狩、アレン等)、フェイント系(クライフ、姫エル、ケイ等)、キッド系キャラがひしめきあってる。また、発動してもボールを持っている時間も短いのでそもそもゾーンが必要かどうか悩む。
・結構な人がリーダーにしてるので借りやすい。

ウンティ
・龍宮で、マリン、ウンティ、水着藍原、ガッチャorミーナを固定で、他チェイサー、インセプ、芝刈り機、ゾーンキャラ等、前後バランスもいいので色々選べて楽しめそう。また、LV35で試合経験点10%もあるので、試合経験点ボナ固めても楽しそう。
・ふるさとでも前イベントなので使えそう。(ふるさとは、個人的に嫌いなので浴衣2人が後ろイベといことしか知らない)
・GKでは、エアマスで使えそう。

個人的には、こんな感じです。
バルサ第2段があるとかないとか言われてるので、そこで何か手に入れるかもしれないので様子を見たらいいのでは?

  • いっちー Lv.20

    とても詳しくお答え頂きありがとうございました。後テクの競合が多くフレンドにも結構でているので、唯一性のあるウンティにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×