質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GiRO Lv1

GKのS以上を目指して…

GKのS以上を目指して奮闘しています。
ですが、なかなか上手くいきません。
アドバイスをしてもらえると助かります。
金特を集結させてれば最強になると思っているのですが、フィジカルに集中してしまいます。
あまり金特にこだわらない方が良いのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

査定だけを考えれば、金特が一番ですが下位コツ有無等で圧倒的に効率は異なってきます。
下位コツがとれていない重い金特(フィジモン等)を取るよりも基礎能力に回したり、青特を整えた方が査定が上がることもあります。
先の回答者さんもおっしゃっておりますが、GKはディフェンスとテクニックを重視した上で、青金特の取得を考慮してみると宜しいかと。

ちなみに普段フィジカル寄りにされてるとのことで、どのようなデッキで行かれてるのかわからないのですが、

前 ミーナ、柊木、幸田
後 紅、堂木野、フレPSR藍原(可能ならlv44↑)

でMFIセオリーに沿って作成すればSはできるかと思います。ボランティアでもlv1しか下位コツが得られないエアマスが重いので堂木野は押鐘辺りに変えてもいいかもしれません、フィジカルコツ目的で入れるのも有りなので好みですが。
正直、自前lv35藍原では七夕までに間に合うことの方が怪しいかと思いますので、+3されるまでおすすめはしません。

  • GiRO Lv.1

    ありがとうございます。 参考のデッキまで教えて頂き助かります。

2+2=5 Lv81

うちのGKは金特3でS(120ちょうど)です。
金特を除く特殊能力は10と少なめ、能力はディフェンスとテクニックがS、スタミナB、他E~Fです。

ディフェンスのテクニックはSにするとして、あとは特殊能力です。金特複数取得が難しいようならGKでも効果のある特殊能力を取得してみては?ここのGK育成方や特殊能力一覧の査定を見て色々模索してみるといいです。

他1件のコメントを表示
  • GiRO Lv.1

    ゲキカラさん、ご回答ありがとうございます。 試行錯誤して、頑張ってみます。

  • 2+2=5 Lv.81

    GiROさんの質問に刺激され自分もGKを作りに行ったらS1ができました。お礼を言うのはこちらのようです(笑) ありがとうございます。いい選手かできるよう,お互い頑張りましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×