質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖ライカーでのCMF育成について

聖ライカーでCMFを作ろうと考えていて、デッキに悩んでいます。
今のデッキとしては
アフロ北野、シバータ、 助っ人 なでしこ竹乃井
代表霧雨、神谷、倉月
でパス+遠目からもシュートの出来る選手を作ろうとしていました。

デッキの交代候補としては
有川、峰、ハロキ、キッドぐらいがいて悩んでいます。
別に助っ人はなでしこ竹乃井固定ではないので他におすすめがいたら教えてください。
やはり頻度持ち固めた方がいいんですかね…

とりあえずナンバー10のCMFとして作りたくて
ディフェンスも上げたいですがどちらかというとオフェンスメインでいきたいと思ってます。

どのようなデッキにした方がいいかアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

tky Lv71

CMFの場合スピードとディフェンスも上げないと査定が伸びないのですが、ライカーは頻度オフェンス固めが軸となり、オフェンス練習ばかりを踏むことになるのでキッドを入れてもあまり敏捷ポイントをかせげずCMFの育成にはかなり向かないと思います。あとフォーメーションにもよりますが、経験上ほとんどのフォメのCMFは長距離と果敢を付けてもほとんどシュートを打ってくれません。質問者さんの理想のCMFをつくりたいなら果敢がないと始まらないと思います。それと基本パスばっかり出してるのでナンバー10はいらないと思います。

キッド、代表霧雨、倉月、アフロ、シバータ、水着更科

一応質問者さんの条件でデッキをつくるとこんな感じです。キッドがいないと全く敏捷ポイントが稼げないためいれましたが、ライカーのテンプレだと頻度オフェ6人、頻度オフェ5人+ハロキが普通なので頻度オフェ4人しかいないこのデッキだと経験点が伸びずらいと思います。ナンバー10を諦めていいなら倉月を峰にかえた方が断然いいです。また査定があまり伸びませんが、ディフェンスとスピードは捨てて、キッドをハロキやシバタにかえて、助っ人に後イベ頻度オフェキャラを持ってくるのもありだと思います。

  • さにー Lv.1

    回答ありがとうございます。 CMFはやはり余りシュート打たないんですね… あんまり使わないからな… 自分の使おうと考えてるフォーメーションはMFが十字になってるやつなんで恐らくシュートチャンスはないとは思ってます。 長距離+果敢にしようとしたのはフレになでしこ竹乃井が50でいたので一回それを使ったので行こうかと思いまして… 倉月を外した方が経験伸びるのは分かりますが、やはりナンバー10メインで作って行きたいので倉月を外さず、回答を参考にしつつ試行錯誤しながら作ってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×