パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
征佳第一限定ルートの立ち回り攻略
【パワサカ】征佳第一限定ルートの立ち回り攻略【パワフルサッカー】

【パワサカ】征佳第一限定ルートの立ち回り攻略【パワフルサッカー】

最終更新 : パワサカ攻略班
パワサカ攻略からのお知らせ
世渡り+渡会とコンボ有!新キャラ「葛城輝」の詳細はこちら!
おすすめの関連記事

パワサカのサクセスシナリオ「征佳第一高校限定ルート」における立ち回りについて掲載しています。能力の高い選手の作り方やインターンの攻略も記載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

征佳第一高校限定ルートの関連記事

サクセス関連
シナリオ攻略立ち回り解説
インターン一覧インターン解説
特効イベキャラ
[パ]渡会パン鉄田[水]更科
梁井不破更科
おすすめデッキ
征佳第一高校通常ルートの攻略はこちら

征佳第一高校限定ルートにおける金特入手のポイント

金特の入手方法

ボーナストレーニングで入手

通常ルートと同じく、セクション4で発生するボーナストレーニングで実績5000ptを消費して金特のコツを入手できる。5種獲得を目的にするなら実績25000ptが必要になる。

MF時にコーチにおまかせは選ばない

「おまかせ」を選択してもポジションに合ったコツが入手できるが、基礎はほぼ90で打ち止め、コツもランダム入手になるのでMF時はコーチ評価が足りなかった場合を除き、おまかせを選ぶのは避ける。MF以外では効率のよい金特を狙って「おまかせ」を選ぶとよい。

征佳第一キャラを入れよう

征佳第一キャラとの自己啓発は使用できるため、限定ルートでも非常に強力。ポジションに合ったキャラを採用しよう。

ポジション別オススメ征佳キャラ

CFタキ峰・水着更科・梁井
OMF
SMF
タキ峰・水着更科・パティシエ渡会
DMF
SB
タキ峰・パン職人鉄田・パティシエ渡会
CBパン職人鉄田・パティシエ渡会・サンタ静森
GKパティシエ渡会・不破・鉄田

オススメデッキ編成

征佳キャラを必ず入れる

征佳第一キャラの自己啓発は相変わらず強力。ポジション毎に適正のある征佳第一キャラはフレンドに借りてでも採用しよう。

専用自己啓発持ちキャラ

彼女はサンタ静森以外は優先度低

専用の自己啓発が強力な[サンタ]静森彩華以外の彼女キャラはデートでターンを確定消費するため、コーチの評価が上げづらくなるデメリットが大きい。キャラが揃っていない場合を除き、彼女キャラはデッキに採用しなくともよい。

適正の高いキャラの条件

金特は下位コツなしorボナトレで取れる

サクセス中の動きが実績pt稼ぎ中心になるため、コツイベを踏める機会が少ない。自己啓発・ボーナストレーニングで下位コツの入手できる金特・下位コツのいらない金特持ちでデッキを編成するとよい。

得意練習率UP・試合経験点ボーナス持ち

タッグで実績を稼ぐために、得意練習率UPを持つキャラが有効。また経験点が大きく伸びにくいシナリオなので試合経験点ボーナスがあるとよい。蹴球神のお守りを持ち込めば更に効果がUPする。

適正の高いキャラの条件

金特は下位コツなしorボナトレで取れる

サクセス中の動きが実績pt稼ぎ中心になるため、コツイベを踏める機会が少ない。自己啓発・ボーナストレーニングで下位コツの入手できる金特・下位コツのいらない金特持ちでデッキを編成するとよい。

得意練習率UP・試合経験点ボーナス持ち

タッグで実績を稼ぐために、得意練習率UPを持つキャラが有効。また経験点が大きく伸びにくいシナリオなので試合経験点ボーナスがあるとよい。蹴球神のお守りを持ち込めば更に効果がUPする。

オススメキャラ(MF時)

征佳第一高校限定ルートでの能力の高い選手を作る立ち回り

サクセス中の立ち回り

彼女評価はセクション1で上げきる

彼女キャラを使う場合、評価はコミットメントでの実績獲得があまり影響しないセクション1のうちにオレンジ以上にしておこう。セクション2以降は完全に実績重視で立ち回りたい。

暇があれば担当コーチを追う

実績ptの獲得倍率が上がる担当コーチ評価が重要。特にやることがないターンは担当コーチを追いかけよう。コーチがいないなら自己啓発でコーチと練習も手。

能力は10単位に調整する

コミットメント達成確認時、選手能力に応じた実績ptを入手できる。基本能力が選手能力値に及ぼす影響は10単位となっているので、セクション1終了時に全能力を10単位に揃えておくとよい。

能力UPはコミットメントに合わせる

基本能力UPもコミットメントしたものだけを上げていくのが理想。例外として金特の依存能力は金特獲得イベ前に上げておくこと。

コツはなるべく潰さない

コーチを追いかけて入手できるコツは評価が一定以上なるまでランダム入手となる。少しでも経験点を節約するために、コツイベ以外ではなるべくコツを取得しないのが理想。

特能取得はボナトレ後

ポジション毎に重要な基本能力はボーナストレーニング経由で100を目指す。そのためにはボーナストレーニング時に能力が80(A)あればよい。ボーナストレーニングが終わり次第、余った経験点+試合・エピローグの経験点で特能取得を行なおう。

下位コツのない金特は取得OK

例外として査定上昇が大きく下位コツのない金特(両利きやファンタジスタ)は、コミットメント査定時の獲得が多いため取得してしまってよい。下位コツがあるものでも、既に下位コツが入手できているなら取得してOK。

インターンの攻略

インターンの優先度

インターン優先度解説
パティスリーSEIKA
征佳ベーカリー
セイカ引越センター
メイドカフェSEIKA
征佳百貨店
A必ず選ぶ。選ぶセクションは問わない。
征佳TVA世渡り上手でない場合、セク2は最優先、セク3はやや優先
スタジオ征佳Bいつ選んでもよい
征佳屋食堂Bいつ選んでもよい
征佳ライフケアサービスCセク2のみ優先度高
征佳システムズC峰がいる場合のみ選んでもよい。
リストランテ・セイカCオフェンスキャラがいる場合のみ優先度高
征佳警備保障Cディフェンスキャラがいる場合のみ優先度高
征佳ホーリーウォーターCスピードキャラがいる場合のみ優先度高
征佳ファシリティーズCテクニックキャラがいる場合のみ優先度高
SEIKAストアCメンタルキャラがいる場合のみ優先度高
征佳プロD静森がいる場合のみ選んでもよい
征佳スポーツDセク2のみ選んでもよい

セク2はTVを最優先

征佳TVのインターンを成功すると世渡り上手が付く場合がある。コーチ評価が上がりやすくなるメリットは非常に大きいため、出現したら既に世渡り上手でない限り最優先で選ぶとよい。

パワサカその他の攻略記事

イベント攻略
ふるさと農場征佳第一・通常征佳第一・限定
新登場キャラ
葛城速水[パ]渡会パン鉄田

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    1
  2. 速水颯(はやみそう)の評価とイベント
    速水颯(はやみそう)の評価とイベント
    2
  3. 葛城輝(かつらぎてる)の評価とイベント
    葛城輝(かつらぎてる)の評価とイベント
    3
  4. ポジション別育成論一覧
    ポジション別育成論一覧
    4
  5. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中