デッキ編成について教えて欲しいです。
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ編成について教えて欲しいです。

タイトルにある通り2.3日前に始めた初心者です。今まで使ってきたデッキ編成としては堂木野桜・木島あおば・御凪莉那・巧坂涼・姫松葉介でA星3程度のスタメンを育成してきました。あまりにもこのゲームに夢中になってしまい日本代表選択SR券まで購入してしまい画像のような所持になっております。各ポジションのおすすめキャラ・高校を教えてくださいますと大変助かります。ご回答のほどよろしくおねがいします。

これまでの回答一覧 (1)

持っているキャラの金特を見るとFW向けの金特が多いですが,MFにつけてもいいと思います。
なので、手持ちもすくないので、私なら前線(FW~サイド,OMF)は、同じデッキでもやしで育てます。

前イベ 三瀬(代表 試合経験点10%up 達人キープ),たけのい(なでしこ 長距離砲)、姫松(野生の嗅覚 前線は、スタイル『ラインブレイカー』)
後イベ アレン(試合経験10%up 必殺シュート),あおば(スピードスター)

借りる物 後イベキャラ(彼女候補(姫エル)、クライフorケイ(入れる場合は、竹乃井外しミナギ入れ招き猫必須)

備考 
・姫エルの5回目デートは、セクション4の全国大会が決まった試合以降
・竹乃井、姫松のイベントを見ながら能力値、パワー、オフェンスをふる
・能力の割り振りは、ポジションあった割り振りをする。わからないならディフェンス以外は、70。ディフェンスは、初期値。
・あおばは、中々踏めるチャンスが少ないと思うので、踏める時に踏む。


アイテム 
下駄(イベキャラがカンストまで必須)、体力回復系(音楽プレイヤーorスタミナドリンク)
(初めたばかりのでアイテムは少ないと思うので、下駄だけでもいいかと。レベル上げがしっかりしてから招き猫、スタミナドリンクとか使えばいいかと)


初心者は、セイケイいけと言う方もいますが、セイケイは、慣れないと自分のペースで能力値を上げれずに、金特イベントを向かえてしまうことがあるのでお勧めしません。
また、龍宮も、龍宮アイテムに慣れないとお勧めしません。ライカーでCF作りも、自前で金特揃えられるのでお勧めしません。

もやしは、ケイ、エル、常田、門島がいなくても、志しポイント+2~3を踏んでれば、割りと修行をこなせる気がします。また、修行行う前に能力値を上げる時も、割りと金特イベントに会わせていけばこなせるかと思います。

DF系も同じくデッキは同じで、ミナギとミーナの合わせがつよいので、ミーナ、あおば、堂木野(新しい後イベキャラまでの繋ぎ)、ミナギを固定で好きな前イベントを入れて、借りる物も前イベントのウンティみたいな強キャラ借りるといいかと思います。高校は、芝刈りとミーナの必殺が合わせがいいので、ふるさと。

長くなりましたが、基本自分で慣れないと言われても、よくわからないと思います。

前後イベントの把握、金特を5個以上を取る為の能力値の割り振り、取った時にすべて習得できる経験点の確保等など色々失敗しながら覚えるしかないと思います。

  • shirone Lv.1

    回答ありがとうございます。せいかでチームランクS星3まであげることができました。こちらも参考にさせていただきます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×