序盤の進め方まとめ|サクセスのオススメプレイ順

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】序盤の進め方まとめ|サクセスのオススメプレイ順【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】序盤の進め方まとめ|サクセスのオススメプレイ順【パワフルサッカー】

パワサカの序盤の進め方・サクセスの選び方について解説しています。ゲームを進めるにあたっての方針の確認に役立ててください。

目次

初心者記事まとめ

パワサカ序盤の目標

ビギナーガチャを引く

序盤の大目標としてビギナーガチャを最後まで引くことが挙げられる。引換券も含めビギナーガチャを引ききれば、基本的に育成の土台が整うと思って良い。

ビギナーガチャまとめ

フォーメーションをすべて入手する

チームを編成するにあたり、対応するフォーメーションが無いとWGやCMFは100%の力を発揮できない。フォーメーションはイベントで必要になることもあるため、序盤からコツコツとスタジアムをプレイして、全フォーメーション解禁を目指そう。

フォーメーションまとめ

月にストアメダル10万枚

ショップではストアメダル10万枚で月に1度SRガチャ券を入手できる。序盤では貴重なSRガチャ券の確定入手手段なので、毎月10万枚ためてSRガチャ券を入手しよう。

序盤の行動指針とサクセス選び

1日の基本的なルーチンワーク

1ガチャ券の種に水やり
2無料ガチャ・ノーマルガチャを引く
3ショップで限定アイテム確認・購入
4バッジ屋確認(解禁後)
5パワフルスタジアムを6試合
6フェスマッチを3試合
7サクセスで選手を育成
8デイリーチャレンジ報酬を受け取る

上記の流れはどんなに長くプレイしても基本的には変わらない。

ウェルカムチャレンジを進める

-

始めたての行動指針は基本的に「ウェルカムチャレンジをすべて達成する」こと。何をすればよいかわからなくなったらとりあえずウェルカムチャレンジ達成を考えればOK。

ウェルカムチャレンジまとめ

序盤のサクセスはチャレンジ埋め

できればキャラチャレンジ達成を狙う

チャレンジには「○○を使って育成完了」というものが全78個存在する。レアリティ不問・別verでもOKなので強力な別verがあるキャラは問題ないが、それ以外のキャラは総じて性能が低め。本格的な選手育成の前にできる限り達成しておくのが理想。

チャレンジ対象キャラ一覧(全78体)

おすすめサクセスプレイ順

1パワフル高校でST育成
デッキはRユウ・PRの大門・岸・銀崎・姫松+お試し銀崎SR45
2聖ライカー学院でCMF育成
チャレンジ対象×5~6での育成が理想
3天ノ川高校でCF育成
チャレンジ対象×5~6での育成が理想
4奏創学園でDMF育成
チャレンジ対象×5~6での育成が理想
5~育成していないポジションを育成する。
OMF → CB → GK → LMF → RMF
→ LSB → RSB → LWG → RWG → CB
の順がオススメ。最後のCB育成で4-4-2のスタメンが埋まる。

上記3サクセスはシナリオプレイによるチャレンジが存在する。特に聖ライカー・天ノ川・奏創はフォーメーションを解禁できるためパワフル高校育成後手早くチャレンジしておきたい。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×