パワサカ
パワサカ攻略wiki
大門鉄弥(だいもんてつや)の評価とイベント

【パワサカ】大門鉄弥(だいもんてつや)の評価とイベント【パワフルサッカー】

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
どっち派報酬「王泰然」の詳細はこちら!

パワサカに登場する大門鉄弥(だいもんてつや)の評価や入手できる特殊能力(金特)のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

サクセス
シナリオデータ立ち回り
イベキャラ
矢部坂ユウ大門銀崎
イベント攻略
PKイベント

大門鉄弥の評価点と基本情報

大門鉄弥の基本情報

SRの評価点7.0
リセマラランク-
得意練習フィジカル
イベント後イベ
▶ 前イベ後イベ一覧
金特強心臓
▶ 金特一覧
金特成功依存スタミナ(確定)
▶ 金特依存一覧
入手可能スタイル
コンボ渋谷ロイド
▶ コンボ一覧
イベント経験点227
選手能力061C
ポジションGK
所属パワフル高校
図鑑No7~

SR,PSRのイベキャラボーナス

イベキャラボーナス詳細
レベルボーナス
Lv.1初期評価50(SR),55(PSR)
コツレベルボーナス1
コツイベボーナス40%
タッグボーナス40%
Lv.5初期評価55(SR),60(PSR)
Lv.10タッグボーナス60%
Lv.15初期評価60(SR),65(PSR)
コツレベルボーナス2
Lv.20筋力ボーナス4
Lv.25タッグボーナス70%
Lv.30初期評価75(SR),80(PSR)
Lv.35練習効果10%UP
Lv.40
(PSR)
初期評価90
筋力ボーナス8
SR上限開放時
Lv.37初期評価80
Lv.39初期評価85
Lv.41初期評価90
Lv.43筋力ボーナス6
Lv.45筋力ボーナス8
PSR上限開放時
Lv.42筋力ボーナス10
Lv.44筋力ボーナス12
Lv.46筋力ボーナス14
Lv.48練習効果15%UP
Lv.50練習効果20%UP

技能・ポジションの情報はこちら

育成ポジション別適正

CFSTR/LWGOMFR/LMF
CMFDMFR/LSBCBGK
ポジション別育成論

大門鉄弥のイベント内容

※経験点の値はレアリティやレベルによって異なります。

諦めへんで!(SR,PSR)

1回目

厳しく指摘する大門評価+5
筋力+13,精神+13
優しく指摘する
※イベント終了
大門評価+5,筋力+27,
精神+27,やる気+

2回目

-大門評価+5,技術+13,精神+13

3回目

成功体力-27
筋力+27,精神+54
★強心臓コツLv3
失敗体力-13
筋力+13,精神+27
★強心臓コツLv1

感じるんや!(全レア度)

1~3回目

空を見上げる大門評価+5,体力+20,精神+13
街を見下ろす大門評価+5,やる気+1,精神+27
周りを見渡す大門評価+5,やる気+1
チームメイト評価+5,技術+13

自己紹介

-大門評価+5,筋力+13

大門鉄弥のコンボイベント

試される器

コンボイベントの前後と対象キャラ
後イベ
大門
コンボ内容
謝ろう大門評価+5,岸評価+5
精神++++
★キャプテンシーコツLv1
修復しよう岸評価+5,技術+
★センス○になる(低確率)
落ち着こう岸評価+5
筋力+,精神++
★ビハインドコツLv1

男の修行

コンボイベントの前後と対象キャラ
後イベ
大門
コンボ内容
-大門評価+5,渋谷評価+5
精神+++
★ビハインドコツLv3

粉もん戦争

コンボイベントの前後と対象キャラ
前イベ
大門
コンボ内容
もんじゃ焼き?体力+ ロイド評価+5
大門評価+5 精神+++
★キャプテンシーコツLv1
たこ焼き!体力+ ロイド評価+5
大門評価+5 精神+++
★終盤コツLv1
お好み焼き!.体力+ ロイド評価+5
大門評価+5 精神+++
★ビハインドコツLv1
コンボ一覧はこちら

大門鉄弥から入手できる特殊能力のコツ

練習で入手できるコツ
フィジカル○ロングスロー
SRイベントで入手できるコツ
強心臓
コンボイベントで入手できるコツ
キャプテンシービハインド○
終盤○
特殊能力一覧はこちら

大門鉄弥の評価

大門鉄弥の強い点/使える点

初期評価が高い

初期評価がLv.35時で75と高く、他のキャラよりも早くタッグ練習が可能になる。

金特が確定で入手できる

SRイベントさえ完走すれば、かならず強心臓のコツが入手できる。数少ない金特確定キャラであり、称号チャレンジなどで使いやすい。

大門鉄弥の弱い点/注意する点

金特下位コツが入手できない

金特取得に必要な経験点が多く、さらに大門は自身の金特下位コツを入手できない。使用する際はビハインド◯のコツが入手可能なキャラと一緒に使おう。

GK育成では使いにくい

大門自身はGKだが、フィジカルキャラが必要なほどGKは筋力を必要としない。FWの育成時に使うことで真価を発揮するキャラなので注意しよう。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


あなた評価やイベント情報募集中!

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

最新攻略記事

リセマラ情報

ガチャシミュレーター

パワサカ便利ツール

最新キャラ情報

オススメ攻略記事

イベント情報まとめ

キャラ評価/ランキング

イベキャラ性能関連一覧

特殊能力・スタイル

サクセス攻略

スタジアム関連記事

チャレンジ関連

コラボまとめ

初心者向け情報

ポジション別選手育成攻略

記事別まとめ

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中