パワサカ
パワサカ攻略|実況パワフルサッカー徹底攻略!
パワフル高校のSSSランク・USランク育成デッキ

パワフルサッカー | パワサカ パワフル高校のSSSランク・USランク育成デッキ

最終更新 : パワサカ攻略班
パワフル高校のSSSランク・USランク育成デッキ

パワサカのパワフル高校のSSSランク・USランク選手育成デッキについて解説しています。デッキ構築やサクセス時の注意点なども掲載しているので、パワフル高校をプレイする際の参考にして下さい。

目次

おすすめデッキまとめ

パワフル高校関連記事

サクセス攻略
シナリオデータ立ち回り立ち回りデッキ攻略デッキ
シナリオイベキャラ
[バ]矢部坂[日]ユウ[水]銀崎[振]銀崎
矢部坂大門ユウ銀崎

パワフル高校SSS・USデッキテンプレ

デッキテンプレ(ST)

ユニあゆ花[袴]桜羽[日]ユウ栗林アルカード

キャラの役割

キャラ
得意練習
前後金特
役割
ユニフォーム
奥園彩結

彼女
鬼キープ
達人キープ
・デートで体力回復
一条花
サポート
超回復
神業トラップ
・練習後イベで稼ぐ
・回復のコツ
・トラップのコツ
・イベント発生率UP
[袴]桜羽竜騎
テクニック
オフェンス
ドライブシュート
ゴーラーズハイ
or
ファンタジスタ
伝説の突破男
・タッグで経験点を稼ぐ
・シュート関連のコツ
・イベントで金特下位コツ
通常verでもOK
[日本代表]
花散院ユウ

テクニック
ヒールリフト
・練習Lvアップ
・キープ力のコツ
・アシストのコツ
・タッグで経験点を稼ぐ
栗林晴久
オフェンス
テクニック
インテリジェンス
ラストパス
・サッカー脳のコツ
アルカード
テクニック
闇夜の円舞曲
ステルス
・敏捷ptを稼ぐ

テクニックキャラ中心に編成

大量に経験点を稼ぐには複数タッグが不可欠。練習Lvアップ+得意練習率UPのある[日本代表]花散院ユウを中心にデッキを編成しよう。キャラはなるべくテクニックキャラに寄せておきたい。オフェンスとの2種連持ちならなおよい。

筋力ptはバッジで補う

悪魔のささやき

テクニック練習だけでは筋力ptが入らないので、不足分は合宿の経験点とバッジで補うことになる。特に発生頻度5・技術ptを筋力に変換するバッジ悪魔のささやきが強力。

ポイント

金特下位コツを確実に補完する

下位コツなしで金特を取得すると、種類によっては大量の経験点を消費してしまい効率が悪くなる。下位コツ不要の金特を取るか、できる限りコツイベではなくイベントで確定入手できるようにしておこう。

オフェンス固めも有効

代表ユウが使いにくい場合はオフェンスキャラでデッキを固めるのも有効。敏捷ptをバッジや木島あおばでうまく補えれば十分SSSランクに到達できる。

まねき猫を持ち込む

パワフル高校は合宿期間が存在する関係でイベントの発生する週自体が少なめ。高ランクを狙うならまねき猫を持ち込んでサクセスをプレイしよう。

パワフル高校育成時の立ち回り

まずは彼女の評価上げ

序盤は彼女評価を告白発生ラインまで引き上げることを優先する。発生する段階になったらその他のイベキャラの評価を上げていこう。

練習後イベントを狙う

花・あおばの練習後イベは大量の経験点を獲得できる上、5回まで発生する。後半はタッグ狙いで動くため、評価上げも含め序盤にある程度一緒に練習を狙っておきたい。

パワ高キャラの評価も上げる

デッキにいなくても上げる

合宿開始時に練習レベルが上昇するかどうかはパワ高キャラの評価に依存する。合宿までに監督の評価を黄色以上まで上げておき、オフェンス固めなら岸、テクニック多めならユウの評価を上げておくとよい。

合宿時に上昇する練習に対応するキャラ

オフェンス
フィジカル大門
スピード矢部坂
テクニックユウ
メンタル銀崎

ひたすらタッグ待ち

合宿後はひたすら大きなタッグ練習を踏んでいくのみ。体力は多めを維持するように心がけ、何も発生していない場合は体力が多めでもデートするなどを心がけよう。

詳しい立ち回り解説はこちら

オススメの代替キャラ

前イベ

テクニック固め/彼女

キャラ名解説
バレ高見MF育成時はユニあゆではなくバレ高見がオススメ。複数タッグ発生率も底上げ可能で金特の査定も高い。
ミカサ期間限定のレアキャラ。高い得意練習UPを持ち、タッグで稼げる経験点も高い。金特確定で下位コツも不要の使いやすいキャラ。
エマ屈指のタッグ経験点を持ち、得意練習率UPも所持。金特はFW時に最大査定になるので、ST育成で採用するのがオススメ。
四季得意練習率UPが付くのはPSR開放後になるが、タッグが強力で金特の査定も高い。FW・MFどちらにも対応可能。
[パ]渡会タッグ性能もそこそこ高めで、イベント完走で金特確定。世渡り上手が付けば監督の評価が上げやすい点もよい。
ジーコイベント完走で金特確定。バランスのよいイベキャラボーナスを持っている。ST育成で野生の嗅覚を取得するのがオススメ。
早川得意練習率UPは1だが、下位コツ不要の金特マリンドリブルが優秀。ドリブラーコツを入手しやすいためドリブルキングを入手したい場合に便利。
ロナウジーニョイベント完走で超高査定金特確定という破格のキャラ。MF育成時に雨宮ではなく姫エルを使う場合は採用したい。
日美乃ゴールデンクロスはサイドポジション育成時に強力。それ以外ではブッちぎり+達人キープを狙おう。ユニあゆとは金特が被るのでSMF育成で活用しよう。
舞島金特は下位コツ不要の両利き。練習効果UPのおかげでタッグでなかなか高い経験点を獲得できる。
[日]三瀬得意練習率UPを持ち、桜羽とのコンボも発生する強力キャラ。テンプレキャラにも引けを取らない性能を持つが、金特被りに注意。
[な]薬師得意練習率UPは無いが、金特2種を獲得できる点は大きい。加えてユウとのコンボでジェントルマンを獲得できる可能性がある点もよい。
識布金特2種取り時の査定上昇は彼女キャラの中でも上位。
天宮金特2種ではないが、FW時なら金特「ゴールハンター」の査定は最高クラス。安定した査定上昇が確約されている点がメリット。
[振]銀崎シナリオ彼女。3種の銀崎の中では最も金特の査定が高い。シナリオイベントで評価が上がるので追いかける回数が少なく済む。
明星必殺シュート確定彼女。ST育成で採用するとよい。

オフェンス固め

キャラ名解説
シルバSRでは得意練習率UPはつかないが、PSRLv50になると3になり凶悪な強さを発揮する。オフェンス固めではフレンドに借りてできるだけLv50を使いたい。
ロマーリオFW育成時で強力なオフェンスキャラ。SRでは得意練習率UP1までしかつかないが、PSRなら2まで上昇する。
[ア]北野MF育成では必殺シュートを狙おう。筋力ボーナスがあり、オフェンス固めではほぼ必須となるキャラ。
Jデルピ得意練習率UPはないが、金特の合計査定が高く能力を伸ばしやすい。桜羽・栗林・香川といったキャラと複数タッグが発生するため、うまくデッキが組めるなら使い勝手はよい。
グリーズマンFW時の超高査定金特が魅力。得意練習率UPもあり、FW育成ではとても使いやすい。駆や香川との金特競合に注意。
[水]更科アフロと同等の性能を持つが、金特は敏捷ptをかなり消費する。姫エルと併用して下位コツを補完しよう。

後イベ

テクニック固め/彼女

キャラ名解説
バレ倉月選手兼彼女キャラで、MF育成時に有効。テクニック複数タッグの発生率を底上げできる。
木暮テクニックキャラの中でも最高峰のタッグ性能を持つ強力キャラ。MF育成で花を採用しない場合は是非デッキに入れたい。
銀盤鳳OMF/SMF育成でほうき星を狙うのが有効。通常verでも十分強力。
[日]荒木テクニック固めで稼ぎにくい精神ptを補完できる点が優秀。PSR、あるいはLv上限開放して使いたい。
ハロルカメンタルタッグでの体力回復が多くなる点がメリット。以心伝心を獲得すればDF育成でなくとも使っていける。
得意練習率UPは1だが、下位コツ不要の金特クレッセントクロスが優秀。CF・ST時は査定が低くなるので注意。
アレンST育成時に有効。強力なイベキャラボーナスを持ち、タッグでも十分な経験点を稼げる。袴Verならさらに強力。
真メッシゾーン確定、追加でドリキンを入手可能というパワサカ最高キャラの一角。SMF育成で主に採用したい。
水着ミクイベント経験点が多く、完走で金特確定。桜羽とのファンタジスタ被りに注意。
夏海イベント完走で必殺シュート確定。タッグの強さはそこそこだが、メンタルタッグも発生する使い勝手の良さが光る。

オフェンス固め

キャラ名解説
[日]霧雨MF育成時に有効。高い得意練習率UPを持ち、タッグ経験点も多い。精神ボーナスがある点も優秀。
鳴金FW育成時に有効。金特の査定が高くオフェンスタッグで筋力ptを稼げる点がよい。
タキ峰イベント完走で金特確定。タッグの強さも十分水準以上で使いやすい。
金特は不確定になるが、タッグで稼げる経験点は通常verの方が多い。なにより筋力ボーナスがある点が大きい。
[日]駆FW育成時に有効。シルバと同じくPSR開放で得意練習率UPが付くため、フレンドに借りてでもPSRLv50を使いたい。
[日]神谷バランスのよいイベキャラボーナスを持っており、金特の査定も十分高い。できれば試合経験点ボーナスを開放して使いたい。
リヴァイ期間限定のレアキャラ。イベント完走で切り込み隊長確定である点が強い。筋力ボーナス持ちである点も優秀。
カルロス金特の査定が高く、スピードタッグも発生する点がメリット。SMF育成でスピードキャラと併用するのも悪くない。
クライフ得意練習率UPを持ち、金特の査定も高い強力キャラ。所持コツも優秀。
フィーゴ金特取得に必要な経験点は多いが、オフェンス固めでの性能は優秀。上限開放して使おう。
香川オフェンス/テクニックどちらの練習にも対応している点が強力で、ST/OMFなら金特査定も高い。
枕野常駐キャラの中では峰に次ぐ適正がある。やる気効果UPを活かしたい。
[日]碧金特は標準程度だが、とにかく得意練習率UPが高くとにかくタッグ発生率が優秀。
あおば敏捷ptを稼ぎにくいオフェンス固めの場合は花よりあおばが有効。ダッシュコツが入手できるキャラと使いたい。

担当の育成選手

ST選手能力240(US)

画像の選手能力はVerUP前のランクです。

育成完了2019/2/26
VerUPにより235→240
バッジ蹴球章【炎】Lv18
センスふつう
アイテムまねき猫+パワドリンク200
担当コメント
担当K
代表三瀬のスピードタッグが来すぎで技術・精神が足りてないですね。(スルーパス・クロス・展開力が取れてない)当時いなかったロナウジーニョ・ロマーリオが使えればもう少し伸びそうです。

OMF選手能力241(US)

育成完了2019/8/16
バッジ蹴球章【雷】Lv20
センス初期センス○
アイテムまねき猫+パワドリンク200
担当コメント
担当K
パワ高のUS達成は本当に難しいです。称号チャレでも天下無双、頂点に立つものの次に難しいと思います。今回はあおばなしで達成ですが、霧雨よりあおば使う方が多分ラクです。

パワサカその他の攻略記事

最新キャラ情報
星宮[着]碓氷

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 星宮悠輝(ほしみやゆうき)の評価とイベント
    星宮悠輝(ほしみやゆうき)の評価とイベント
    1
  2. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    2
  3. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    3
  4. 江ノ島高校のCF育成デッキ
    江ノ島高校のCF育成デッキ
    4
  5. 前後キャラ一覧|イベント前後表
    前後キャラ一覧|イベント前後表
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
パワサカ便利ツール
最新攻略記事
イベント情報まとめ
最新キャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中