質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アドバイス下さい。。

始めて一ヶ月程度ですが
デッキで試行錯誤しています。。

オフェンス、ディフェンスともんkアドバイス
もらえると助かります

これまでの回答一覧 (1)

HT Lv10

俺は前イベントキャラと後イベントキャラを、三対三で分けるってのを必須にしています。だからGKの二人と白瀬を抜きで考えると、井場野、矢部坂、ミーナ、山田村が前イベントキャラで、統郷と野々原が後イベントキャラ。この時点で、統郷と野々原は必ず入れるしかありません。

つまり、前イベントキャラの四名は誰か一人外さないとなりませんが、これはお好みで。個人的には統郷、野々原、矢部坂、ミーナ、井場野ってデッキにします。そしてフレンドは後イベントキャラを入れることになりますが、彼女キャラが一人もいないのは厳しいので、出来たら藍原さんを何人かフォローさせてもらい、常に藍原さんを選べるようにしておきましょう。
ゆうるちゃんやすずめちゃんの場合、二人とも前イベントキャラなので、今のところはデッキにPRやRを利用しなければ難しいと思います。

…と、ここまではディフェンス陣の場合。正直オフェンス陣作成は手持ちが厳しいので、強力なディフェンス陣を作成しつつ、新たなSR入手を気長に待つのが得策かと…。
どうしてもオフェンスを作りたいのなら、フレンドの藍原さんを捨て、後イベントキャラの中からオフェンスキャラを選びましょう。

  • kuma0106 Lv.1

    ありがとうございます。 やはりオフェンスはきびしいですよね。 藍原は使った事がないので今度、やってみます!! 適切なアドバイスありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×