0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ワールドカップ2018グループCの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ワールドカップ2018グループCの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

サッカーワールドカップ2018グループCの試合結果・日程をまとめています。担当の予想も掲載しているので、ワールドカップ観戦の参考にしてください。

目次

決勝トーナメントまとめ・優勝予想
グループリーグ関連記事
まとめ試合データ
グループAグループBグループCグループD
グループEグループFグループGグループH

ワールドカップグループCの日程と結果

試合日程表と試合結果

フランスペルーデンオースト

フランス
1-00-02-1

ペルー
0-10-12-0

デンマーク
0-01-01-1

オースト
ラリア
1-20-21-1

順位表

チーム勝ち点得失点総得点順位

フランス
7+231

デンマーク
5+122

ペルー
3023

オーストラリア
1-324

フランスが順当に1位抜け。2位争いはデンマークが勝ち取った。決勝ではフランスはアルゼンチン、デンマークはクロアチアと対戦する。

パワサカ的注目選手

ウスマヌ・デンベレ【フランス】

フランス代表の背番号11がデンベレ。FW(WG)として活躍するのはパワサカと同じ。伝説の突破男のような華麗な抜きに期待。

パワサカにおけるデンベレの性能はこちら

グループC第1戦目


 フランス 
2
VS
オーストラリア
1
開始時間6/16(土)18:45~

フランスがなんとか勝利!

前半はスコアレス。後半に入りフランスが得点するもPKですぐに同点。後半36分、フランス・ポグバのシュートがクロスバー直撃。これがビデオ判定でゴールとみなされ、フランスが決勝点。際どいところであったがなんとか勝利をものにした。

事前予想

試合の見どころ

フランスとしては絶対に負けられない一戦だが、ペルー・デンマークと比べるとやや格が低い相手。早い段階で点差をつけ、主力を温存できるかどうかが焦点か。

担当予想
担当K
【フランス勝利】
フランスがここを落とすとは考えにくい。オーストラリアの大番狂わせもありえなくはないがここはフランスが取りそう。

グループC第2戦目


ペルー
0
VS
デンマーク
1
開始時間6/17(日)00:10~

1点が重い試合・デンマークが勝利

前半はお互いノーゴール。予想通りなかなか点が入らない展開になるも、後半14分にデンマークのポウルセンのシュートが決まり、これが決勝点。その後はデンマークのゴールを割れず、重い1点・貴重な1点となった。

事前予想

試合の見どころ

グループリーグ突破を占う上での大事な試合。どちらも絶対に落とせないため、白熱した試合展開が期待できる。ゴールを決められるか自体が見どころ。

担当予想
担当K
【ペルー勝利】
0-0のまま後半に突入、終了間際にペルーが1点とって終了と予想。正直言えばどっち勝っても不思議ではないです。

グループC第3戦目


デンマーク
1
VS
オーストラリア
1
開始時間6/21(木)20:00~

実力伯仲の引き分け

前半開始早々デンマークが先制。その後PKでオーストラリアが同点に返すと、目まぐるしく攻めが入れ替わる展開に。結局お互い得点ならず引き分けに終わる。ランキング差はあるが、引き分けに持ち込んだオーストラリアの底力が印象的な試合だった。

事前予想

試合の見どころ

オーストラリアはここで負けるとグループリーグ突破が厳しくなる。デンマークはここで勝ってグループリーグ突破を確定させたい。お互い激しい攻め合いになりそうだ。

担当予想
担当K
【デンマーク勝利】
ペルーに敗北したデンマークは絶対に落とせない。総力を上げて勝利に行くと考えています。

グループC第4戦目


ペルー
0
VS
フランス
1
開始時間6/21(木)23:45~

フランス、決勝リーグ行き決定!

フランス代表の調子があまりよくないことが懸念された試合だが、前半にエムバペがシュートのこぼれ球を押し込み先制点。以降は手堅い守備を敷き、ペルーの猛攻を凌ぎきった。第3戦が引き分けのため、フランスは決勝リーグ進出が決定。ペルーはグループリーグ敗退が決まってしまった。

事前予想

試合の見どころ

死のリーグにふさわしい、落とせない試合が続く。どちらもこの試合がある意味正念場、先制点をどちらが取るかが見どころ。

担当予想
担当K
【ペルー勝利】
担当のひねくれ根性・・・というわけではないですが、ここはフランス負けと予想。ペルーに先制点を取られ、そのままゴールを割れず、というのを予想しました。

グループC第5戦目


オーストラリア
0
VS
  ペルー  
2
開始時間6/26(火)22:45~

着実なゴールでペルー勝利

お互い守備力には定評のあるチーム、勝利したのはしっかりと決め手を持っていたペルー。FWゲレーロが1得点1アシストと決定力を見せた。オーストラリアは無念のグループリーグ敗退。

事前予想

試合の見どころ

既にペルーは予選敗退が決まってるが、オーストラリアは勝てれば6戦目の結果次第でグループリーグ突破の可能性がある。得失点差が重要になるため、オーストラリアの猛攻に注目。

担当予想
担当K
【オーストラリア勝利】
オーストラリアとペルーでは意気込みが違ってくるはず。ここはオーストラリア勝利、ワールドカップがより盛り上がる方向へ。

グループC第6戦目


デンマーク
0
VS
フランス
0
開始時間6/26(火)23:00~

ドローでお互い決勝進出

お互い引き分けでOKなこともあってか、あまり攻撃的な展開にはならず、今大会初のスコアレスドロー。しかしデンマークは守備とカウンターによる攻めをしっかりと行い、フランスは警告を受けたプレイヤーの温存など、次戦を見据えた試合であったように思う。

事前予想

試合の見どころ

勝ち抜けが確定していうるフランスに対し、勝利+得失点が大事になるデンマーク。できるだけ多く得点したいがフランス相手に一方的な試合は難しい。流れをつかめるかに注目。

担当予想
担当K
【デンマーク勝利】
まさかのフランス敗北。デンマーク怒涛の猛攻でお互い点を取りながらもデンマーク勝利と見ます。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×