0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ワールドカップ2018グループAの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ワールドカップ2018グループAの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

サッカーワールドカップ2018グループAの試合結果・日程をまとめています。担当の予想も掲載しているので、ワールドカップ観戦の参考にしてください。

目次

決勝トーナメントまとめ・優勝予想
グループリーグ関連記事
まとめ試合データ
グループAグループBグループCグループD
グループEグループFグループGグループH

ワールドカップグループAの日程と結果

試合日程表と試合結果

ロシアウルグエジプトサウジ

ロシア
0-33-15-0

ウルグアイ
3-01-01-0

エジプト
1-30-12-1

サウジ
アラビア
0-50-11-2

順位表

チーム勝ち点得失点総得点順位

ウルグアイ
9+551

ロシア
6+482

サウジ
アラビア
3-523

エジプト
0-424

ロシアとウルグアイが決勝進出!

2節まで2勝したロシア・ウルグアイがグループリーグを突破。直接対決ではウルグアイが勝利、1位突破となった。決勝ではグループBのチームと激突する。

担当コメント
担当K
順位は予想通りでしたが、ロシアがここまで頑張るとは想像していませんでした。最終戦も10人に減っての試合だったので全力とは言えず考慮外。決勝リーグの台風の目になるかもしれませんね。

パワサカ的注目選手

ルイス・スアレス【ウルグアイ】

FCバルセロナの選手であり、パワサカにもイベキャラとして登場するスアレスに注目。抜きん出た攻撃力でどれだけ得点できるかどうか。実際の動きが見られる機会、スアレスを持っている人はウルグアイの試合を見よう!

パワサカにおけるスアレスの詳細はこちら

グループA第1戦目


  ロシア  
5
VS
サウジアラビア
0
開始時間6/14(木)23:00~

ロシア圧勝で好スタート!

開幕戦、ロシアは5-0という最高の結果で初戦を勝利で飾った。途中交代した選手が多く得点し後半のアディショナルタイムで2点追加するなど、ランキング70位とは思えない強い内容。グループリーグ突破に向け大きく前進した。

事前予想

試合の見どころ

グループリーグ突破のためにもロシアは落とせない試合。勝利することは前提だが何点差をつけて勝利できるかが見どころになる。

担当予想
担当K
【ロシア勝利】
重要なワールドカップの初戦。地の利からみてもロシアが勝利すると予想。ここでロシアが勝てないと決勝トーナメント出場が厳しくなるため、絶対に勝ちに来るはず。

グループA第2戦目


エジプト
0
VS
ウルグアイ
1
開始時間6/15(金)20:00~

終了間際に決勝点!

エジプトはケガ明けのFWサラーを大事を取って温存。一転して固い守備陣を施して試合に臨んだ。何回かウルグアイ側に決定的なチャンスがあったもののGKのスーパーセーブに阻まれる。しかし終了間際にコーナーキックからの攻めでついにウルグアイが得点。これが決勝点となった。

事前予想

試合の見どころ

ウルグアイがどれだけ差をつけて勝てるかが焦点。パワサカにも登場する大エースルイス・スアレスに注目。

担当予想
担当K
【ウルグアイ勝利】
お互いに強力なFWを要しているが、チーム総合力は段違いでウルグアイが高い。スアレスマジ頑張れ!

グループA第3戦目


ロシア
3
VS
エジプト
1
開始時間6/20(水)02:40~

初戦に続きロシア快勝!

1戦目で得点を上げたチェリシェフ、ジュバの2人が揃ってゴール。守備も相手エースのサラーを徹底マークで封殺。1点決められたものの追撃はそこまで、ロシアがきっちりと逃げ切った。

事前予想

試合の見どころ

グループリーグAでも重要な1戦。勝者が決勝トーナメント通過に大きく近づく。点差よりもとにかく勝利することが最優先となる試合。

担当予想
担当K
【ロシア勝利】
攻撃力自体はエジプトが上だが、ロシアも地元開催の理がある。ロシアの先制点からエジプトの猛攻をどれだけ防ぎきれるか・・・という試合展開になりそう。

グループA第4戦目


 ウルグアイ 
1
VS
サウジアラビア
0
開始時間6/20(水)23:45~

スアレスの先制点を守りきって勝利

前半23分、ややオーバーになったコーナーキックをスアレスが押し込み先制。お互い惜しい場面が連発しポゼッションはサウジが高めになっていったが、チャンスをつかめず1-0で決着。ウルグアイは決勝トーナメント進出が確定した。

事前予想

試合の見どころ

かなり実力差があるため、ウルグアイ勝利が有力視される試合。ウルグアイがどれだけ点差を付けて、かつ消費を抑えて勝てるかが見どころか。

担当予想
担当K
【ウルグアイ勝利】
玄人好みの試合になりそう。ワールドカップという長期戦大会を勝ち進むための戦略まで考えて観戦すると面白いかも。ウルグアイ勝利は盤石でしょう。

グループA第5戦目


ウルグアイ
3
VS
 ロシア 
0
開始時間6/22(月)22:00~

ウルグアイが1位突破決定

開始10分でスアレスがゴール、その後さらに1点を追加。さらにイエローカード2枚による累積退場でロシアは10人での試合となってしまう。終了間際にさらに1点を追加し、ウルグアイは無失点でグループリーグ1位通過を決めた。

事前予想

試合の見どころ

チーム力は圧倒的にウルグアイが上だが、開催国ロシアの勢いは計り知れない。直接対決でグループAの順位が決定する。

担当予想
担当K
【引き分け】
チーム力はウルグアイが強い。だが試合日程・得失点差などの順位を考えると、主力を温存しての引き分けでもOK、となってしまうような気がします。

グループA第6戦目


サウジアラビア
2
VS
 エジプト 
1
開始時間6/25(月)22:45~

24年ぶりのワールドカップ勝利!

試合はエジプトのサラーが先制ゴールを決めるも、PKで同点に追いつかれる。後半はお互い一進一退の工房が続くがロスタイムもあと少しというところ、サウジアラビアのアルダサウリが決勝点。24年ぶりのワールドカップ勝利を手にした。

事前予想

試合の見どころ

グループA最終戦。決勝進出に必要な結果も完全に判明している試合になるため、両チームの得点差まで見た勝利が必要になる。エジプトのFWモハメド・サラーの活躍に注目。

担当予想
担当K
【エジプト勝利】
得点力でエジプト優位と見ます。と言っても担当の予想では両チームリーグ敗退と見立てていますので、注目度としては低め。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×