凡才SS以上のGKを作りたいです。
質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凡才SS以上のGKを作りたいです。

このデッキだと凡才でのGKを作り上げるには、どんなデッキが良いと思いますでしょうか?
私は、総合的に考えて、
前イベミーナ、安宅、鉄田
後イベ静森、ベッカム、助っ人で瀬和矢が安定すると思いました。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

お持ちのキャラで試せないので、もう結論でてるならそれでいいんじゃないかという気がしますが、個人的には育成後使えるGKがいいと思います。
そういう意味で必須は田原(手動するなら)。
心眼付きのGKを3人位スタメンに入れておくと、誰かしら調子がいいので常に心眼が発動します。
ただちょっと心眼は取りにくいんですよね・・・体感的に50%以下くらいの確率です。
あとは、同じ練習で固めたほうが(ボーナス持っていれば)有利です。

以上踏まえて
安宅、鳶田、鉄田、ベッカム、ユウ、サポ田原
テクニックが足りないようならユウとアレンあたりを交代(ドライブシュートは捨てる)
もしくは心眼いらねーということでしたら彼女キャラ、もしくはテクニックと差し替えてもいいかもです。
金特7つとディフェンス、テクニック100、精神が90くらいいければSS取れると思います。

サクセス中は最優先でディフェンスとテクニックは40を目指し、その後ディフェンスとテクニックは45〜50優先、その他40くらいに調整すると金特取りやすいかなと思います。

ニル Lv5

私個人的には鉄田、安宅、統郷、新島、朽原(今回のイベント)フレ田原でいいと思います。統郷からのディフェンスコツを狙いながら鉄田の自主練で新島ちゃんのコツを貰いながらディフェンスを95まで持っていければテクニックを上げる必要性が減ります。また新島ちゃんのイベントでオフェンス系統で技術を増やすのが重要です!安定を求めるなら安宅ちゃんを井場野にすれば金特確定が4人になるのでSSも作りやすくなると思います。
理想形のPTなら井場野、統郷、鉄田、安宅、藍原、フレ田原 なので田原か藍原当たるといいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×