0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ワールドカップ2018グループFの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ワールドカップ2018グループFの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

サッカーワールドカップ2018グループFの試合結果・日程をまとめています。担当の予想も掲載しているので、ワールドカップ観戦の参考にしてください。

目次

決勝トーナメントまとめ・優勝予想
グループリーグ関連記事
まとめ試合データ
グループAグループBグループCグループD
グループEグループFグループGグループH

ワールドカップグループFの日程と結果

試合日程表と試合結果

ドイツメキシコスウェ韓国

ドイツ
0-12-10-2

メキシコ
1-00-32-1

スウェーデン
1-23-01-0

韓国
2-01-20-1

順位表

チーム勝ち点得失点総得点順位

スウェーデン
6351

メキシコ
6-132

韓国
3033

ドイツ
3-224

大波乱

ドイツがまさかのグループリーグ敗退。「前回優勝国は抜けられない」ジンクスが今回も発動してしまった。

パワサカ的注目選手

シュテーゲン【ドイツ】

前大会王者・ランキング1位のドイツにはシュテーゲンがメンバーに参加。マヌエル・ノイアーの復帰で正GKのポジションではないが、ケガ明けのノイアーの代わりに試合に出ることは十分考えられる。

パワサカにおけるシュテーゲン

グループF第1戦目


ドイツ
0
VS
メキシコ
1
開始時間6/18(月)00:00~

1点を守りメキシコが勝利!

優勝候補ドイツは攻めきれない場面が続き無得点。綺麗な連携で守護神ノイアーを崩し取った1点を守りきったメキシコが勝利、試合後には涙する選手の姿も。

事前予想

試合の見どころ

ドイツに取っては落とせない初戦。逆にメキシコが勝てばグループリーグ突破にとても大きく前進する試合。ドイツの攻撃力に注目。

担当予想
担当K
【ドイツ勝利】
連覇を狙うドイツは最初から全力を出してくるハズ。スコア差は出ないかもしれないが、手堅く勝利してくると予想。

グループF第2戦目


スウェーデン
1
VS
  韓国  
0
開始時間6/18(月)20:45~

PKの1点を守り切る

後半、際どい判定からPKの権利を得て、きっちり得点したスウェーデン。固い守備陣はこの1点を守り切って勝利。攻撃面はやや不安に見えたが、守備面はキッチリと仕上がっていた。

事前予想

試合の見どころ

大スター・イブラヒモビッチが抜けたスウェーデンがどのような攻めを見せるか。カウンターサッカーがしっかりと機能するかに注目。

担当予想
担当K
【スウェーデン勝利】
韓国とスウェーデンでは選手の身体能力に大きな差がある。スピードでスウェーデンが押し切ってしまいそうだ。

グループF第3戦目


韓国
1
VS
メキシコ
2
開始時間6/24(日)00:00~

メキシコが決勝行きを決める

前半PKで1点を先取したメキシコ。後半にもエルナンデスが追加点を決め、ロスタイムに1点を失ったが2-1で勝利、決勝T行きを決めた。

事前予想

試合の見どころ

韓国が勝つと面白い。メキシコは平均年齢が高くベテランも多いがその分スタミナはどうか。韓国が付け入るスキがあるとすれば疲弊した後半になるだろうか。

担当予想
担当K
【引き分け】
ランキングは低いが韓国も決して弱いチームではない。前半にメキシコが得点。後半で韓国が同点弾。

グループF第4戦目


 ドイツ 
2
VS
スウェーデン
1
開始時間6/24(日)02:40~

ドイツ・決勝へ望みをつなぐ

ドイツは前半パスミスを突かれ、1点を失う。後半開始すぐに1点を返し同点としたが逆転弾は出ない。ここまでかと思ったところロスタイム、クルースがFKからゴールを決め逆転に成功。劇的な勝利を得て、決勝T行きへの望みをつないだ。

事前予想

試合の見どころ

固い守備を誇るスウェーデンの守備をドイツがいかに攻略するか。カウンターが機能してしまうと大番狂わせもあり得る組み合わせ。縦のパスのやり取りに注目。

担当予想
担当K
【ドイツ勝利】
ランキング1位の実力を見せつけて欲しい試合。目には目を、歯には歯を、カウンターにはカウンターを。

グループF第5戦目


 メキシコ 
0
VS
スウェーデン
3
開始時間6/27(水)22:00~

スウェーデンが圧倒

スウェーデンがここに来て堅い守備からのカウンターを存分に発揮。相手のカウンターを封じつつ自身はカウンターで攻め、セットプレーを得てゴール。非常に攻守によい流れができていた。

事前予想

試合の見どころ

スウェーデンが勝つと勝ち点6で3チームが並ぶ可能性がある。お互いに守備のいいチームだけに、スウェーデンがどう攻められるかが注目。

担当予想
担当K
【引き分け】
メキシコは引き分けでもグループリーグ突破。ここは固い守備を重視してきそう。

グループF第6戦目


韓国
2
VS
ドイツ
0
開始時間6/27(水)22:45~

ドイツまさかの敗退

ここを勝たなければグループリーグ敗退となるドイツ。前回優勝国の意地を見せてもらいたい所ではあったが、なかなか点が入らない。引き分けで終了でもまずいのだが、焦りからか韓国が得点弾を2発。大番狂わせとなった。

事前予想

試合の見どころ

ドイツは絶対に落とせない試合になる。得失点差による決着もあり得るため、どれだけゴールを割れるかがポイントになりそう。守備からのカウンターに注目。

担当予想
担当K
【ドイツ勝利】
シュテーゲンが出るならこの試合かな?鉄壁の守備力を見せつけてほしいですね。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×