パワサカ
パワサカ攻略|パワフルサッカー徹底攻略!
ワールドカップ2018グループHの日程・予想と結果速報
【パワサカ】ワールドカップ2018グループHの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

【パワサカ】ワールドカップ2018グループHの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
パワサカ最新リセマラランキングはこちら!
おすすめの関連記事

サッカーワールドカップ2018グループHの試合結果・日程をまとめています。担当の予想も掲載しているので、ワールドカップ観戦の参考にしてください。

目次

決勝トーナメントまとめ・優勝予想
グループリーグ関連記事
まとめ試合データ
グループAグループBグループCグループD
グループEグループFグループGグループH

ワールドカップグループHの日程と結果

試合日程表と試合結果

日本ポーコロンセネガル

日本
0-12-12-2

ポーランド
1-00-31-2

コロンビア
1-23-01-0

セネガル
2-22-10-1

順位表

チーム勝ち点得失点総得点順位

コロンビア
6+351

日本
4042

セネガル
4043

ポーランド
3-324

※フェアプレーポイントにより、日本がグループ2位通過

最終戦敗北も日本グループリーグ突破

グループ順位は泥沼に

日本首位で迎えた最終戦、ポーランドの先制点が決まり、そのままではグループリーグ敗北になってしまう。しかし勝ち点同率のセネガルもコロンビア相手に失点。グループHは最後の最後で混沌を迎えた。

首の皮一枚の綱渡り

日本とセネガルは得失点・総得点も同じ、かつ直接対決も引き分け。この場合順位は累積警告回数による「フェアプレーポイント」で決定する。日本の方が警告回数が少ないため、同率でも日本はグループ2位に。ギリギリで決勝トーナメント進出を決めた。

パワサカ的注目選手

大迫勇也【日本】

Copyright ©Konami Digital Entertainment Co.Ltd. All Rights Reserved.

FWとして2010年大会から日本代表として活躍。2017/7のパワサカCMにも出演しており、イベキャラ化する?と言われつつも現在までイベキャラ化はしていない。代表の中ではそれほど注目度は高くないが、パワサカファンとして彼にぜひとも活躍してほしい。

グループH第1戦目


  日本  
2
VS
コロンビア
1
開始時間6/19(火)19:30~

日本、ジャイアントキリング!

前半に香川のPK、後半に大迫のヘディングで2得点した日本が勝利を収めた。FIFAランキングでは大きな差が付いていた一戦をものにした日本、まさにジャイアントキリング。大きな勝ち点3を取得した。

事前予想

試合の見どころ

日本代表の初戦。前大会は4-1で日本は敗北している相手、どれだけ相手に得点を許さないかがポイントになる。

担当予想
担当K
【引き分け】
日本代表勝利を望んでいるが、相手も強力。お互いゴールを割れず引き分けと予想。

グループH第2戦目


ポーランド
1
VS
セネガル
2
開始時間6/19(火)23:45~

セネガルの戦略が生きる

セネガルはポーランドのエース・レワンドフスキに対し複数人でマーク、大エースを沈黙させる。攻めはカウンター中心の攻めを展開、得点はオウンゴールとバックパスカットからの得点、幸運ではあったがしっかりと相手エースを封じた戦略勝ちと言える。

事前予想

試合の見どころ

ポーランドの大黒柱、ロベルト・レワンドフスキに注目。ドイツのサッカーリーグ、ブンデスリーガ得点王の決定力は伊達ではない。

担当予想
担当K
【ポーランド勝利】
ポーランド主砲ロベルト・レワンドフスキのシュートがガンガン決まると予想。あの人半端ないですよ?

グループH第3戦目


日本
2
VS
セネガル
2
開始時間6/24(日)22:00~

一進一退の好ゲームも引き分け

前半セネガルに1点取られるも乾のゴールで同点、後半にも1点取られるが途中出場の本田が同点弾を決め試合を振り出しに戻す。両者譲らない意地と意地のぶつかり合いであったが、決勝弾は出ず引き分けとなった。格上のセネガル相手に引き分けたがこの勝ち点1は大きい。

事前予想

試合の見どころ

ランキングとしては格上のセネガルだが、決して勝てない相手ではないだろう。ここで勝利できればグループリーグ突破はほぼ安泰となるため、両チームとも全力で勝利を狙う好ゲームが期待できる。

担当予想
担当K
【日本勝利】
スピードは相手が圧倒的に上だが、付け入るスキはある。サイドアタックが機能すれば、十分勝ちはあると予想。

グループH第4戦目


ポーランド
0
VS
コロンビア
3
開始時間6/25(月)02:40~

立て直したコロンビアが圧倒!

前の試合どちらも負けているポーランドとコロンビア。負ければ敗退濃厚という土壇場で強い団結力でしっかり立て直したコロンビア。しっかりと自分たちのサッカーを取り戻り3-0で快勝した。

試合後の監督のインタビュー、すごいよかったです

事前予想

試合の見どころ

実力伯仲、グループHでは(世界的に)最も注目度の高いカード。両チームともに絶対に落とせない。コロンビアのファルカオ、ポーランドのレワンドフスキにどれだけボールを回せるかの勝負。

担当予想
担当K
【ポーランド勝利】
どちらが勝ってもおかしくない試合、主砲の決定力が命運を分けそう。

グループH第5戦目


  日本  
0
VS
ポーランド
1
開始時間6/28(木)21:00~

日本敗北も決勝へ

ポーランドはすでにリーグ敗北が決定。日本は引き分け以上で決勝進出であったが、ポーランドが1点先制したまま試合は終盤へ。日本は勝利よりも「失点しない」ことを選び、セネガルVSコロンビアの試合結果に賭けた。結果として日本はこの賭けに勝利、決勝トーナメント進出を決めた。

事前予想

試合の見どころ

引き分け以上で決勝Tで進出の日本に対し、敗退が確定しているポーランド。一矢報いてくることは間違いないので、油断できない戦いになるだろう。攻めの姿勢を崩さず、勝ちを狙ってほしいところ。

担当予想
担当K
【引き分け】
予想ではお互い決定打が出ず引き分け。日本は1勝2分けの2位通過と予想!

グループH第6戦目


セネガル
0
VS
コロンビア
1
開始時間6/28(木)22:45~

コロンビア1位で決勝Tへ

コロンビアは負けられない試合。セネガルは引き分けでもよい試合。後半までお互い点を取れないが、後半コーナーキックからミナが鋭いヘッドでゴール。コロンビア勝利で決勝トーナメント進出を決めた。

事前予想

試合の見どころ

技術的にはコロンビアが有やや有利だが、セネガルの団結力と爆発力も侮れない。勝利チームが予選突破、引き分けならセネガルが突破という展開も含め今大会目玉の1戦になるだろう。

担当予想
担当K
【コロンビア勝利】
ここはコロンビアが持っていくでしょう。細かいパスワークでセネガルを翻弄する試合になりそうです。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

攻略記事ランキング
  1. イベキャラ(選手)評価一覧
    イベキャラ(選手)評価一覧
    1
  2. 最新リセマラ当たりランキング
    最新リセマラ当たりランキング
    2
  3. サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    サクセス攻略一覧とおすすめ高校
    3
  4. 前後キャラ一覧|前イベ後イベ表
    前後キャラ一覧|前イベ後イベ表
    4
  5. [18-19]メッシの評価とイベント|FCバルセロナコラボ
    [18-19]メッシの評価とイベント|FCバルセロナコラボ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
ピックアップキャラ情報
リセマラ情報
ガチャシミュレーター
パワサカ便利ツール
オススメ攻略記事
キャラ一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
サクセス攻略
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
コラボまとめ
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
記事別まとめ
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中