0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ワールドカップ2018グループDの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ワールドカップ2018グループDの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

サッカーワールドカップ2018グループDの試合結果・日程をまとめています。担当の予想も掲載しているので、ワールドカップ観戦の参考にしてください。

目次

決勝トーナメントまとめ・優勝予想
グループリーグ関連記事
まとめ試合データ
グループAグループBグループCグループD
グループEグループFグループGグループH

ワールドカップグループDの日程と結果

試合日程表と試合結果

アルクロアアイスナイ

アルゼンチン
0-31-12-1

クロアチア
3-02-12-0

アイスランド
1-11-20-2

ナイジェリア
1-20-22-0

順位表

チーム勝ち点得失点総得点順位

クロアチア
9+671

アルゼンチン
4-132

ナイジェリア
3-133

アイスランド
1-224

アルゼンチンはグループリーグ敗退の可能性はあったが、最後にはキッチリと盛り返して2位通過を決めた。クロアチアの強さが際立ったグループリーグであったと思う。

パワサカ的注目選手

リオネル・メッシ【アルゼンチン】

サッカーに詳しくない人でも名前くらいは知っている。世界を代表するFWメッシを要するのがアルゼンチン代表。チーム自体がメッシを中心として編成されたようなものであり、今大会も活躍間違いなし。ハビエル・マスチェラーノもチームメイトとして参加。世界最高峰のプレイを垣間見よう。

パワサカにおけるメッシの性能はこちら

ラキティッチ【クロアチア】

グループD・クロアチア代表にはイヴァン・ラキティッチが参加。パワサカでは実現しない「メッシVSラキティッチ」というカードを見ることができる。アルゼンチンVSクロアチア戦はパワサカプレイヤーなら必見!?

パワサカにおけるラキティッチの性能はこちら

グループD第1戦目


アルゼンチン
1
VS
アイスランド
1
開始時間6/16(土)21:45~

アルゼンチン追加点ならず

前半両チームが1点ずつ得点。後半はアルゼンチンが怒涛の攻めを見せるも、GKの好セーブなどに阻まれ得点できず。試合は1-1のドローで終了。

事前予想

試合の見どころ

アルゼンチンの雄、メッシの活躍に注目。クロアチア戦に備え、ここで負けるわけにはいかないアルゼンチンの攻めに期待。

担当予想
担当K
【アルゼンチン勝利】
役者の違いを見せつけて欲しい。選手ランクSSが伊達じゃないところを見せつけて欲しい。頑張れ、メッシ。

グループD第2戦目


クロアチア
2
VS
ナイジェリア
0
開始時間6/17(日)03:40~

クロアチアが実力を発揮

前評判通りの試合。セットプレーから2点を奪ったクロアチアが順当に勝利を収めた。ラキティッチは中盤を支配し、攻守ともにわたり大活躍。素晴らしい活躍を見せた。

事前予想

試合の見どころ

ナイジェリアの攻めをいかに受け潰せるかがポイントになる。チームランク自体はクロアチアが上だが、気が抜けない一戦になるだろう。

担当予想
担当K
【クロアチア勝利】
点差はそれほど大きくつかないと思っています。自力の差で、終盤にクロアチア決勝点。

グループD第3戦目


アルゼンチン
0
VS
クロアチア
3
開始時間6/22(金)02:40~

流れを作ったクロアチアが決勝へ!

前半0-0、後半にキーパーのミスから1点目を取ったクロアチアが流れを作り3点の猛攻。メッシの勢いを絶ち決勝トーナメント進出を決めた。

事前予想

試合の見どころ

メッシVSラキティッチ。パワサカプレイヤーなら気になる対決。アルゼンチンはここで負けてしまうとグループリーグ突破が厳しくなるため、何ふり構わず攻めてくるはず。

担当予想
担当K
【アルゼンチン勝利】
メッシ+マスチェラーノVSラキティッチなら、流石にメッシ勝ちそう。

グループD第4戦目


ナイジェリア
2
VS
アイスランド
0
開始時間6/22(金)23:45~

下馬評を覆し見事な勝利

負けると決勝への道が閉ざされるナイジェリア。前半はスコアレスに終わるが、後半ムサが2ゴール、その後もアイスランドに得点を許さずそのまま勝利した。ナイジェリアの勝利によりグループDの2位争いは混沌の渦に叩き込まれた。

事前予想

試合の見どころ

アイスランドの実力も相当なもので、アルゼンチンと引き分けたことからもここを落とすとは考えにくい。逆にここでナイジェリアが勝利するとグループは混沌となる。

担当予想
担当K
【アイスランド勝利】
これも玄人好みの試合になりそう。引き分けにせず、キッチリ2点取って守り切る形になると予想。

グループD第5戦目


アイスランド
1
VS
クロアチア
2
開始時間6/27(水)02:40~

クロアチアが盤石で勝利

試合結果は2-1と競ったものであったが、すでに決勝行きを決めたクロアチアはメンバーを多数入れ替えての勝利。アイスランドは勝てば決勝抜けの可能性はあったものの、クロアチアの層の厚さに及ばず敗北。

事前予想

試合の見どころ

クロアチアは大きな失点さえしなければグループ1位抜けがほぼ確定。逆にアイスランドはできるだけ得点を取って勝利したい。アイスランドがどう攻めるかに注目。

担当予想
担当K
【クロアチア勝利】
パワサカプレイヤーとしては、決勝でラキティッチが見たい・・・みたくない?

グループD第6戦目


ナイジェリア
1
VS
アルゼンチン
2
開始時間6/27(水)02:45~

メッシついに覚醒

ここまで相手チームに封殺されてきたメッシが前半早々に得点。後半に追いつかれるも、終了間際41分、マスチェラーノ→パボン→メルカドへ華麗なパスからのクロス、それをロホがきっちりと決め決勝点。アイスランドが敗北したため、アルゼンチンは2位通過となった。メッシが素晴らしい活躍を見せた1試合だった。

事前予想

試合の見どころ

両チームともグループリーグ通過の可能性は残っている。アイスランドが勝った場合は得失点差で結果が決まるので、どちらもなにふり構わず点を取りに行くゲームが見れそうだ。

担当予想
担当K
【アルゼンチン勝利】
流石に最終戦とはいえ、アルゼンチン負けることはないと思うんですが.. 連携ミスやメッシの不調が気になるところです。覚醒したメッシが見たい...
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×