0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ワールドカップ2018グループEの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ワールドカップ2018グループEの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

サッカーワールドカップ2018グループEの試合結果・日程をまとめています。担当の予想も掲載しているので、ワールドカップ観戦の参考にしてください。

目次

決勝トーナメントまとめ・優勝予想
グループリーグ関連記事
まとめ試合データ
グループAグループBグループCグループD
グループEグループFグループGグループH

ワールドカップグループEの日程と結果

試合日程表と試合結果

ブラジルスイスコスタセルビア

ブラジル
1-12-02-0

スイス
1-12-22-1

コスタリカ
0-22-20-1

セルビア
0-21-21-0

順位表

チーム勝ち点得失点総得点順位

ブラジル
7451

スイス
5152

セルビア
3-223

コスタリカ
1-324

終わってみれば順当な結果

セルビアが勝利するなど波乱もあったが、終わってみればランキング上位国がキッチリとグループリーグ突破を決めた。ブラジルは調子を上げてきており、決勝トーナメントでも中心的な存在になりそうだ。

パワサカ的注目選手

マルセロ【ブラジル】

左はマルセロっぽい髪形の獅子戸くん、右はロベカルがモチーフの軽部くん。

グループEにはパワサカにイベキャラとして登場する選手は存在しない。ブラジル代表を見るとなーんか見たことあるような髪型をした選手が・・・。ライオンヘアーが目を引く彼はマルセロという選手で、有名なロベルト・カルロスの後継者と言われているプレイヤー。目立つので色々な意味で注目。

グループE第1戦目


コスタリカ
0
VS
セルビア
1
開始時間6/17(日)20:00~

決め手はフリーキック

サイドを中心に攻めるコスタリカ・カウンターを狙うセルビアだが、両者ともに攻めあぐねる展開。そんな中ゴールネットを揺らしたのはセルビア・コラロフが放ったフリーキックからの直接ゴール。以降も両者譲らず、1-0でセルビアが勝利。

事前予想

試合の見どころ

グループ内の実力的には劣る2チームの対戦。コスタリカとセルビアに大きな差はそれほどなく、拮抗した試合展開になりそう。どうやって守備陣を突破するか、FWに注目したい。

担当予想
担当K
【引き分け】
両者ともに決定打なく、スコアレスドロー。なんとも得点シーンが想像しづらい組み合わせです。

グループE第2戦目


ブラジル
1
VS
スイス
1
開始時間6/18(月)02:45~

チャンスを物にできずドロー

グループリーグではもっともランキング上位の試合になる一戦。ブラジルが先制するもスイスに追いつかれる。以降何度か決定的なチャンスはあったものの得点はなし、引き分けに終わった。

事前予想

試合の見どころ

実質グループEの1位決定戦。ブラジルが優位だが、決してスイスも弱い相手ではない。。ブラジルFWネイマールの動きに注目。

担当予想
担当K
【ブラジル勝利】
前大会の雪辱を晴らすためにも、ここで負けるわけにはいかないブラジル。総力をもって勝利しにくるでしょう。

グループE第3戦目


ブラジル
2
VS
コスタリカ
0
開始時間6/22(金)20:00~

終了間際に劇的勝利!

ブラジル・執念のゴール

ブラジルはネイマールがきついマークを受け、なかなか得点につながらない。しかし後半ロスタイム、ブラジル・コウチーニョが執念のゴール。その後ネイマールもゴールを決めブラジルが勝利を収めた。

コスタリカも奮闘

ブラジルシュート本数22本、コスタリカ3本と全体を通してみればブラジルの猛攻が続いた試合。それを後半ロスタイムまで無失点に抑えたコスタリカ守備陣は素晴らしかったが、最後の最後に力尽きた。

事前予想

試合の見どころ

初戦引き分けに終わったブラジルの猛攻に注目。ネイマールが機能するかどうかでどれだけ得点できるかが決まるだろう。

担当予想
担当K
【ブラジル勝利】
ブラジルが負けるシーンが想像できないですね。ネイマールのハットトリックに個人的には期待です。

グループE第4戦目


セルビア
1
VS
スイス
2
開始時間6/23(土)02:45~

スイスが逆転勝利

前半開始早々、セルビアが先制点。しかし後半から徐々にスイスが攻めるシーンが多くなり、終了間際に逆転に成功。決勝リーグ抜けへ望みをつないだ。

事前予想

試合の見どころ

スイスは落とせない試合。強靭な守備陣からの華麗なカウンターアタックに注目。

担当予想
担当K
【スイス勝利】
スイスはグループリーグ抜けを狙うなら落とせない試合。先制点からの厚い守備で逃げ切ると予想します。

グループE第5戦目


 スイス 
2
VS
コスタリカ
2
開始時間6/28(木)02:40~

スイス執念の引き分け

引き分けでも決勝進出が決まるスイスは守備的な展開。前半に先制点を取るが、後半に同点に。追加点を取ったスイスはゲームをスローダウンさせ、最終的には同点に追いつかれるものの、きっちり引き分けでグループリーグ突破を決めた。

事前予想

試合の見どころ

攻めるスイス、受けるコスタリカのせめぎ合いが見どころ。1位抜けを狙うなら、スイスはできるだけ点差を付けたい。コスタリカの守備がポイントになるだろう。

担当予想
担当K
【スイス勝利】
やはりスイスが失点はしないと予想。先制点を取り、そのまま逃げ切りでしょう。

グループE第6戦目


セルビア
0
VS
ブラジル
2
開始時間6/28(木)02:45~

貫禄の1位抜け

ブラジルも引き分け以上でグループリーグ抜けが決まる。しっかりと守備を固め、前半・後半で1得点。1位通過を決めた。

事前予想

試合の見どころ

セルビアも侮れないチーム。ブラジルの強さは百も承知、どれだけセルビアがゴールを狙っていけるかが見どころ。

担当予想
担当K
【ブラジル勝利】
ブラジルとスイスは引き分けましたが、その他とは大きな差があると見ます。危なげなくブラジルが勝利でしょう。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×