
パワサカに登場する聖ライカー限定ルートのイベントや攻略情報を紹介しています。各イベントのポイントや攻略、作成選手のポジションごとにオススメ度も掲載。聖ライカー限定ルートでサクセスをする際の参考にして下さい。
サクセス限定ルート一覧聖ライカー学院限定ルートの関連記事
| サクセス攻略 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
シナリオデータ | ギプス解説 | ||||
ギプス一覧 | 攻略デッキ | ||||
| 特効キャラ | |||||
三頭 | 御子柴 | 熱川 | |||
限定ルートがパワーアップ!
聖ライカー学院限定ルートの変更点
- 一部ギプスのフルフィット時の経験点UP
- 出現期間の調整
- チームプレー要請ギプスのコツをチームプレー◯に変更
- 一部イベント発生率の調整
聖ライカー限定ルートの基本情報
シナリオの詳細
最大4種の金特が入手可能
聖ライカー限定ルートの特徴として、通常ルートの金特2種に加えてさらに2種金特を入手することができる。ギプスのフルフィット時間が長いので4種すべて入手は難しいが、3種の入手は十分可能だ。
シューター育成に特化したシナリオ
金特を入手できるギプスをフルフィットする課程で大量の筋力ptを入手できる。パワーの査定が高いCFの育成に向いたシナリオとなっている。
| 空きイベント数 | 前:34 / 後:39 |
|---|---|
| 入手できる金特 | ジェントルマン 野生の嗅覚 パワーシューター 人間発射台 フィジカルモンスター エアマスター 鉄人 ステルス 神業トラップ 強心臓 |
限定ルート特効キャラ
三頭、御子柴、熱川の3人が特効キャラとなっており、デッキに入れるとスペシャルギプスが開放される。さらにサクセスイベントやエピローグで特別なボーナスが発生する。
限定ルート専用ギプスが登場

限定ルートでしか使用できないギプスが登場。新登場となるSANTOブランドのギプスをすべてフルフィットすると金特コツを入手することができる。
限定ルート用ギプスの一覧はこちら!ボジション別おすすめ度
ポジション別育成論はこちら聖ライカー限定ルート攻略のポイント
監督評価を早めに上げる
監督評価を上げることで金特ギプスが出現するのは通常ルートと変わらない。序盤から監督評価を積極的にUPしていこう。ただし鞍馬スペシャルギプスを付けている余裕はあまりない。
特効キャラを編成する
三頭をデッキに優先する
特効キャラをデッキに入れると、エピローグ時に追加で経験点が稼げる、特別なギプスが出現するなどの様々なボーナスが得られる。特に3キャラの中でもSANTOギプスにボーナスがつく三頭極仁は優先してデッキに入れておきたい。
限定キャラで得られるボーナス
| 1 | イベントとエピローグでボーナスが発生 |
|---|---|
| 2 | 特効キャラ限定のギプスが出現 |
| 3 | 一緒に練習すると追加イベントが発生 ギプスのフィット率が上昇! |
フィジカルキャラで固めない
全ての金特入手を狙う場合は、三頭を加えた複数のフィジカルキャラを編成する必要がある。しかしイベントやギプスで筋力が大量に稼げるため、フィジカルキャラはデッキに2~3キャラ程度にしておこう。
ジェントルギプスは無理に狙わない
ジェントルマッチョギプスは1回の練習で10%しかフィット率が上がらない。休むコマンドで羊の夢を見るなどができないとかなりのターンを消費するため無理に狙う必要はない。
筋力を消費する金特入手がオススメ
とにかく膨大な筋力ptを稼げるため、デッキのキャラはある程度筋力を使う金特のキャラを入れるとよい。長距離砲や鉄人などがよい。
限定ルートのみ入手できる金特
| 金特 | 条件 |
|---|---|
| ★ジェントルマン | ジェントルマッチョギプスを フルフィット |
| ★野生の嗅覚 | 三頭ギプスを 全てフルフィット (最後が「圧巻の大腿筋編」) |
| ★パワーシューター | 三頭ギプスを 全てフルフィット (最後が「魅惑の大臀筋編」) |
| ★人間発射台 | 三頭ギプスを 全てフルフィット (最後が「至高の上腕筋編」) |
| ★フィジカルモンスター | 三頭ギプスを 全てフルフィット (最後が「極上の腹斜筋編」) |
聖ライカー限定ルート編のセクションごとのイベント
※表にはイベントが発生する週のみ掲載しています。
セクション1
| 月/週 | 結果 |
|---|---|
| 1/1(前) | 矢部坂・北野・日和 井場野・樹鳥と出会う |
| 1/3(前) | 三頭・鞍馬監督と出会う やる気+ |
| 1/4(前) | アルベルト光山と出会う 敏捷+10 やる気+ |
| 2/1(前) | 根性なんて時代遅れ? 体力+15 ギプスコマンド解禁(Lv1) |
| 3/1 | Lv2以上のギプス解禁 |
| 3/3(後) | 全員攻撃・全員守備 精神+10 |
セクション2
| 月/週 | 結果 |
|---|---|
| 4/1(前) | 新入生 やる気+ |
| 4/1(後) | 新筋肉就任? 筋力+10 三頭改造ギプスが開放 【三頭ボーナス】 三頭評価+5,筋力+10 |
| 4/4(後) | 全員筋肉・全身筋肉 監督評価+5 筋力+10 チーム能力UP 【熱川ボーナス】 熱川評価+5 筋力+10 【御子柴ボーナス】 御子柴評価+5 筋力+10 |
| 5/1(後) | エースの筋肉 筋力+10 チーム能力UP 【御子柴ボーナス】 御子柴評価+5 筋力+10 |
| 5/4(前) | 筋肉敗退 筋力+10 【熱川ボーナス】 熱川評価+5 筋力+10 |
| 6/4(後) | 筋肉の祭典へ 筋力+10 【三頭ボーナス】 三頭評価+10 筋力+10 【御子柴ボーナス】 御子柴評価+5 筋力+10 |
セクション3
| 月/週 | 結果 |
|---|---|
| 7/1(前) | 七夕 |
| 7/3(前) | 夏祭り |
| 8/1(前) | 筋肉兄弟 筋力+10 |
| 8/2(前) | 超筋刈闘 筋力+10 体力-13 【三頭ボーナス】 三頭評価+5 筋力+10 【熱川ボーナス】 熱川評価+5 筋力+10 【御子柴ボーナス】 御子柴評価+5 筋力+10 |
| 8/3(前) | 肉体美の頂点 ジェントルマッチョギプスが開放される 筋力+10 体力-13 【三頭ボーナス】 三頭評価+5 筋力+10 【熱川ボーナス】 熱川評価+5 筋力+10 【御子柴ボーナス】 御子柴評価+5 筋力+10 |
| 9/1(前) | 監督敗退 筋力+10 チームプレー養成ギプスが開放される |
| 9/4(後) | 学園祭 |
セクション4
| 月/週 | 結果 |
|---|---|
| 10/2(前) | 心と筋肉 筋力+10 やる気+1 【熱川ボーナス】 熱川評価+5 筋力+10 【御子柴ボーナス】 御子柴評価+5 筋力+10 |
| 11/2 | 地区大会1回戦 チームメイト評価+5 |
| 11/4(後) | 地区最強(地区決勝試合) 【三頭ボーナス】 三頭評価+5 チームやる気+1 【熱川ボーナス】 熱川評価+5 チームやる気+1 【御子柴ボーナス】 御子柴評価+5 チームやる気+1 |
| 12/4 | 全国大会1回戦 チームメイト評価+5 |
| 1/1 | 全国大会準決勝 |
| 1/2 | 全国大会決勝 |
限定ルートのランダムイベント
今はもう動かない矢部坂のスマホ

| 嫉妬する | 筋力+40 矢部坂評価-5 |
|---|---|
| 説教する | 矢部坂評価+5 精神+10 |
| 説教する 【熱川編成時】 | 矢部坂評価+5 精神+30 ★根性コツLv.1 |
| 励ます | 筋力+10 精神+10 矢部坂評価-5 |
運動しなきゃ意味がない

| - | 監督評価+5 筋力+10 精神+10 |
|---|
思わぬ弊害

| ツボを押して貰う 【成功】 | 体力+30 樹鳥評価+5 |
|---|---|
| ツボを押して貰う 【失敗】 | 体力+ 樹鳥評価+5 やる気- |
| ツボを押して貰う 【熱川編成時】 | 体力+ 樹鳥評価+5 やる気- |
| お断りする | 敏捷+10 矢部坂評価-5 樹鳥評価-5 |
三頭のプロテイン講座

| ホエイプロテイン 【成功】 | 体力+15 三頭評価+5 筋力+10 やる気+ |
|---|---|
| ホエイプロテイン 【失敗】 | 体力-13 やる気- |
| ソイプロテイン | 三頭評価+5 樹鳥評価+5 体力+15 |
| エッグプロテイン | 樹鳥評価+5 筋力+20 |
ししゃも

| ししゃも派 | 北野評価+5 筋力+10 |
|---|---|
| ししゃも派 【御子柴編成時】 | 御子柴評価+5 筋力+30 北野評価-5 |
| スラリ派 | 北野評価+5 矢部坂評価+5 精神+10 |
| それより~ | 北野評価+5 矢部坂評価+5 筋力+10 精神+10 やる気+1 体力-13 |
タンパクな人

| 豚のしょうが焼き | 北野評価+5 |
|---|---|
| 牛もも肉のソテー | 北野評価+5 筋力+10 |
| トリのモツ煮 | 北野評価+5 精神+10 |
マッチョの友情

| 北野を頼る | 北野評価+5 筋力+20 |
|---|---|
| 井場野を頼る | 井場野評価+5 敏捷+20 |
負けないで監督!

| 食事に誘う | 体力+15 監督評価+5 |
|---|---|
| 運動に誘う | 監督評価+5 筋力+10 精神+10 体力-13 |
| 運動に誘う 【熱川編成時】 | 監督評価+5 熱川評価+5 筋力+20 精神+20 体力-13 |
メンタル強化サイコロ

| ジェットコースター | 精神+10 |
|---|---|
| ホラー映画 | 精神+10 |
腕自慢

| 勝負だ! | チーム評価+5 筋力+20 ★フィジカルコツLv.1 |
|---|---|
| やめておく | 監督評価+5 |
通常ルートのランダムイベント
夢のアイテム0

選択肢1
必ず選択肢2へ。
| FWの〜 | やる気+1 ★シュート力コツLv1(ランダム) |
|---|---|
| MFの〜 | やる気+1 ★展開力コツLv1(ランダム) |
| DFの〜 | やる気+1 ★ボール奪取○コツLv1(ランダム) |
| GKの〜 | やる気+1 ★セービングコツLv1(ランダム) |
| 監督の〜 | やる気+1 ★コーチングコツLv1(ランダム) |
選択肢2
| 北野 | 【大成功】 北野評価+10 【失敗】 北野評価-5 |
|---|---|
| 日和 | 【大成功】 日和評価+10 【成功】 日和評価+5 【失敗】 日和評価+2 |
| 井場野 | 【大成功】 井場野評価+10 【失敗】 井場野評価+2 |
| 矢部坂 | 矢部坂評価+5 |
| 監督 | 【成功】 監督評価+5 【失敗】 監督評価+2 |
欧州トップリーグ

| 生で観る | 矢部坂評価+10 やる気+1 技術+10 |
|---|---|
| 録画しておく | 体力+15 精神+10 |
なじみの店

| おごってもらう 【成功】 | 体力+15 ★世渡り上手になる |
|---|---|
| おごってもらう 【失敗】 | 体力+15 精神+10 チームメイト評価-5 |
| やめておく | 北野評価+5 精神+10 |
矢部坂流女子サッカーのススメ

| - | 矢部坂評価+5 敏捷+20 |
|---|
ボールを支配しろ!

| 北野とポストプレー | 北野評価+5 筋力+10 技術+10 |
|---|---|
| 日和とワンタッチパス | 日和評価+5 敏捷+10 技術+10 |
ブラジル流のお祝い

| ブラジル流のお祝い 【成功】 | チームメイト評価+10 技術+30 やる気+ |
|---|---|
| ブラジル流のお祝い 【失敗】 | 精神+10 チームメイト評価-5 |
| ブラジル流は禁止 | 体力+15 |
シュート特訓
選択肢1
| ダイレクトシュート | 選択肢2へ |
|---|---|
| カットインからの〜 | 選択肢2へ |
| ヘディングシュート | 選択肢2へ |
選択肢2
| コツを聞いてみる | 【ダイレクト〜を選んだ場合】 北野評価+5 技術+10 【カットイン〜を選んだ場合】 北野評価+5 敏捷+10 【ヘディング〜を選んだ場合】 北野評価+5 筋力+10 |
|---|---|
| 我流でやってみる | 【ダイレクト〜を選んだ場合】 技術+20 【カットイン〜を選んだ場合】 敏捷+20 【ヘディング〜を選んだ場合】 筋力+20 |
紛らわしい声

選択肢1
| 頭 | 選択肢2へ |
|---|---|
| 顔 | やる気-1 精神+10 ★ビハインドコツLv1 |
| 耳 | 精神+10 |
選択肢2
| 頼む 【成功】 | 日和評価+10,技術+20,やる気+ |
|---|---|
| 頼む 【失敗】 | やる気-1 |
| 断る 【成功】 | 日和評価+10,精神+20 |
| 断る 【失敗】 | やる気-1 |
評判のカレー

| 辛口 | 体力+15 日和評価+5 |
|---|---|
| 甘口 | 体力+15 井場野評価+5 |
| 激辛【成功】 | 体力最大値+4 体力+15 精神+10 |
| 激辛 【失敗】 | 精神-10 やる気-1 |
監督の座学

| 放置する | 技術+10 精神+10 |
|---|---|
| 2人の目を〜 | 監督評価+5 敏捷+10 |
あとちょっとだけ(複数回発生)

選択肢1
| 居残りで自主練! 【成功】 | 筋力+10 ギプスのフィット率++ 体力-13 |
|---|---|
| 居残りで自主練! 【失敗】 | ギプスのフィット率+ 体力-13 |
| 無理せず帰る | 体力+10 |
聖ライカー限定ルートの練習後イベント
北野と練習後
| もう少し続ける 【大成功】 | 北野評価+5 筋力+10 精神+10 |
|---|---|
| もう少し続ける 【成功】 | 北野評価+5 筋力+10 |
| もう少し続ける 【失敗】 | 体力+10 監督評価-5 |
| 先にあがる | 体力+10 |
井場野と練習後

| オレも手伝う! | 井場野評価+5 チーム評価+5 |
|---|---|
| オレも見てくれよ! 【成功】 | 井場野評価+5 精神+20 |
| オレも見てくれよ! 【失敗】 | 井場野評価+5 チーム評価-5 |
| がんばれよ! | 体力+10 |
日和と練習後

| 強行突破だ! | 日和評価+5 敏捷+20 |
|---|---|
| 窓から出るか! | 日和評価+5 技術+20 |
| 女の子が帰るまで待つ | 日和評価+5 精神+20 |
三頭と練習後

| 選択肢なし | 筋力+20 |
|---|---|
| 使ってみる | 三頭評価+5 筋力+20 ギプスのフィット率++ |
| やめておく |
熱川と練習後
| - | 熱川評価+5 精神+20 |
|---|
御子柴と練習後
| 怒る | 敏捷+10 精神+10 御子柴評価+5 |
|---|---|
| 恥じらう | 体力+15 御子柴評価+5 |
| ポージングする | 筋力+10 御子柴評価+5 |
シナリオデータ
ログインするともっとみられますコメントできます