ノーマルガチャ解説・SR排出確率と排出キャラ一覧

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ノーマルガチャ解説・SR排出確率と排出キャラ一覧【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ノーマルガチャ解説・SR排出確率と排出キャラ一覧【パワフルサッカー】

パワサカのノーマルガチャについて解説しています。SRの排出確率、ノーマルガチャの引くタイミング、ノーマルキャラの使い道についても解説していますので、プレイする際の参考にしてください。

目次

初心者向け記事まとめ

ノーマルガチャ解説

ノーマルキャラが主に排出

-

ノーマルガチャは主にN・PNキャラが排出されるガチャ。稀にR以上のキャラが排出されることがある。常駐では排出されない一部の期間限定キャラも排出されるのが特徴。ノーマルガチャを回すには1回につき、200ガチャポイントが必要。

ガチャポイントは3種のガチャにも使用可能

ガチャポイントはゲドーくん像ガチャ・サクセス用アイテムガチャ・スタジアムアイテム用ガチャの3種にも使うことができる。特定のアイテムが入手したい場合は活用していこう。

ゲドーくん像ガチャの詳細

-

1回1000Pで引ける。ゲドーくん像のみ出現。

出現アイテム一覧
GゲドーSゲドーCゲドー

サクセス用アイテムガチャの詳細

-

1回5000Pで引ける。サクセス用アイテムのみ出現。

出現アイテム一覧
金メスパワドリまねき蹴球神
恋愛成就音プレマル秘ブック万能パワドリ
ミサンガDフード鉄下駄

スタジアム用アイテムガチャの詳細

-

1回2000Pで引ける。スタジアム用アイテムのみ出現。

出現アイテム一覧
名匠のスパイク名匠のグローブ匠のグローブ匠のスパイク
調子MAXドリンクデビルドール応援メガホンスタミナウォーター
戦術ボードOFガムDFガム-
各種アイテムの解説はこちら

ノーマルガチャのSR排出確率

PRすらかなり低確率

-

ノーマルガチャからはPRも排出されるが、排出確率はかなり低い。PRが排出されたらラッキーと考えよう。

SRも排出される可能性は?

担当はゲーム開始時からずっとノーマルガチャを引き続けているが、SRが排出されたことは皆無。可能性はあるとしてもそれこそ0.001%以下の排出率ではないかと推測される。

どのガチャにガチャポイントを使うべきか?

基本はノーマルガチャ!

-

ノーマルガチャからはRキャラもそこそこの確率で排出され、比較的新しいキャラが出ればLv上限解放の素材として使うことができる。
なにげに馬鹿にできない入手手段になるため、基本はノーマルガチャを引くようにするのがおすすめ。

サクセス頻度次第ではサクセス用ガチャ

-

ゲドーくんガチャは手持ちのイベキャラ強化に役立つが、PNキャラの合成でもイベキャラの強化は可能。スタジアム用アイテムはサクセスの宝箱でかなり補充できる。サクセスアイテムだけはやや入手しにくいものがあるため、頻度次第ではサクセス用アイテムガチャを回してOK。

ノーマルキャラの使い道

チャレンジ達成に使う

-

▲サクセスをしてストアメダルGET!

チャレンジで「○○(イベキャラ名)をセットしたデッキで1人育成」のお題があるが、レアリティは関係ない。ノーマルキャラでもチャレンジを達成することができる。

売却してチャリンにする

-

Nキャラは経験点効率が悪い

合成素材獲得
経験点
消費
チャリン
効率
Nキャラ平均801000.8
PNキャラ平均2401301.85
ゲドーくん像(銅)3201003.2

ノーマルキャラを他のキャラに合成させる場合、チャリンの消費に対する経験点の獲得量が少ない。Nキャラは売却していくのがオススメ。

チャリンについての解説はこちら

イベキャラを強化する

-

PNキャラを他のイベキャラに合成することで、1体につき平均240の経験点を獲得できる。ゲドーくん像が不足している場合は、PNキャラを合成してイベキャラを強化しよう。

効率的な強化方法の解説はこちら

PNでRを開放する

-

PN+5を同じキャラのRに使用することで、確定で一段階、さらに一定の確率でもう一段階Lv上限開放することができる。上限開放をしたいキャラがいる場合、PNキャラは同キャラの開放に活用するのも良い。

PN牧場の解説はこちら

ノーマルガチャ排出キャラ一覧

排出キャラ総数は2023/11現在で160種。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
迎激高校サクセスチャレンジ迎激サクチャレアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
パワサカ担当K
パワサカ担当K

パワサカ攻略班・メインライターの担当Kです。

Twitterでも活動しています
https://twitter.com/gamewith_pwsk

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×