PNキャラの使い道とPN牧場のやり方

0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】PNキャラの使い道とPN牧場のやり方【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】PNキャラの使い道とPN牧場のやり方【パワフルサッカー】

パワサカのPNキャラの使い道・PN牧場のやり方について解説しています。イベキャラの上限解放を狙う場合の参考にしてください。

目次

PNキャラの使い道

PNキャラの入手方法

ノーマルガチャで入手

ノマガチャ

ガチャPを使用してノーマルガチャから入手できる。ガチャPは主にパワフルスタジアムで得点することで入手できる。

サクセス宝箱から入手

サクセスでジョンが運んでくる宝箱からも出現する。出現確率は低め。

BOXガチャから入手

BOXガチャ

定期的に開催されている「BOXガチャ」イベントのハズレ扱いで入手できる。PNの出現率は1/2程度。

BOXガチャまとめ

PNキャラの使い道

合成して経験点にする

合成

PNキャラを合成すると100~160程度の経験値が入る(キャラによって差がある)。イベキャラのLv上げに使っていこう。

売却してチャリンにする

売却

イベキャラが育ちきっているなら、売却してチャリンにしてOK。チャリンはパワフルスタジアムのゲージ回復に使えるので、ラッキースタジアムウィーク等のイベント時に役立つ。

Rキャラの上限解放を狙う

1ランク下のレアリティのキャラを+5まで上限解放して合成すると、確実に1段階上限解放できる。PNも例外ではなく、+5にしてRに合成すれば確実に上限解放する。

別Verでも解放可能

同じ名前を持つキャラなら、別バージョンのRキャラでもPN+5で解放できる。ガチャで引いた別VerのRもPNキャラを使って確実な解放素材にするのがオススメ。

上限解放まとめ

PN牧場のやり方

R・PRキャラを準備する

準備

SRキャラの上限解放が最終的な目的になるため、まずはPR・Rキャラを入手しておく必要がある。所持していない場合は、そのキャラのPN牧場を計画しないほうがオススメ。

同キャラのPN+5を作成する

ノーマルガチャを回してPNキャラを複数入手し、合成して+5を作成する。余裕があるならNキャラも合成上限解放するとよい。

PN+5をRに合成する

合成

PNキャラが+5になったらRに合成。運が良ければ2段階上限解放する。

繰り返してR+5を作成する

上記工程を繰り返し、Rキャラの上限解放段階を+5になるまで合成する。

PRに合成して上限解放をする

R+5が完成したらPRに合成。PRも+5にしてSRに合成して上限解放を行う。

PN牧場の注意点

イベキャラBOXを十分に拡張する

BOX拡張

ノーマルガチャを繰り返し引くことになるので、最低20キャラ分、できれば30キャラ分のイベキャラBOX空きが欲しい。拡張はパワスターを使うことになるが、合成のサイクルが加速できる。

育成するキャラを絞る

厳選する

▲多くとも5~6キャラくらいに抑えよう。

すべてのR・PRキャラにPN牧場を適用させるとあっという間にBOXがいっぱいになってしまう。PN牧場で育成するかキャラはある程度絞っていこう。

ガチャPの枯渇に注意

ガチャPは最大99999しか貯まらないため、回し続けているとガチャPがすぐに枯渇する。プレゼントBOX等に経験値素材を確保できていない場合、新キャラ入手時の経験値上げ用として常に20000Pくらい保持しておくのがオススメ。

時間をかけすぎない!

パワサカのキャラはだいたい半年程度で最強育成のテンプレから脱落することが多い。PN牧場を行ってもキャラを使わなければ無意味なので、3ヶ月程度で切り上げてR博士像などでフォローする見切りも重要。

PN牧場オススメキャラ

非常設キャラがオススメ

ノーマルガチャからは、レアガチャの常設ラインナップからは排出されない一部の非常設キャラも排出される。中でも下記のキャラは強力なので牧場するのにオススメだ。大事に育てていこう。

2023/12時点でのおすすめ対象キャラ

※LS進藤・水着有働は通常verで上限開放可能。

パワサカその他の記事

最新イベント情報

最新キャラ情報
[着]本間[着]本間貴貝貴貝
採用デッキ情報
迎撃CB迎激CB迎撃SB迎激SB迎撃GK迎激GK
開催イベント情報
迎激高校サクセスチャレンジ迎激サクチャレアイテムの窯アイテムの窯貴貝・本間新登場ガチャ貴貝・本間ガチャ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×