質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

US作りたいです!

手持ちのキャラでUS作れますか?
オススメの高校やデッキなどあれば教えてください!
是非ご指導お願いします!

これまでの回答一覧 (1)

CF 海皇山高校(勇敢コース)

奥園、功坂or剣条(好み)、桜羽(ファンタジスタ)、猪狩orアレン(好み)、李
借りる クライフorエリアの騎士持ちのキャラ

備考
・海皇山高校は、イベントが完走しにくいので猫必須。
・パワー、オフェンス依存の金特を多くしたので、バワー、オフェンスをバランスよく序盤からあげていく。できればファンタジスタは、テクニック60以上ならLV3でもらえると思うので出来れば上げたい。(李が多分早めにイベントがくると思う。)
・達人キープ要因に三瀬君を入れたいが体力イーターで海皇に不向きなのでドリキンでごまかす。
・無理に全員を完全一致を狙わず添付した画像ようなオフェンスタッグを巻き込みoffでセクション4の郷田を倒した後に何度来るかだと思われる。(郷田倒す前のタッグで来るときもある。)
・無理に基礎値をオフェンス100とかにせず、80前後で金特イベントを向かえる。経験値が余力が見えたら90位にしておく。
・キープ系(突破、ドリブル含む)パス系特能を全部取る感じ。(○でいい)
・前に自分が返信に添付した画像をみれば大したことのないデッキでusは出来てる。
・果敢なシュートトライが取れないのがこのデッキの難点

中盤(OMF,SMF)海皇山高校(自由)
バッジ デスカル

奥園or野宮(野宮の唐揚げ定食をおごるの回復期待)、功坂or剣条(好み)、桜羽(ファンタジスタ)、猪狩orアレン(好み)、メッシor峰or霧雨(好み)
借りる クライフ

備考
・CFとほとんど同じ。
・猪狩選択した場合は、筋力不足になるとおもう。
・野宮は、パワマッチとかでパスを安定させたいなら入れる。多分、奥園より体力回復は劣る

ディフェンスもタッグが組める要因で作ればいいとおもう。

海皇山は、タッグボナが大きいので全員の完全一致を狙わず、大きいタッグ(1人でもでかいのがある)が踏めるので、usにいきやすい。持ち込んだキャラの金特が前部とれるなら、後は重なりの運です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×