パワサカ
パワサカ攻略wiki
イベキャラの効率的な強化・育成方法

イベキャラの効率的な強化・育成方法

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

パワサカのイベキャラの効率的な強化・育成方法を紹介しています。パワサカでイベキャラのレベルアップを行う際の参考にして下さい。

目次

イベキャラの効率的な強化(育成)方法

強化素材のゲドーくん像を合成する

ゲドーくん像(キャラ用の強化素材)は同ランクのイベキャラを合成する場合と比べ、大量の経験値を得ることができる。イベキャラのLvを上げる場合は、ゲドーくんを入手して合成することをまず考えよう。

ゲドーくん像の入手方法はこちら

N・PNキャラで経験値調整

目的のLvまで少量の経験値で済む場合は、ゲドー君像ではなくノーマルガチャから排出されるN・PNキャラでLvを上げるとよい。無駄な経験値が発生しなくなるため、効率のよいキャラ育成ができる。

ノーマルガチャの解説はこちら

レベルアップ(キャラ育成)のメリット

入手できる経験点が増える

イベキャラのレベルアップをすることで、キャラのボーナスが開放される。ボーナスが開放されることでスペシャルタッグで得られる経験点が増えたり、イベントで獲得できる経験点が増える。

入手できるコツのレベルが上がる

選手キャラはLv15でになると!マークのついた練習(コツイベ)を行った際に入手できるコツレベルにボーナスがつく。コツレベルが高いほど特殊能力の取得に必要な経験点を、より多く軽減できる。

初期評価が上昇する

イベキャラのレベルを上げていくと初期評価が上がっていく。初期評価が高いほど通常より高い経験点を獲得できる練習(タッグ練習)を行いやすくなるため、1回のサクセスで稼げる経験点が高くなる。

イベキャラのレベルを上げる優先度

強力なSR以上のキャラ

レベルアップを優先するのはSR以上の強力なイベキャラ。特に固有ボーナスを持つSR以上のキャラは最優先でレベル上げをしておきたい。

PR以下は無理に上げなくてOK

PR以下は金特も入手できないので将来的に使わなくなる可能性高くLvを上げる事自体が無駄になりやすい。チャレンジを達成するなどの目的がなければ、レベル上げの必要はない。

使うキャラは15レベルまで上げる

R以上のキャラを育成で使う場合はLv15まで上げるのがオススメ。15レベルでコツレベルボーナスが開放されコツイベで取得できるコツレベルが上昇し格段に使いやすくなる。

パワサカの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

リセマラ情報

ガチャシミュレーター

パワサカ便利ツール

最新キャラ情報

最新攻略記事

イベント情報まとめ

キャラ評価/ランキング

イベキャラ性能関連一覧

特殊能力・スタイル

サクセス攻略

スタジアム関連記事

チャレンジ関連

コラボまとめ

初心者向け情報

ポジション別選手育成攻略

読み物/予想記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中