【スプラ2】Sランクを目指してガチマッチに挑戦中!【前作S+99】
パワサカ
パワサカ攻略wiki
イベキャラの効率的なレベル上げ方法
パワサカ攻略記事

イベキャラの効率的なレベル上げ方法

最終更新 : シェア
パワサカ攻略からのお知らせ
みんなが何を入手したかSNSで見てみよう!

パワサカのイベキャラのレベル上げの方法や、効率的な強化方法を紹介。パワサカで効率良くレベル上げを行う方法を調べる際の参考にして下さい。

目次

スポンサーリンク

レベル上げのメリット

入手できる経験点が増える

イベキャラのレベル上げをすることで、キャラのボーナスが開放される。ボーナスが開放されることでスペシャルタッグで得られる経験点が増えたり、イベントで獲得できる経験点が増える。

入手できるコツのレベルが上がる

選手キャラはLv15でになると!マークのついた練習(コツイベ)を行った際に入手できるコツレベルにボーナスがつく。コツレベルが高いほど特殊能力の取得に必要な経験点を、より多く軽減できる。

初期評価が上昇する

イベキャラのレベルを上げていくと初期評価が上がっていく。初期評価が高いほど通常より高い経験点を獲得できる練習(タッグ練習)を行いやすくなるため、1回のサクセスで稼げる経験点が高くなる。

効率的なレベル上げ方法

強化素材のゲドーくん像を合成する

▲上記の様にキャラ強化に使用。

パワサカではキャラに合成すると経験値が入るゲドーくん像(キャラ用の強化素材)を使用してレベルを上げるとよい。通常のNやPNキャラよりも効率よくLvを上げることができる。

ゲドーくん像の入手方法

ゲドーくん像は複数の入手方法があるので、自分で出来そうなものから選んで入手しよう。15レベルまで上げるだけならそこまで苦労しないので、まずは使うSRキャラのLv15を目標にゲドーくん像を集めるのがいいだろう。

ゲドーくん像の入手方法はこちら

イベキャラのレベルを上げる優先度

レベルを上げるべきはSR以上のキャラ

レベル上げを優先するのはSR以上のイベキャラ。特に固有ボーナスを持つSR以上のキャラは最優先でレベル上げをしておきたい。

15レベルまで上げる

他の選手キャラはまずLv15まで上げることを優先しよう。15レベルでコツレベルボーナスが開放され、コツイベで取得できるコツレベルが上昇する。

PR以下は無理に上げなくてOK

PR以下は金特も入手できないので将来的に使わなくなる可能性高く、Lvを上げる事自体が無駄になりやすい。チャレンジを達成するなどの目的がなければ、レベル上げの必要はない。

スポンサーリンク

パワサカの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

  • シェア
ご意見・ご指摘

ゲームバランスやデータ引き継ぎなど、ゲームそのものへのご指摘は受付けておりません。

この記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新イベント・サクセス情報

最新キャラ・特能情報

リセマラ・ガチャ情報

キャラ一覧

サクセス攻略

デッキ情報

ポジション別育成論

FW育成

MF育成

DF育成

GK育成

特殊能力(金特)

初心者向け情報

ゲームを探す
攻略取り扱いゲーム
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中