質問を投稿

パワフルサッカーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【デッキ相談について】

デッキ相談をさせていただければ幸いです。
1,2枚目に現在のイベキャラボックスの状況を載せております。
3枚目は海王山のCF作成時のデッキを載せております。

現在、作成できた選手としてはSS(★×3)が最高です。
海王山におけるシナリオの金特は取得した上で(完全一致ができずに取得できない事もあります←この時点でプレイングに問題がありますよね?すいません泣)
さらに金特を2つほど取得しているのが現状です。

やはり、デッキに問題があるのでしょうか?
それとも、イベキャラが十分に解放されてないからなのでしょうか?
もちろん、私のプレイングに問題があると考えられますが
みなさんであれば、このぐらいのイベキャラだったらどのようなデッキでどの程度の選手を作成する事ができるのでしょうか?
また、もしプレイングに関してのアドバイスもあれば合わせてお願いできると幸いです。

お手数おかけしますが、ご回答いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (1)

このデッキなら、オフェンス5(奥園抜きしばた入れる)+あおばorキッドLV45でライカーでオフェンスタッグ期待もいいと思います。

海皇山でやるなら、PSR奥園を借りて回復量、初期評価で彼女になるまでが楽になると思います。しかし、SR奥園を他のキャラいれかえてPSR奥園をかりてもぶっちぎり、ソウルフル、ダッチマンの取得に筋力、敏捷で経験点が吸われるとおもうので、画像のデッキに借りるものを加賀見か潮でもいいかもしれません。(潮は、最後リードコツ2位、加賀見は奥園とのイベントでリードコツ1もらえる)
あおばorキッドは、タッグがない、彼女の評価上げで忙しいのもあるのでお勧めしません。

オフェンス(ダッチマン、両利き)、パワー(ソウルフル)、テクニック(ファンタジスタ)の基礎値上げないといけないので、ここに潮(徹底交戦=パワーorスタミナ?)or加賀見(達人キープ=テクニック?)をいれると基礎値をふるのに困惑しそうです。(やっていていつも困惑します。)

プレイングについては、無理に全員完全一致を狙わず、スペシャルタッグがあるときは巻き込みをonoffで確認して欲しい経験点が400以上出ている場合は、巻き込みを無視して踏むこともあります。
特にセクション4からは、特に確認しながらやってます。金特2欠けでも、SSSいくときもありました。(イベントボーナスポイントキャラ作成の時)

あとは、査定を伸ばすコツとして、能力値を100(特にオフェンス、テクニック)とかにせず、前線も後衛もパス系キープ系(ドリブル等)シュート系を○でもいいので全部コツなしで取る事を念頭にやるとのびるかもしれません。

画像のデッキは、OMFとかでも使えると思うので、筋力、敏捷の稼ぎ方さえ見つかればいいと思います。後は、複数タッグの運だと思って気長にやればいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×