パワサカ
パワサカ攻略wiki
チャリン(お金)の効率的な稼ぎ方とイベキャラ売却

チャリン(お金)の効率的な稼ぎ方とイベキャラ売却

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
SSランク選手への近道!コミットメント攻略記事はこちら!

パワサカにおけるチャリン(お金)を効率的に稼ぐ方法をご紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

チャリン(お金)とは

パワサカのゲーム内通貨

チャリンはパワサカのゲーム内で使用するお金(通貨単位)。さまざまな使い道があるので、あればあるだけ良い。

チャリンの使い道

キャラの強化

素材合成時に必要になる

チャリンの主な使い道はイベキャラの強化の費用。イベキャラのレベルはサクセスで作る選手の能力に直結するので重要になってくる。

かかるチャリンはレアリティ依存

合成にかかるチャリンはイベキャラのレアリティに依存する。高レアリティのイベキャラを合成する時ほど、チャリンが多く必要になる。

スタジアムのゲージ回復

チャリンを使うことで、スタジアムの試合ゲージの回復速度を加速させることができる。リーグ締め切り手前などでスタジアムをプレイしたい時に活用しよう。

スタジアムまとめ
スポンサーリンク

チャリン(お金)の効率的な稼ぎ方

育成した選手を売却

育成選手売却でチャリン入手

サクセスで育成した選手売却することでチャリンを獲得することができる。入手できるチャリンは選手ランクによって変動し、高ランクの選手ほど大量のチャリンが入手できる。

使わない選手はどんどん売却

強い選手を育成していくと、過去に育成した選手は使わなくなる。そういったキャラは売却してチャリンに変換していこう。

育成選手の売却手順①

画面下のメニューからマイチームに移動。左下の育成選手売却を選択。

育成選手の売却手順②

選手をタップすると売却額が下に表示される。スタメン登録している選手は売却できない。

サクセスの宝箱から入手

サクセス中に出現する宝箱からチャリンを入手することができる。大きく溜めることはできないが、数をこなしていけばそれなりに貯まっていく。

サクセスで出現する宝箱について解説!

チャレンジ達成で入手!

達成するとチャリンをもらえるチャレンジもある。積極的にチャレンジを達成していこう。

チャレンジの詳細はこちら

イベキャラ売却で稼ぐ場合

Nキャラは売却してもOK

ゲドーくん以外のNキャラを合成する場合、チャリンのかかる効率が一番悪い。チャリンが足りない場合はNキャラはどんどん売却してしまおう。

PN以上は基本的に売却しない

PN以上のイベキャラは入手機会が限られているため、売却はしないほうがよい。特にR以上のレアリティのイベキャラは売るのではく合成用に取っておくとよい。

パワサカの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

リセマラ・ガチャ情報

おすすめ攻略記事

イベント・キャラ情報

キャラ一覧

サクセス攻略

特殊能力

デッキ情報

ポジション別育成論

FW育成

MF育成

DF育成

GK育成

初心者向け情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中