0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】シュートコラボ当たりキャラランキング【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】シュートコラボ当たりキャラランキング【パワフルサッカー】

パワサカのシュート!コラボキャラの当たりキャラランキングを掲載しています。

目次

解説記事
コラボまとめコラボキャラ一覧
通常ルート攻略
シナリオ攻略団結練習立ち回り
限定ルート攻略
シナリオ攻略全開練習立ち回り

シュートコラボの大当たりキャラ

キャラ特長
[日]神谷オフェンスキャラの中でも強力なキャラで、得意練習率UPを活かしたオフェンス固めデッキで活躍できる。掛川高校の育成ではほぼ必須となるキャラで、その他のシナリオでも使いやすい。
[日]平松とにかく金特軽業師の査定が魅力。得意練習2種持ちで掛川以外でも天空中央高校MFIで活躍が期待できる。
[日]白石最強クラスのGK育成用キャラ。クルトワと競合するキャラだがSR時点の性能はこちらが上(PSRになるとシナリオ相性が出る)。特に大地ふるさと高校では畜産キャラということもあり使いやすい。
[日]久保使いやすいオフェンス/テクニックの2種練持ち。最大のメリットはデッキに入れていればいつでも掛川高校限定ルートがプレイできるという点にある。
[日]田仲オフェンス/フィジカルの2種練習持ちでFW育成時に役立つ。必殺シュートの幻の左は発動条件が厳しいが決定率は凄まじい。
草薙キャラ全体で見ても貴重なテクニックGKキャラ。所持コツが特に優秀で、必要なGKコツをほぼ網羅している。白石とのコンボも強力。

シュートコラボの当たりキャラ

キャラ特長
ヴィリー田仲の幻の左をサポートできる金特ゴーラーズハイを獲得できる。掛川FW育成の他、強力なタッグを生かしてMFIなどに活躍の場がある。
氷室後衛育成向けのキャラなので掛川ではあまり使わないが、下位コツを入手しやすい大地ふるさと高校では使い勝手が良い。
岩上MF向けのオフェンスキャラで、タッグがかなり強い。掛川のオフェンス固めの採用候補になる。
久保代表久保より使い勝手は劣るが、タッグ1回の強さはこちらが上。掛川限定ルートをプレイできるメリットは変わらない。
田仲代表verと異なりやる気効果が重視されている。千尋谷高校でも使え、幻の左は依然として強力。
平松金特ヒールリフトが強力。性能は代表verに及ばないが、キャラ性能は決して低くない。
赤堀後イベディフェンスキャラの中では金特・所持コツがかなり優秀。ほぼCB~GK育成でしか使えないが、使い勝手は良い。

シュートコラボその他のキャラ

キャラ特長
芹沢オフェンスキャラではあるが上限開放しないとかなり性能が低い。金特の競合も多く、査定もそこまで高いわけではないので優先度は低め。キャラが揃ってないうちの掛川育成には使える。
加納得意練習率アップがあるのはありがたいが金特が弱い。経験点をタッグでガッツリ稼ぐシナリオ向け。イベキャラスタジアムでは毎回無双する。
松下ドリブル重視を獲得できる点がメリットで、スタジアム向けの選手育成に役立つ。ひたすら強力な選手を作りたい場合はあまり出番がない。
恩田キャラとしては平均的な性能。得意練習の関係上ほぼFW育成専用キャラで汎用性は低め。
白石代表verがほぼ完全上位互換となっているため、繋ぎとして使う程度。
神谷代表verがほぼ完全上位互換となっているため、繋ぎとして使う程度。
大塚得意練習率アップは強力だが、金特は後衛向け。フィジカルキャラを後衛で採用するケースは少なく、ボーナス適正の高い大地ふるさと高校でもシナリオ金特被りと不遇。

シュートコラボキャラまとめ

日本代表キャラの使い勝手は良好

別verの日本代表キャラは流石に強力。掛川高校以外でも使い道があり使い勝手がよい。シナリオ特効効果も大きいため、コラボ開催時の狙い目は日本代表キャラが中心となる。チケットからは排出されないので注意。

その他も一般的なキャラよりは強い

その他に分類されたキャラも、固有なし常駐キャラよりは強力なキャラが多い。個性的な性能を持つキャラが多いため、所持しておいて損はない。

初登場ガチャシミュ一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×