パワサカ
パワサカ攻略wiki
シュートコラボ当たりキャラランキング

シュートコラボ当たりキャラランキング

最終更新 :
パワサカ攻略からのお知らせ
パワマッチ・プレミアムタイム開催中!豪華報酬を入手しよう!

パワサカのシュート!コラボキャラの当たりキャラランキングを掲載しています。

目次

シュートコラボまとめ

シュートコラボの大当たりキャラ

久保嘉晴

いつでも限定ルートで育成できる

デッキに入れると掛川高校限定ルートをいつでもプレイできる。強力なシナリオなので、いつでもプレイできるようになるメリットは非常に大きい。

イベキャラボーナス・金特も超優秀

イベキャラボーナスが非常に強力で、金特の伝説の突破男も多くのポジションで高い査定がある。

久保嘉晴の詳細はこちら

遠藤一美

欠点が少ない優秀な彼女キャラ

彼女キャラの中でもイベント経験点が高く非常に使いやすい。金特はどのポジションでも査定が落ちないため、ポジションを気にせず使っていける。

久保・神谷とコンボが強力

強力なキャラである久保・神谷とコンボがあり、内容も強力。この2人と一緒に使うことで大量の経験点が獲得できる。

遠藤一美の詳細はこちら

神谷篤司

久保と並ぶ優秀なイベキャラボーナス

久保と比較しても遜色ないイベキャラボーナスを持っている強力キャラ。久保と一緒に使うことで強力なダブルタッグ、試合経験点ボーナスがさらに強化されるなど大量に経験点を入手できるようになる。

オフェンス固めデッキで使いやすい

金特はキラーパスが入手でき、MF育成で特に強力。オフェンス固めデッキでは是非デッキに入れたいキャラの1人。

神谷篤司の詳細はこちら

シュートコラボの当たりキャラ

ポジション次第だがよく使うキャラ

得意練習・金特などのやや癖があるが、特定のポジション育成には非常に使いやすいキャラが多い。

キャラ特長
田仲俊彦金特「幻の左」が強力で、スタジアムで大活躍が期待できる選手を育成できる。長距離砲も取得できるためデッキに組み込みやすい。
平松和広金特「ヒールリフト」は非常に高い査定があり、チームランク上げに非常に有効。
加納隆次優秀なコツを大量に所持しているキャラ。金特はどのポジションでも査定が落ちない「闘将」。
岩上順司第3弾コラボキャラにボーナスがつく掛川限定ルートをオフェンス固めデッキで組む場合は欠かせない存在。
恩田朝之果敢なシュートトライを取得できる点が強み。スタジアムで活躍できるシューターを育成しやすい。
赤堀強数少ない危機察知○のコツをコツイベで入手できるキャラ。筋力ptを有効に使える金特エアマスターを取得できる。

シュートコラボその他のキャラ

キャラが揃うまでは使える

活躍できるポジションが限定されていたり、得意練習と所持コツがやや使いにくい組み合わせになっているキャラ。イベキャラが揃うまでは十分使っていける性能はある。

キャラ特長
白石基本的にキーパー育成での使うキャラ。他のポジションではやや使いにくい。
大塚金特の芝刈り機と得意練習があまり噛み合っていない。DFではなくCMF・DMFの育成に使うとよい。
松下恩田と同じく果敢なシュートトライを取得できる。スピードが必要なWGの育成に便利なキャラ。
登場順のシュートコラボキャラ一覧

シュートコラボキャラまとめ

使いやすいキャラが多い

使いやすいキャラが多く、完全なハズレと言えるキャラが少ない。中でも久保はサクセスのプレイ状況にまで関わるため群を抜いた性能を持っているキャラと言える。

掛川高校限定ルートのイベントと攻略

ピックアップガチャは狙い時

ハズレが少ないため、ピックアップガチャは狙い時。ステップアップ式のSR確定ガチャでもシュートキャラピックアップなら十分な見返りが期待できる。

ガチャシミュ一覧

この記事を読んだ人におすすめ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー
ゲーム攻略ライター募集中!

攻略情報

リセマラ・ガチャ情報

攻略おすすめ記事

イベント・キャラ情報

キャラ一覧

サクセス攻略

特殊能力

デッキ情報

ポジション別育成論

FW育成

MF育成

DF育成

GK育成

初心者向け情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中